2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


山城愛仙園さんから連れ帰った多肉。。。その2~♪ - 2012.03.23 Fri



昨日は ノリ君の友人でもあり お得意様でもある店の
引っ越しをするのに人出が足りないからと狩りだされる羽目に...

家に帰ると激疲れでバタンキューでした


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




blog_import_4f0d6b5c8ce1c.jpeg




ではでは早速本題の
山城さんから狩ってきた子たちの続きを・・・


DSCN9556.jpg


(京美人・パキフィツム属)


お淑やかな美人さん・・・(笑)


同じ美人シリーズで桃美人や星美人とは少し形が違って
どちらかと言えば東美人とよく似てますね









DSCN9558.jpg


(デローサ・エケベリア属)



いま家に居る子が瀕死状態なので
もう一つ欲しいと思っていてお迎えしましたが
どう見ても違う感じなんだけど。。。


このように葉がつるんとして無くて
ザラザラした感じなんだけどなぁ~

この子って本当にデローサかな?


園のおじさんに尋ねようと思ったんだけど
忙しそうだったので聞く事出来ずです
(↑愛仙園さんでは、おじさんしか詳しい事が分からなくて
値段付けもおじさんによって決まるんですょ~)



まぁどっちか分からないけど
綺麗なバラ咲きで子株も付いてるし良しとしましょう~♪









DSCN9559.jpg


(南十字星・クラッスラ属)

今回は先に紹介した姫星とこの子の2種を持ち帰りしました









DSCN9560.jpg


三角の葉が重なり合っていて
緑に黄色の斑が入ったような感じです
上から見ると十字になってます


この子はまた紅葉すると
葉の縁がピンクに染まって可愛いのよね~♪


あぁぁ~~冬までお預けだわぁ(x_x;)









DSCN9557.jpg

(黄麗錦・セダム)


普通の黄麗より色は薄くてクリ―ム色で
まだ紅葉中なのか縁取りが薄っすらピンクで可愛いです



直射日光が苦手のようなので
葉焼けしないように気を付けなくっちゃ









DSCN9561.jpg

カランコエ


こちらは粗品で頂いたお花です

オレンジ・ピンク・レッド・イエローと4色から選べたので
大好きなビタミンカラーのイエローを貰いましたょ



今までカランコエ・ミリオンスターは育てた事があります









DSCN9562.jpg


このギザギザとした花弁は初見です
まるでナデシコのようなお花はとっても綺麗です
たくさん蕾を付けて これが全て開花すると綺麗でしょうね






訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

美人さんシリーズはどれもプックリとカワイイですね^^
うちにも一鉢だけあってもっと欲しいけど
すぐに売切れてしまうんですよね~
そんなに増えてもくれないし・・・

しかし愛仙園さん、おじさんの一声でお値段が決まってしまうなんて(。・´_`・。)エ-
もっと仲良くなれば、お安く手に入れることも出来たりして(笑)

カランコエの黄色、とっても見事ですね!
花びらのギザギザが作り物みたいにお見事。
全部花開いたら賑やかな鉢になりそうですね~♪

こんばんは^^

京美人、ふっくら美肌でほんとに美人さんですね♪
うちにもあるんだけどこっちのほうが美人だわ^^;

うーん、2枚目画像さんはうちにあるデローサともやっぱり違います・・・
うちのはミニマみたいに葉っぱが密生しててざらついてます。

黄麗錦、きれいですね^^
普及種でも斑が入ると高級感アップですよね。
私も斑入り多肉がほしくなってきました!

黄色のカランコエ、見てると元気が出ます^^
昔はカランコエといったらこういう鉢花を連想したもんです。
今は月兎耳とかそっちのほうですけどね(笑)

こんばんは~♪
京美人さん整っていて綺麗ですね
我が家にもいたよーな気がしますが・・・・
こんなに綺麗じゃあないですi-278
「(↑愛仙園さんでは、おじさんしか詳しい事が分からなくて
値段付けもおじさんによって決まるんですょ~)」
 ↑ ん~~~・・・おじさんと仲良くなってた方かいいのかしら(笑)
十字星系のコ達もかわいいんですよね
このコも綺麗ですね
愛仙園さんってキレイなコが多いもでは??

黄麗錦が紅葉するとこうなるんですねi-184
うちの黄麗錦は冷たい風に当たり過ぎたのか?分からないのですが葉先が焼けたよな、黒っぽくなって痛々しい感じになり
今はまだお部屋でお水に浸かってますi-278

「直射日光が苦手のようなので
葉焼けしないように気を付けなくっちゃ」
 ↑ あ~これだったのかな~冬でも焼けますよねi-201

カランコエ!私も黄色を選びます♪(*^▽^*)/







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kimagureyoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

デローサちゃん
可愛いーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
エケベリアは
大好きなんですよ~
色も形も
すっごく好みだわ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

カランコエを粗品で頂けるなんて
太っ腹ですね!
私も近かったら
行ってみたいな~
(●´∀)bぅんぅん☆P

わ~京美人のもちっと感がサイコー♪
デローサ、やっぱりウチのもザラつきが少しあるんだけど、どうなんだろうね? 
黄麗錦、なかなか無いんだよね~!増やしたら絶対素敵♪
カランコエのオマケも嬉しいね◎
ああ~でも私も、おじさんの鶴のひと声で値が決まるような、そんな多肉園に
行ってみたいな~♪ 



カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> 京美人、ふっくら美肌でほんとに美人さんですね♪
> うちにもあるんだけどこっちのほうが美人だわ^^;

★こんばんわ♪
いつも行く度に連れ帰ろうか迷っていた子なんですょ~。
こんな美人さんもっと早くお迎えすれば良かった。。。

> うーん、2枚目画像さんはうちにあるデローサともやっぱり違います・・・
> うちのはミニマみたいに葉っぱが密生しててざらついてます。

★ですよね~~!!
やはりこれはデローサぢゃないですね(笑)

> 黄麗錦、きれいですね^^
> 普及種でも斑が入ると高級感アップですよね。
> 私も斑入り多肉がほしくなってきました!

