2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


さんふらわあで大分へ行ってきましたぁ~♪ - 2012.05.26 Sat



blog_import_4f0d6b86653cc.jpeg


お久しぶりです!!


パソコンの調子が悪くなって
前回の更新から2週間が空いてしまいました


3日前に新しいパソコンを購入しました。。。
これでストレスなく更新できます♪



ブログお休みしている間も
応援ぽちや訪問ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


今日からまたブログ再開しますので ヨロシクお願いしま~す





illust3786_thumb.gif



お休みしている間に写した
多肉ちゃんたちの写真が溜まっているのですが
今日は休日にツーリングに行った記事を先にupさせて下さいね




今までは 2~3時間のプチツーが主でしたが
今回は初めて長距離ツーリングに出掛けました



サンフラワーフェリーの旅行プランに
『弾丸フェリー』というプランがあって
神戸から九州・大分に行ってきました

このプランは現地0泊/船中2泊の弾丸トラベルです。。。


DSCN9722.jpg


19日 六甲アイランドから19:50’出航のフェリーに乗りま~す♪

手続きを終えて乗船するのを待ちます。。。


(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚








サンフラワー 2012’5月19日


部屋は(写真 右上)こじんまりとして可愛かったですょ
窓も付いていて 二人で四人部屋でした・・・


夕食は和・洋・中のバイキングでした


ワインで乾杯ですぅ~♪








DSCN9755.jpg


食事をしていると明石海峡が見えきたので
デッキに出てカシャ!!


20:55’頃 明石海峡の下を通過しました~








DSCN9783.jpg


翌朝 デッキに出てみると生憎の曇り空です


Σ(・艸・○)ェ!!


まぁ雨が降ってないだけましだと言い聞かせて・・・




20日7:20’ ついに大分県に初上陸ですぅ~♪








DSCN9792.jpg


現地滞在時間 約12時間弱なので有意義に過ごそうと
ノリ君がスケジュールを立ててくれていました



まずは湯布院に向けてバイクを走らせました



別府から湯布院へ向かう途中の展望台・狭霧台です


後ろに見えるのは湯布岳だそう...








DSCN9788.jpg


湯布院の街並みが一望できます


緑がとっても綺麗でしたょ~~♪








DSCN9800.jpg


順調に走り9時頃に湯布院に到着しました



むかし竜が住んでいたという伝説がある金鱗湖は↑
湖底から温泉が湧き出している湖だそうです








湯布院・カモ


人馴れしているのか 写真を撮るのに
近づいても逃げる気配がありませんょ~~








九州・湯布院 2012’5月20日


ブラブラと散策したのですが
まだ朝早くて開いてるお店も少なくて
仕方なく諦めて次の目的地へGO~~~!!



この後とんでもない事が!!!!!!

湯布院からやまなみハイウェイに入る途中で峠越えがあって
私の苦手とする連続したカーブが幾つもあって
運転するのも怖々!!!

そんな時 とっても急な上りのカーブに差し掛かった時に
怖くて速度を落としすぎた為に
曲がりきれずに失速してしまい扱けてしまったんです


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


Gパンを穿いていたけど膝や腕は擦り剥いて痛いし
バイクには傷が付いてしまって散々だょ~~(泣)


この後 運転するのが怖くなって
暫くノリ君のビッグスクーターと交代して運転することに。。。


Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!








九州・朝日茶屋 2012’5月20日


暫く走ってここで少し休憩することに~


大分名物のとり天定食とだんご汁定食を注文しました


揚げ餅はバイカーにサービスだと頂きました


\(*T▽T*)/ワーイ♪



休憩した後は気を取り直して
またハーレーを運転したょ~~♪








飯田高原


日本百名道にも入ってるやまなみハイウェイを走ります
(↑湯布院と阿蘇を結ぶ全長50Kmの県道11号線のこと)



信号が一つもなく 
まっすぐな道で気持ち良い~~♪








長者原

この長者原付近が一番景観が綺麗で
走りやすくて素晴らしい風景でした


まるで北海道を思わせるような風景です








DSCN9848.jpg


やまなみハイウェイで一番標高の高い場所にある牧ノ戸峠です




長くなりそうなので次回に続きます~~


次の目的地は 私が一番行きたかった場所です。。。




pm.gif





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

kimagureyoさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

PCの調子が悪かったんですね・・・
でも直って良かったです~
(●´∀)bぅんぅん

うわーーー!
ツーリング、楽しそう!!!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

自然の中をバイクで走ると
とっても気持ち良いのでしょうね~
(●´∀)bぅんぅん

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
転んじゃったんですかーーーー!
怪我がひどくなくて
本当に良かったです!
o(`・д・´)o ウン!!

