2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


山城愛仙園さんから連れて帰って来た多肉ちゃん達~♪ - 2012.03.21 Wed



今日も良いお天気・・・
朝から洗濯機3回まわしちゃった~。





blog_import_4f0d6b20ca7bf.jpeg




では 早速ニューフェイスの多肉ちゃん紹介にいきますね♪


行く前から 少ししか買わないょ!!って
自分に言い聞かせて行ったはずなのに・・・


(≧∇≦;)アチャー


ダメでした!!!!!


多肉欲を抑える事出来ませんでした。。。



取りあえず欲しいと思った子をカゴに入れて
後から選別することに...カゴに入れたり出したりの繰り返し...
散々迷って8種類の多肉ちゃんに決定♪


DSCN9543.jpg


姫 星 (クラッスラ属)


星シリーズで初めてお迎えする子です









DSCN9545.jpg


ぷっちぷっちの三角の葉が重なり合って
お星様のようにとっても可愛いです♪









DSCN9546.jpg


プベッセンス (クラッスラ属)


なんだかイソギンチャクのように見えるんだけどwww


(ノω`)プププ









DSCN9547.jpg


葉は薄っすら産毛が生えてますょ


新しく出てきてるグリーンの葉と赤褐色の葉の
コントラストがとっても綺麗です









DSCN9548.jpg


お花もコロンと可愛くて金平糖のようです









DSCN9550.jpg


グリムワン (エケベリア属)


葉の縁取りが薄っすらピンクで
とっても可愛いバラ咲きです









DSCN9551.jpg


花芽も2つ付いてますぅ~~♪









DSCN9554.jpg


白花呂千絵 (クラッスラ属)


この呂千絵を見つけた時
赤花の呂千絵を育てている 
お友達のカイマギョクさんの事が思い浮かんじゃった~♪♪


で・・・


私も連れて帰ってきちゃいました



とっても立派な多肉ちゃんを育てている
カイマギョクさんのブログは ⇒ ⇒ こちら ←click









DSCN9555.jpg


赤花の子は以前に育てた事があって
夏の西日にガンガン当ててしまい失敗!!


今回は白花の子を...
☆にならないように頑張って育てないと (´∀`)ノ '`ィ



調べてみると この子の名前はローチエだって!!!

今まで読んで字の如くロチエだと思ってた私です


ヾ(;´▽`A``アセアセ




残り4種類は次回にupするね~♪


pm.gif



訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^
たくさん収穫あったみたいですねえ^^

プベッセンス、私はクラゲが踊ってるみたいに見えますよ♪
お花がピョンピョン出ててなんだか不思議な植物ですね~

呂千絵に白花があるなんて!
私も白花育ててみたいです^^
そしたら紅白になっておめでたいし(笑)
西日には弱いんですか、私も気をつけます。
呼び方は「ローチエ」なんですね、私もロチエだとばっかり^^;
リンク貼ってくださってありがとうございます^^
本日の呂千絵画像追加しときました(*´д`*)ゞエヘヘ・・・

こんばんは~♪
多肉欲って抑えられないのよね~i-201
沢山やってきましたね(^o^)

あ、プベッセンスさん、やはりお花は黄色でしたか・・・・
我が家のプベッセンスいつの間にかオレンジ色になっていて・・・
どうしたのかしらi-229枯れたか!?┐(-ω-;)┌
かわいいコが2コ入りなんですねi-176

呂千絵さんは白花と赤花があるなんて!!
うん、カイマちゃん欲しいよね☆⌒(*^∇゜)v
両方のお花が見れるなんてo(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ♪

マクロレンズで撮っているんですか?(^∇^*)
私もぐぐ~って寄って撮りたい!!

こちらのお店、↓見ましたけど相当な数の多肉ですね!
これはすごい~一度行ってみたい!
もうあと百キロほどこっち側にあったらなぁ(笑)
プベッセンスの花芽が超可愛い♪
イソギンチャクというよりタコ足?
こういう多肉を一度でいいから
実際に手にとって買い物してみたいな~
グリムワンのピンク色もとてもキュートです^^
名前メモして覚えておかないと・・・

kimagureyoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり
いっぱい買ってしまったんですね~
(。´pq`)クスッ
見ると欲しくなりますよね~
私も今、ブログを拝見して
買いたい病が
発症してしまいました!
(@´゚艸`)ウフウフ

プベッセンス
初めて見ました1
何て可愛いのーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

残り4つも
楽しみにしてますね~
(^O^)/☆P

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
> たくさん収穫あったみたいですねえ^^

★こんばんわ~**
またまた増やしてしまいました(笑)