★普通の黄麗は丈夫で良く育っけど
この子はどうでしょうね~。
斑入りは綺麗だけど育てるのが難しくて。。。(あたしの場合は!!)

> 黄色のカランコエ、見てると元気が出ます^^
> 昔はカランコエといったらこういう鉢花を連想したもんです。
> 今は月兎耳とかそっちのほうですけどね(笑)

★(ノω`)プププ
あたしも同じですょ♪

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 京美人さん整っていて綺麗ですね
> 我が家にもいたよーな気がしますが・・・・
> こんなに綺麗じゃあないですi-278

★こんばんわ~♪
とっても美人さんですよね♪
いつも買おうか迷ってスルーしていた子なんですょヾ(;´▽`A``アセアセ

> 「(↑愛仙園さんでは、おじさんしか詳しい事が分からなくて
> 値段付けもおじさんによって決まるんですょ~)」
>  ↑ ん~~~・・・おじさんと仲良くなってた方かいいのかしら(笑)

★ふふふ♪
とっても優しいおじさんで、いろいろ尋ねると丁寧に教えてくれます

> 十字星系のコ達もかわいいんですよね
> このコも綺麗ですね
> 愛仙園さんってキレイなコが多いもでは??

★こちらの園の多肉ちゃん達は、とっても状態の良い子が多いです
とっても小さな苗から立派な子まで様々ですが見てるだけでも楽しいですょ

> 黄麗錦が紅葉するとこうなるんですねi-184
> うちの黄麗錦は冷たい風に当たり過ぎたのか?分からないのですが葉先が焼けたよな、黒っぽくなって痛々しい感じになり
> 今はまだお部屋でお水に浸かってますi-278
>
> 「直射日光が苦手のようなので
> 葉焼けしないように気を付けなくっちゃ」
>  ↑ あ~これだったのかな~冬でも焼けますよねi-201

★kikiさんも黄麗錦を持っているんですね
葉焼けか霜やけでしょうね~。
斑入りを育てるのは他の子より気を使いますね(笑)

> カランコエ!私も黄色を選びます♪(*^▽^*)/

★kikiさんもイエロー好きかしらん♪
あたしも大好きなんですょ^^.

いつも応援ポチどうもありがとう(^_-)-☆

ミモザ1885さんへ

> デローサちゃん
> 可愛いーーー!
> ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
> エケベリアは
> 大好きなんですよ~
> 色も形も
> すっごく好みだわ~
> ( ̄ー ̄)ニヤリ

★こんばんわ♪
ミモザさんもエケ好きですか?
あたしも多肉を集めだした時から
エケが好きで圧倒的に持っている子もエケが多いです
可愛いですよね~♪

> カランコエを粗品で頂けるなんて
> 太っ腹ですね!
> 私も近かったら
> 行ってみたいな~
> (●´∀)bぅんぅん☆P

★いつも何かしら粗品を頂けるんですょ
今回は5千円以上だったかは?蘭のお花でしたょ~♪

でこrinさんへ

> わ~京美人のもちっと感がサイコー♪
> デローサ、やっぱりウチのもザラつきが少しあるんだけど、どうなんだろうね? 
> 黄麗錦、なかなか無いんだよね~!増やしたら絶対素敵♪
> カランコエのオマケも嬉しいね◎
> ああ~でも私も、おじさんの鶴のひと声で値が決まるような、そんな多肉園に
> 行ってみたいな~♪ 

★やはりデローサぢゃないよね。。。
じゃこの子は誰でしょうね~(ノω`)プププ
あたしも黄麗錦はずっと探してた子なのょ!!!
たくさん増やすから待っててね♪
こちらの園のおじさんは本当に優しくて何でも教えてくれるのよ
近ければ案内できるのにね~♪

nissy_kazuさんへ

> 美人さんシリーズはどれもプックリとカワイイですね^^
> うちにも一鉢だけあってもっと欲しいけど
> すぐに売切れてしまうんですよね~
> そんなに増えてもくれないし・・・

★こんばんわぁ~♪
お返事の順番が後先になってしまってごめんなさいね^^;
あたしも美人シリーズは大好きです
みんな好きな気持ちは同じで売り切れちゃいますね。

> しかし愛仙園さん、おじさんの一声でお値段が決まってしまうなんて(。・´_`・。)エ-
> もっと仲良くなれば、お安く手に入れることも出来たりして(笑)

★こちらの園のタニサボちゃん達は、ほんと立派な子たちが多くて
1万円ぐらいするサボもいますょ
反対に安い多肉ちゃんあるし、育ち具合によって値段が変わってくるみたいです
とっても優しいおじさんで何でも教えてくれるんですょ( *´艸`)

> カランコエの黄色、とっても見事ですね!
> 花びらのギザギザが作り物みたいにお見事。
> 全部花開いたら賑やかな鉢になりそうですね~♪

★ほんと粗品で頂くには勿体無いぐらいです(笑)
この花形は初めてなので嬉しいプレゼントでしたo(*^▽^*)o~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/424-9f3bf353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懲りもせず、また狩っちゃいました(≧ω≦。) «  | BLOG TOP |  » 山城愛仙園さんから連れて帰って来た多肉ちゃん達~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