次回のブログも
楽しみにしてますね~
(^O^)/

PC新しくなってよかったね~~~◎
サクサク動いて快適でしょうね♪

ツーリング、凄い遠出したんだ!
しかもサンフラワーに乗って!! 私見た事しかないわん。
気持ち良さそうだけど、こ、転んじゃったの~?
車体が思いからバランス崩すと大変だよね。
でも大事には至らなくてよかった・・・。
信号のない、まっすぐな道なんて走ってみたいなあ。

こんばんは~♪
PC新しくなって良かったねi-184

ツーリング大分まだ行ったのね!!
凄いi-183
大きなバイクだもん(ハーレーって言うんだ?)
んん!!想像すると怖いわんi-282
痛かったと思うけど擦り剥いたくらいで良かったよ~i-181
すご~く楽しかったみたいねi-236
次も楽しみにしていま~す(^o^)丿

こんばんは^^
パソコン新しくていいなー!

旅行、楽しそうな雰囲気伝わってきます♪
でも怪我は大変でしたね。
軽く済んでなによりです^^

湯布院いい所ですよね、情緒があって。
私も行ってみたいです。

まっすぐな道、本当に北海道みたいですね~
気持ちよさそう!
私も葉バイク乗れないから自転車飛ばしてみたいです(笑)

弾丸フェリーお疲れさま!
とても楽しかったみたいですね^^

でも事故が・・・ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

怪我があまり大したことが無くてよかったみたいですけど
やっぱり事故は怖いですね~
車通らないでよかった・・・

でも湯布院って雰囲気いいところですね。
遠いからなかなか行けない場所なので
ブログで旅情報楽しませてもらいます♪

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
いつのまにか大分まで行ってたんだぁ
しかも船&バイク!!!
すご~~いぉお!!(゚ロ゚屮)屮

船の旅もいいね!
気持よさそう♪

ってか大丈夫?!
怪我。。。
気をつけてねぇ~

でもバイク気持よさそうだなぁ
湯布院行ってみた~い!!

ミモザ1885さんへ

> PCの調子が悪かったんですね・・・
> でも直って良かったです~
> (●´∀)bぅんぅん

★こんにちわぁ~♪
そうなんです~!
pc調子悪いとイライラストレスですよね・・・
買い換えて快調です(笑)

> うわーーー!
> ツーリング、楽しそう!!!
> ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
>
> 自然の中をバイクで走ると
> とっても気持ち良いのでしょうね~
> (●´∀)bぅんぅん
>
> ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
> 転んじゃったんですかーーーー!
> 怪我がひどくなくて
> 本当に良かったです!
> o(`・д・´)o ウン!!

★ツーリングとっても楽しいですよ
まだ運転は下手なので周りの景色を
楽しんで走る余裕はないんですけどね。。。
扱ける事が無かったらもっと良かったのに(汗)

> 次回のブログも
> 楽しみにしてますね~
> (^O^)/

★楽しみにしてくださいね~
なんて...早く更新しなきゃ!!*^^*

でこrinさんへ

> PC新しくなってよかったね~~~◎
> サクサク動いて快適でしょうね♪

★こんにちわぁ~♪
だいぶ前から調子が悪かったんだけど
なんとか使えてたので大丈夫かななんて思いながら
使ったましたが とうとう買い換える羽目に...
新しいのは やっぱり良いですね*^^*

> ツーリング、凄い遠出したんだ!
> しかもサンフラワーに乗って!! 私見た事しかないわん。

★そう初めての遠出です(笑)
あたしもサンフラワーに乗るのは初めて!!!
いつも釣りに行った時によく見ていたフェリーに
まさか乗れるなんて。。。

> 気持ち良さそうだけど、こ、転んじゃったの~?
> 車体が思いからバランス崩すと大変だよね。
> でも大事には至らなくてよかった・・・。
> 信号のない、まっすぐな道なんて走ってみたいなあ。

