2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉、色々♪&幻のプリムラ♪ - 2012.06.03 Sun



昨日はムカデ退治の殺虫剤が無くなったので
常備しておかないと またいつ出るかわからないので
HCに買いに走りました

で・・・

殺虫剤を買う前に足は自然とお花売り場へ~♪


(≧m≦)ぷっ!


ここのHCは滅多に多肉ちゃんは置いてないし
今日は何も買うつもりではなかったんだけど
やっぱり手が出ちゃいました...

それは後で紹介しますね♪





illust-sunnydays4.jpg





DSCN0001.jpg


ちょこっとずつ寄せ植えに入れてる姫秋麗
たくさん蕾が上がってきてます


そのうちのひとつがパカっと開いてます








桃美人の花芽


桃美人は可愛いピンクのお花です


この桃美人...
蕾の形がエイリアンのように見えるのは私だけ???


(゚m゚*)プッ







桃美人


少し見づらいけど
この丸で囲んでるところに蜜が溜まってます








DSCN0012.jpg


チョッキンして鉢にばら蒔いておけば
簡単に増えるブレビフォリウム
初めて蕾を上げました


すんごい小さな1~2ミリほどの蕾です


どんなお花が咲くのか楽しみ~~♪








ペキュリアリス


kikiさんに頂いたペキュリアリスにも
ちっちゃな星形の白いお花が咲いてます








DSCN0030.jpg


2月に作ったタニサボの寄せ植えです


綺麗に紅葉していたロゲルシーは
すっかりグリーンに変わってしまい
真中の火祭りは かなり伸びちゃってます








サボテン・花芽


で、カップをクルッと回してみると
サボちゃんに目が留まりました

何だかポコッと出てるので
子株が出てきたのかなぁってよく見てみると


(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・


クリーム色の可愛いお花が咲いてるょ~♪
反対側にも蕾が出てます***


今まで花芽の付いたサボを買う事はありましたが
自分が育てていて花芽を付けたのは初めてなので
とっても嬉しいです・・・ルンルン♪♪








プリムラ トートイズシェル


3月にお迎えしたプリムラ・トートイズシェル


幻のプリムラとも云われるようで
開花を心待ちにしていました








プリムラ・トートイズシェル 2


いっぱい蕾を付けた花茎が何本も伸びていたのに
結局開花したのはこれだけです!!!


いっぱい付いた蕾は開花する前にカッサカッサに枯れちゃいました
(↑お友達も同じ状態だったそうです...)


何故なんだろう?????




あぁぁぁ~~~ホント幻のプリムラですぅ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!








゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚








では最後に。。。


昨日HCでお迎えしたものです♪



ブロ友さんたちが 素敵なバラを育てていて
綺麗な写真を拝見するうちに
少しバラに興味が湧いてきた私・・・



でもバラを育てるのは
病気や手入れが大変そうで
自分には無理だと言い聞かせていました


DSCN0024.jpg


それなのに...


この何とも言えない優しいクリーム色に魅かれて買っちゃいました



お財布にも優しい値段だったしねッ♪


(*´σー`)エヘヘ







ミニバラ・ピサフォーエバー


ミニバラ ピサ フォーエバー



早速ネットで調べてみると


な...なんと! うどん粉に弱いみたいだょ!!!!



さて如何なる事やら・・・Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!




訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

kimagureyoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

多肉ちゃんのお花
何て可愛んでしょう!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
どの子も個性があって
キュートですよね~
(●´∀)bぅんぅん

(。´・д・)エッ
蜜もあるんですね!
初めて見ました~
(´゚Д゚`)ンマッ!!

ミニバラさん
お迎えしたんですね~
ビサさん、美しい~
こういうお色、大好きです~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

どうしてもミニバラは
うどんこに弱い子が
多いですよね~
我が家もかなり
うどんこに、やられてます・・・
(||-д-)☆P

こんばんは~♪
桃美人さんのお花ってピンクが濃くて可愛いですよね
え!!蜜があるんですかi-183知りませんでした
って、お花だからあるんですねービックリ

わ~ヾ(*´∀`*)ノバラ子さんお迎えしたんですねi-176
キレイなお色~♪これから咲くんですねi-233

んん!!うどん粉病に弱いんですね(>_<)
気が付いたらまず、濡れた布でも何でもいいので
優しく拭き取ってあげてくださいね~

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
多肉の花咲いてる咲いてる
アタシも昨日パシャパシャ撮ったよ!!
可愛いし長く咲いてくれるからいいよね♪

プリムラすっごく可愛い
さすが幻だわぁ~~

おぉ~~薔薇を買ったのね
やっぱり最初はミニ薔薇に手が出るよねぇ
さぁこれからどんどんはまっていくよぉ
アタシもヤバイです^^;

こんばんは^^

わかります~
ホームセンター行ったらお花売り場につい足が向いちゃいますよね!
今の時期、ガーデンセンターは誘惑がいっぱいでお金がいくらあってもキリがないです^^;

桃美人のお花って赤いんですね!
蜜があるなんて、やっぱり多肉でもお花はお花なんですね(笑)
やっぱり甘いのかな??

