2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸・岡本梅林公園 - 2012.03.30 Fri



ポカポカ暖かくなってくると
ついお出掛けしたくなりますね


昨日もお天気が良かったので
久しぶりに神戸・岡本の雑貨屋さんでも行こうと思って
いそいそと出掛けたのに運悪く定休日でした


( ;´)Д(` ) <うそ~ん


せっかく出て来たのに このまま帰るのもつまらないので
近くにある岡本梅林公園を思い出して
もう遅いかなぁと思いながら行ってみました・・・




blog_import_4f0d6b065aa1f.jpeg




DSCN9596.jpg


去年も確か行ったような???

ブログを振り返って見てみると2月初めに行ってました

この時は少し早く行き過ぎて まだ見頃ではありませんでした





今年は遅すぎたか・・・・









DSCN9594.jpg


今年は何時までも寒かったので
梅の事などすっかり忘れてました


(*´σー`)エヘヘ









DSCN9605.jpg


それぞれに名前が付いていましたが
あぁぁぁ~~~記憶力悪!!!! 


忘れちゃいました(汗)









DSCN9600.jpg


白梅と紅梅。。。









DSCN9606.jpg


まだ蕾を付けているものもあって楽しむ事が出来ました♪





_____。o*★*o。_____







。。。おまけ。。。


DSCN9585.jpg


白花呂千絵


少しづつ蕾が膨らんできました



開花が待ち遠しいなぁ~♪









DSCN9584.jpg


新玉つづり (セダム属)


黄緑でとっても良い色...
ニョキニョキと伸びてますょ~~(笑)









DSCN9573.jpg


綺麗にお花が咲いた後にバッサリ切り戻したミセバヤ
ちゃんと新芽が出てきて大きくなりつつあります


このまま順調に育てば秋頃には
また綺麗なお花が咲きます








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^
私、桜より梅の花のほうが好き♪
香りがいいんですよね。

白花呂千絵さん、あたりまえだけどつぼみがやっぱり白いんですね!
うちのが赤いからかなり新鮮です^^

うちのミセバヤもおんなじくらいの育ち具合です♪
切り戻して冬は地上部分がなくなっちゃうのにちゃんと季節を感じて出てきてくれる。
やっぱり生きてるんですね~*^^*

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
梅林ってむか~しに行ったきり行ってないなぁ
今行くと楽しめそう。。。

呂千絵うちもちょっとづつ変化してきたけど
なかなかお花咲かないよね!
どんな花咲くのかメチャ楽しみだねぇ~

こんにちは~♪
雑貨屋さんに行ったのにお休みだなんて!ショックですよね( ̄□ ̄;)!!
梅林公園って行った事ないのですが、代々木公園で何度か見た事あります(^^)

わ♪わ♪白花呂千絵綺麗です!咲いていないこんな状態も好きですi-176
お花も勿論楽しみです(≧ω≦)♪♪

ミセバヤのお花って、秋だけなんですか?
初めてミセバヤを育てているので分からなくて(^^ゞ
↓お答え有り難うございました☆

kimagureyoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

(´゚д゚`)アチャー
楽しみにしていた雑貨やさん
お休みだったのは
ガックリでしたね・・・
(||-д-)

梅と青空が
すっごく綺麗~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
どの梅も可愛いけど
淡いピンクの梅が
好きだわ~
(〃艸〃)ムフッ☆P

こんばんは♪
いや~ん、折角行ったのにお休みだったなんてショック★
でもでも・・・・綺麗な梅が見れたので良かったじゃない!?
青い空に梅がとっても映えてます♪
白花呂千絵、いい感じで蕾が上がってきてますね♪ちょっと桃色がかっているのかな? 楽しみ(^^)

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
> 私、桜より梅の花のほうが好き♪
> 香りがいいんですよね。

★こんばんわ!!
カイマギョクさんは梅ですか~。
そうそう、香りが良いのよね
もう少し満開の時期に行けば良い香りをクンクンできたのに・・・
あたしは桜です。。。

> 白花呂千絵さん、あたりまえだけどつぼみがやっぱり白いんですね!
> うちのが赤いからかなり新鮮です^^

★でもこの蕾、なんだか上の方が赤いような気がするんだけど。。。
どぉ~(。・ρ・。)

> うちのミセバヤもおんなじくらいの育ち具合です♪
> 切り戻して冬は地上部分がなくなっちゃうのにちゃんと季節を感じて出てきてくれる。
> やっぱり生きてるんですね~*^^*

★ですよね~。
ミセバヤはあんまり手が掛からないからスキなんて!!(笑)
他の多肉に比べて成長が早いと思いませんか~^^.

アンディさんへ

> オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
> 梅林ってむか~しに行ったきり行ってないなぁ
> 今行くと楽しめそう。。。

★こんばんわぁ!!
ここの梅林は無料で開放されてる公園で
去年リニューアルしたようで梅の木も増えたみたいです

> 呂千絵うちもちょっとづつ変化してきたけど
> なかなかお花咲かないよね!
> どんな花咲くのかメチャ楽しみだねぇ~

★アンディさんも持ってたのね♪
前に赤花の子を育てた事があって
とっても綺麗なお花が咲くょo(*^▽^*)o~♪

kikiさんへ

> こんにちは~♪
> 雑貨屋さんに行ったのにお休みだなんて!ショックですよね( ̄□ ̄;)!!
> 梅林公園って行った事ないのですが、代々木公園で何度か見た事あります(^^)

★こんばんわぁ!!
どうしても欲しい雑貨があって。。。
ここのお店にしか置いてないので、足を延ばして行ったのに~~!!
こちらの梅林公園は無料で開放されている公園なんですょ♪