★とっても快調に走ってたのにとんだアクシデントでした(汗)
特にハーレーは他のバイクと違って車体が重いので
ほんとバランス崩すともうダメです
大した怪我もなくかすり傷と打撲で済んでよかったです^^:

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> PC新しくなって良かったねi-184

★こんにちわぁ~♪
もう痛い出費ですぅ~(笑)
でも今までのストレスを考えると買い換えて良かったです*^^*

> ツーリング大分まだ行ったのね!!
> 凄いi-183
> 大きなバイクだもん(ハーレーって言うんだ?)
> んん!!想像すると怖いわんi-282
> 痛かったと思うけど擦り剥いたくらいで良かったよ~i-181
> すご~く楽しかったみたいねi-236
> 次も楽しみにしていま~す(^o^)丿

★初の遠出でとっても楽しかったです
扱ける事さえ無ければもっと良かったんだけど...
今思うと 大した怪我でなくて良かったと思います
今回の子とがあって また少しバイクに乗るのが怖くなってしまいました^^:
次回 楽しみにしていてね~~早く更新しなきゃ!!

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
> パソコン新しくていいなー!

★こんにちわぁ~♪
とうとう買い換える羽目になっちゃいました...
新しいpcは動きも早くて快適ですが
テンキーが横に付いてるので(ノートpc)キーボードの配列が
以前のと少し違って慣れるまで間違って打つ事が多いです

> 旅行、楽しそうな雰囲気伝わってきます♪
> でも怪我は大変でしたね。
> 軽く済んでなによりです^^

★1日だけの大分でしたが楽しかったです~♪
扱ける事さえなければ もっと良かったの...^^;
後になって思うと大事故にならなかっただけ良かったと思っています

> 湯布院いい所ですよね、情緒があって。
> 私も行ってみたいです。

★湯布院って少し前まで人気がありましたよね~(今でもかな・・・)
なので1度行ってみたかったところなんです
ほんと落ち着いた情緒がある所でした*^^*

> まっすぐな道、本当に北海道みたいですね~
> 気持ちよさそう!
> 私も葉バイク乗れないから自転車飛ばしてみたいです(笑)

★ねっ!!北海道みたいでしょ・・・
あたしはまだ運転が下手なので景色を楽しんで走る余裕は
余りありませんが それでも感動しました♪

nissy_kazuさんへ

> 弾丸フェリーお疲れさま!
> とても楽しかったみたいですね^^

★こんにちわぁ~♪
超弾丸でしたが とっても楽しかったですょ~♪

> でも事故が・・・ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ
>
> 怪我があまり大したことが無くてよかったみたいですけど
> やっぱり事故は怖いですね~
> 車通らないでよかった・・・

★そう...扱ける事が無ければ もっと楽しかったんだけどね^^;
後になって振り返るとこれぐらいの軽傷で済んでよかったと思ってます
もっと上手くなるよう練習しなきゃ!!

> でも湯布院って雰囲気いいところですね。
> 遠いからなかなか行けない場所なので
> ブログで旅情報楽しませてもらいます♪

★あたしも初めて行きましたが
とっても情緒があって落ち着いたところでした*^^*

アンディさんへ

> ちわ~v( ̄∇ ̄)v
> いつのまにか大分まで行ってたんだぁ
> しかも船&バイク!!!
> すご~~いぉお!!(゚ロ゚屮)屮

★こんにちわぁ~♪
そうなの~~初めての九州旅行です
そしてバイクでの遠出も初めてなのでワクワクでした(笑)

> 船の旅もいいね!
> 気持よさそう♪

★うんうん♪
こうして船で行くのもノンビリできて楽しかったです*^^*

> ってか大丈夫?!
> 怪我。。。
> 気をつけてねぇ~

★かすり傷と打撲だけで済みました(汗)
見事に足はアザだらけになっちゃいましたが...
これだけの軽傷で済んでよかったです
また少しバイク乗るの怖くなっちゃいました

> でもバイク気持よさそうだなぁ
> 湯布院行ってみた~い!!

★空気も良くて快走でした~~*^^*
あたしも湯布院は初めて行きましたが
とっても情緒があって良いところでしたょ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/442-35d494cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見渡す限りお花のじゅうたんです♪ «  | BLOG TOP |  » アンティークの素敵プレゼント♪&タブローの仕立て直し♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