> プベッセンス、私はクラゲが踊ってるみたいに見えますよ♪
> お花がピョンピョン出ててなんだか不思議な植物ですね~

★うんうん...
なんだか異様な形ですね
これもキモカワ系wwwかな(ノω`)プププ

> 呂千絵に白花があるなんて!
> 私も白花育ててみたいです^^
> そしたら紅白になっておめでたいし(笑)
> 西日には弱いんですか、私も気をつけます。
> 呼び方は「ローチエ」なんですね、私もロチエだとばっかり^^;
> リンク貼ってくださってありがとうございます^^
> 本日の呂千絵画像追加しときました(*´д`*)ゞエヘヘ・・・

★あっ!!!
そうですね紅白で揃えると良いですね
今回購入した呂千絵は葉に少しソバカスのような黒い点が...(x_x;)シュン
画像追加してくれたの~~~~♪
嬉しいです^^.どうもありがとうo(*^▽^*)o~♪

kikiさんへ

> こんばんは~♪
> 多肉欲って抑えられないのよね~i-201
> 沢山やってきましたね(^o^)

★こんばんわ~**
そうよね~~♪
多肉欲を抑えるより先に手が出てます(ノω`)プププ

> あ、プベッセンスさん、やはりお花は黄色でしたか・・・・
> 我が家のプベッセンスいつの間にかオレンジ色になっていて・・・
> どうしたのかしらi-229枯れたか!?┐(-ω-;)┌
> かわいいコが2コ入りなんですねi-176

★プベッセンスさん お持ちなんですね♪
どうなんだろうね...でも元気なんでしょ???
お互いダメにならないように育てようね(*^^)v

> 呂千絵さんは白花と赤花があるなんて!!
> うん、カイマちゃん欲しいよね☆⌒(*^∇゜)v
> 両方のお花が見れるなんてo(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ♪

★あたしも紅白あるとは知りませんでした(笑)
カイマギョクさんの方が先に開花しそうですね~♪

> マクロレンズで撮っているんですか?(^∇^*)
> 私もぐぐ~って寄って撮りたい!!

★違うのよ~~~(笑)
それに撮ってるのもイチデジぢゃないんですょ
一昨年のお誕生日に主人に念願のイチデジを買って貰ったんですが
なかなか使いこなせなくてコンデジで撮ってるんですよ♪
主人からは折角買ってやったのに”宝の持ち腐れ”だと言われてます(汗)
あたしもマクロレンズ欲しいのょ~~~♪
kikiさんはイチデジなのね(*^^)v

nissy_kazuさんへ

> こちらのお店、↓見ましたけど相当な数の多肉ですね!
> これはすごい~一度行ってみたい!
> もうあと百キロほどこっち側にあったらなぁ(笑)

★こんばんわぁ~^^.
写真に写してるのは ほんの一角なんですょ
ですね~kazuさん家からは少し遠いですね

> プベッセンスの花芽が超可愛い♪
> イソギンチャクというよりタコ足?
> こういう多肉を一度でいいから
> 実際に手にとって買い物してみたいな~

★この花芽とっても可愛いでしょ♪
あたしもこのコロンとした花芽に魅かれ買っちゃった(笑)
うんうん。。。タコと言われれば、そう見えない事も。。。( *´艸`)クスクス
だよね、やっぱり実際に自分の目で見て良いなぁって
思った物を買いたいよね

> グリムワンのピンク色もとてもキュートです^^
> 名前メモして覚えておかないと・・・

★とっても優しい色合いですね
乙女チックでラブリーです♪

ミモザ1885さんへ

> やっぱり
> いっぱい買ってしまったんですね~
> (。´pq`)クスッ
> 見ると欲しくなりますよね~
> 私も今、ブログを拝見して
> 買いたい病が
> 発症してしまいました!
> (@´゚艸`)ウフウフ

★はい!!!!
やっぱり多肉欲は抑えられませんでした(笑)
分かります~お友達のブログなど見てると
余計に買いたい病もマックスに!!!

> プベッセンス
> 初めて見ました1
> 何て可愛いのーーー!
> ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

★あたしもこの多肉は初見でした
お迎えしたのも、この可愛い花芽が気に入って買っちゃいました^^.

> 残り4つも
> 楽しみにしてますね~
> (^O^)/☆P

★お楽しみにね~♪
いつも訪問ありがとう(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/423-c066ab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山城愛仙園さんから連れ帰った多肉。。。その2~♪ «  | BLOG TOP |  » 白雪ミセバヤ&プリムラ・トートイズシェル

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