> わ♪わ♪白花呂千絵綺麗です!咲いていないこんな状態も好きですi-176
> お花も勿論楽しみです(≧ω≦)♪♪

★うんうん♪
分かります。とっても綺麗ですよね(*^^)

> ミセバヤのお花って、秋だけなんですか?
> 初めてミセバヤを育てているので分からなくて(^^ゞ
> ↓お答え有り難うございました☆

★ミセバヤのお花は秋から冬にかけて咲きます^^.
とっても可愛い手毬のようなお花が咲きますよんo(*^▽^*)o~♪

ミモザ1885さんへ

> (´゚д゚`)アチャー
> 楽しみにしていた雑貨やさん
> お休みだったのは
> ガックリでしたね・・・
> (||-д-)

★こんばんわぁ!!
そうなんです~~
欲しいの物があったので余計に残念です
また近々行って来ます~~(ノω`)プププ

> 梅と青空が
> すっごく綺麗~
> ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
> どの梅も可愛いけど
> 淡いピンクの梅が
> 好きだわ~
> (〃艸〃)ムフッ☆P

★この日はお天気も良くてとっても暖かかったので
散策していても気持ち良かったです♪
あたしも紅梅の方が好きです~とってもラブリー♪♪

でこrinさんへ

> こんばんは♪
> いや~ん、折角行ったのにお休みだったなんてショック★
> でもでも・・・・綺麗な梅が見れたので良かったじゃない!?
> 青い空に梅がとっても映えてます♪
> 白花呂千絵、いい感じで蕾が上がってきてますね♪ちょっと桃色がかっているのかな? 楽しみ(^^)

★こんばんわぁ!!
そうなんですょ~~!!
欲しい雑貨があって(←こちらのお店にしか置いてないので)
家を出る時はルンルンで行ったのにショックでしたょ^^:

呂千絵の開花が待ち遠しいですが、
でこrinさんもお気付きのように、なんだか蕾の上の方が赤いのよね???
もしかして????白花ではない・・・
なんて思いながら開花するの楽しみに待ってますo(*^▽^*)o~♪

いい公園があるんですね。
桜じゃなくて梅の公園・・・
ちょっと落ち着いた雰囲気がいいですね。
定休日だった雑貨屋さんのことも、すこしは気が紛れたかな^^

白花呂千絵、どんな花なんでしょう?
白い多肉に白い蕾だなんて綺麗ですね~♪
でも読み方がわからない・・・「ロチエ」でいいのかな^^;

こんにちは。^^

kimagureyoさんは関西の方だったのですね。^^
神戸に行ったのは、、いつが最後だったかなぁぁ。
震災以降はいちども訪れてないんです。。
なので、20年近くご無沙汰してるかも?
あ、母の実家が尼崎なので、親類はほとんどその近辺なんですよん。
神戸、、いいところですよね。
海と山と街が一緒に楽しめるところって他にないのでは?

わ~~ここでも呂千絵ちゃん、発見!
白い花の子もいるんですね~!!
ピンクも可愛いけど、
白もまた清楚で可愛らしいですね~♪♪

nissy_kazuさんへ

> いい公園があるんですね。
> 桜じゃなくて梅の公園・・・
> ちょっと落ち着いた雰囲気がいいですね。
> 定休日だった雑貨屋さんのことも、すこしは気が紛れたかな^^

★こんばんわぁ~♪
この公園は家から少し離れていますが
梅林公園といっても無料で開放されているんです
のんびり梅を見ながら...季節を感じる事が出来ます( *´艸`)
ふふふ♪ここの雑貨屋さんにしか置いてない物が欲しかったので。。。
また近々行って来ま~す(笑)

> 白花呂千絵、どんな花なんでしょう?
> 白い多肉に白い蕾だなんて綺麗ですね~♪
> でも読み方がわからない・・・「ロチエ」でいいのかな^^;

★白いお花は清潔感があって好きです
この多肉ちゃんの読み方は「ローチエ」です^^.
あたしも最近ネットで調べて判明しました~(爆)

kyo-coさんへ

> こんにちは。^^
>
> kimagureyoさんは関西の方だったのですね。^^
> 神戸に行ったのは、、いつが最後だったかなぁぁ。
> 震災以降はいちども訪れてないんです。。
> なので、20年近くご無沙汰してるかも?
> あ、母の実家が尼崎なので、親類はほとんどその近辺なんですよん。
> 神戸、、いいところですよね。
> 海と山と街が一緒に楽しめるところって他にないのでは?

★こんばんわぁ~♪
そうですょ~~関西人(神戸在住)です(笑)
じゃ。。。お母様も関西の方なんですね^^.
尼崎も良く知ってますょ
あたしは学生時代まで西宮に住んでいたので
友人が尼崎にいました。。。懐かしい~(*~▼~)ノ

あたしも神戸は大好きです
そうそう海・山どちらも近いし、とってもお洒落な街ですよ~♪

> わ~~ここでも呂千絵ちゃん、発見!
> 白い花の子もいるんですね~!!
> ピンクも可愛いけど、
> 白もまた清楚で可愛らしいですね~♪♪

★白の呂千絵も可愛いですよね♪
カイマギョクさんは赤花の子を育てていますよね~♪
この間、即売会に行った時にこの子を見つけて
お迎えしたんですょ( *´艸`)クスクス


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/427-c8d98941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日のプチツーリング&うさぎのかくれんぼ♪ «  | BLOG TOP |  » ベランダは花盛り~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