このバラの花、真っ白ではないところが好きです♪
花びらも繊細な感じで素敵です*^^*

桃美人ってその名の通り
桃色の花が・・・
・・・ってなわけじゃないんですね^^;
意外に赤い花でびっくり~
桃美人、うちには二年くらい居座っていますが
今まで花咲いたことがないんですよ。
ちょっと興味持って見てしまいました^^
うちにもエイリアン蕾が出てくれないかなぁ。

あれ、あれ?まさか本当にバラ買ったんですね!
しかもふんわりとクリーム色が優しげで・・・
でもうどん粉には気をつけないとですね(><)
花茎に白いものがついたら、
イソジンを薄めたものでフキフキするといいみたいです。
バラ栽培頑張ってね♪

ミモザ1885さんへ

> 多肉ちゃんのお花
> 何て可愛んでしょう!
> ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
> どの子も個性があって
> キュートですよね~
> (●´∀)bぅんぅん

★こんばんわ♪
多肉のお花可愛いですよね
形は良く似ていても花色が違ったり...
とっても愛嬌があります*^^*

> (。´・д・)エッ
> 蜜もあるんですね!
> 初めて見ました~
> (´゚Д゚`)ンマッ!!

★そうなんですよ・・・
あたしも蜜が溜まってるのを見るのは
2回目なんですょ

> ミニバラさん
> お迎えしたんですね~
> ビサさん、美しい~
> こういうお色、大好きです~
> ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

★は~い♪
とうとうお迎えしちゃいました(笑)
この素敵な色に魅かれちゃったんですよね~(o^-^o) ウフッ

> どうしてもミニバラは
> うどんこに弱い子が
> 多いですよね~
> 我が家もかなり
> うどんこに、やられてます・・・
> (||-д-)☆P

★そうなんですか~
何も考えずに手を出してしまいました~(=^‥^A アセアセ

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 桃美人さんのお花ってピンクが濃くて可愛いですよね
> え!!蜜があるんですかi-183知りませんでした
> って、お花だからあるんですねービックリ

★こんばんわ♪
うんうん!!!可愛いですよね♪
あたしも多肉のお花で蜜が溜まってるのを見るのは
2回目なんです
初めに見たのは都踊りのお花でした♪

> わ~ヾ(*´∀`*)ノバラ子さんお迎えしたんですねi-176
> キレイなお色~♪これから咲くんですねi-233

★は~い!!みなさんの影響を受けて育ててみたくなったんです(笑)
とっても大好きな花色で この色に出会わなければ買わなかったと思います

> んん!!うどん粉病に弱いんですね(>_<)
> 気が付いたらまず、濡れた布でも何でもいいので
> 優しく拭き取ってあげてくださいね~

★バラ子さんを育てるのは先輩kikiさん。。。色々と教えてくださいね(o^-^o) ウフッ
バラのことは何も知らずに買っちゃいました(汗)

アンディさんへ

> ちわ~v( ̄∇ ̄)v
> 多肉の花咲いてる咲いてる
> アタシも昨日パシャパシャ撮ったよ!!
> 可愛いし長く咲いてくれるからいいよね♪

★こんばんわ♪
長く咲いてくれていたお花もそろそろ終わりになっちゃいました

> プリムラすっごく可愛い
> さすが幻だわぁ~~

★プリムラ可愛いよね♪
このお花とっても小さいんだょ~~!!
幻というだけあって咲かせるのも難しいのかなぁ(TmT)

> おぉ~~薔薇を買ったのね
> やっぱり最初はミニ薔薇に手が出るよねぇ
> さぁこれからどんどんはまっていくよぉ
> アタシもヤバイです^^;

★ミニバラさん、この色に一目惚れして買っちゃった(笑)
アンディさんもいっぱい増えたもんね~♪
どうしょう....もうベランダは多肉で満員御礼なのに
バラにも嵌っちゃったら!!!大変だわぁ(゚m゚*)プッ

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> わかります~
> ホームセンター行ったらお花売り場につい足が向いちゃいますよね!
> 今の時期、ガーデンセンターは誘惑がいっぱいでお金がいくらあってもキリがないです^^;

★こんばんわ♪
だよね~~♪
で...見るだけと思っていても しっかり買って帰ってるもんね(爆)
もうお財布の紐が緩みぱなしですぅ~~(。・m・)

> 桃美人のお花って赤いんですね!
> 蜜があるなんて、やっぱり多肉でもお花はお花なんですね(笑)
> やっぱり甘いのかな??

★とっても可愛い濃いピンクのお花ですよん♪
蜜、甘いのかなぁ~~舐めてみようか!!!

> このバラの花、真っ白ではないところが好きです♪
> 花びらも繊細な感じで素敵です*^^*

★そうそうこの色♪カイマギョクさん判ってもらえましたか*^^*
あたしも この色でなければ買う気が起らなかったかもです
頑張って育てよ~っと(*^-^)ニコ

nissy_kazuさんへ

> 桃美人ってその名の通り
> 桃色の花が・・・
> ・・・ってなわけじゃないんですね^^;
> 意外に赤い花でびっくり~

★こんばんわ♪
とっても可愛い濃いピンクのお花ですよ~。

> 桃美人、うちには二年くらい居座っていますが
> 今まで花咲いたことがないんですよ。
> ちょっと興味持って見てしまいました^^
> うちにもエイリアン蕾が出てくれないかなぁ。

★うんうん...多肉のお花ってどういうタイミングで咲くんでしょうね
うちの多肉も毎年咲かせるものもあれば
一向にお花咲かない多肉もありますよ

> あれ、あれ?まさか本当にバラ買ったんですね!
> しかもふんわりとクリーム色が優しげで・・・
> でもうどん粉には気をつけないとですね(><)
> 花茎に白いものがついたら、
> イソジンを薄めたものでフキフキするといいみたいです。
> バラ栽培頑張ってね♪

★そうなの~~とうとう買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ
この優しい色合いに一目惚れしてしまって買ったのは良いんだけど
あたしってバラの事は何にも知らないのよね~(←今頃 気付いた!!!笑)
イソジンで拭くと良いんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
また色々アドバイスお願いしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/446-9b02977f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白雪ミセバヤのお花&ベランダで咲くお花たち♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに多肉ちゃんの様子♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

