2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


いよいよ最終!! ベトナム旅行記・その3 - 2012.03.12 Mon



この2~3日 また冬が逆戻りしたように寒いね~。

{{{{(*ω*)}}}} ブルブル…


今日の休日は家でゆっくり過ごしてました




blog_import_4f0d6b86653cc.jpeg



楽しかったベトナム旅行も
いよいよ最終日となりました。。。


最後のこの日はホテルの周りのドンコイ通り周辺で
ショッピング三昧でした

DSCN9332.jpg


歩いてると甘~~い香りが漂ってきました



天秤棒で売り歩いてるおばちゃんが
ワッフルを焼いていました



甘い香りにつられて買ってみました

パリパリして香ばしくて美味しかったょ









DSCN9333.jpg


市民劇場


ガイドブックによると バロック様式の優美なオペラハウスだって...


(。・ρ・。)ヘェーーーーー!









DSCN9328.jpg


ディナークルーズの時に迎えに来てくれた現地のガイドさんが 
こちらのお店は地元でも人気があって美味しいお店だと教えてくれたので
ランチはここですることにしました









DSCN9331.jpg


店員の男性に こちらのお店のお勧めをチョイスしてもらいました


エビや豚肉をタレで和えたサラダ風??
エビせんべいにのせて食べました (写真左)


スパイスで味付けして炒めた豚肉を
麺(フォー)や香草を同じくエビせんにのせて.....(写真右)


あと空心菜炒めと生春巻きとかwww


そぉそぉ・・・生春巻きで笑える話がありますぅ~

注文した時に店員さんが”one”と言うので"yes"と返事...
私たちは1皿に何個かあると思っていたら
運ばれてきたのは ただの1個でした

もう4人で大笑いですょ

仲良く一口ずつ食べましたょ~~!!


(〃^∇^)o彡☆あははははっ



どれもお味はとってもヘルシーで
ノリ君たちは 何だか物足りなさそうで
もう草ばっかり要ら~~~ん!!!と嘆いていました


(≧ω≦。)プププ









DSCN9336.jpg


これ何だか分かる????
(写真がボケてるね~)



大きなジャンボタニシですぅ~~!!

ピンポン玉ぐらいはあります~~~。


出てきた時はビックリですょ(@_@)
日本で見た事ある小さなタニシとは大違いです









DSCN93375.jpg


タニシの肉詰め蒸し


刻んだタニシの身をミンチと混ぜて蒸しているようです
両端の白い葉を引っ張ると中身がでてきます



それが お味の方は以外や以外!!!
とっても美味しかったですょ
香草などで味付けしているようで臭みもまったくありませんでした





illust-sinple6.gif





あと数時間でベトナムともお別れになってしまいました



夕方ホテルをチェックアウトして荷物だけを預かってもらい
最後の晩餐です。。。


ノリ君たちの知り合いが2ヶ月前から 
ベトナムに住んでいて
忙しい中 時間を割いて来てくれました


海鮮料理


で・・・

決して地元の人でないと行かないようなお店に連れて行ってもらいました


店に入ると生きてるニシキヘビやコブラがいたり...(←こんなの食べるの~~??)
ニワトリなんだけど足だけがすんごい太いの!!!!
(↑この日はいなくて写真が貼ってありました...)


こんなの見たら食欲も落ちるょぉ~~~


一応、記念????に写真は撮ったんだけど載せるのは止めるね(@_@)


↑またまたタニシ料理です
これは小さかったょ~。

サザエのように爪楊枝で引き出してタレを付けて食べました
これも結構美味しかったです



もう1品は大きなエビ

ただ塩焼きしてるだけですが
身がしっかりしていて美味しかったです



結局最後の晩餐のはずが
このお店に行くまでに時間が掛かってしまい
食べたのはこの2品のみwww



まぁ!!こんな事も良い旅の想い出になります♪


この後 深夜00:15'発の飛行機で帰路へ~~。
5日の早朝関空に着きました









お土産


自分用に買ったお土産です


こうして見ると大した物買ってないなぁ~(笑)

*蓮茶やベトナムコーヒー・紅茶など・・・

*コーヒーミルはどこかに飾っても良いと思って買ったょ
 63,000VND(250円)安いしね~♪

*水牛の角で作った印鑑
 お昼に頼んで その日の夕方には出来あがりました
 とっても良い感じに出来あがってます
 捺してお見せしたい所なんだけどネ...
 400,000VND(1,600円)

*手刺繍がとっても可愛い巾着袋






ベトナム土産


こういう偽コピーの物も散々値切って買うのがとっても楽しいです~♪


帰る頃には買い物し過ぎて荷物が増え
重量オーバーしそうな気配なので
スーパーでメッチャ安いスーツケースを買いました
これ2700円だょ!!
長持ちしなくても安いから諦めも付くしね~~(笑)



こんな感じのベトナム珍道中でした♪
また機会があれば訪れてみたい国です♪

最後まで読んで頂いてどうもありがとうございました



次回からは また多肉ちゃんの記事に戻りま~す♪

pm.gif



訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*゚ー゚)vオハヨ♪
タニシ食べるのね。。。
わぁ~見た目がちと。。。
やっぱり旅行行くと食べ物が面白いね
なんでも食べてみたい人なので
興味深々だよぉ~

お土産のハンコいい感じだね
コーヒーミルもいいなぁ~
しかも安いしね!!

昨日神戸のIKEAに行ってたんだよ!

こんばんは♪
お料理見た目は・・・i-282と思っても
食べてみると結構美味しいんですよねi-236

「地元の人でないと行かないようなお店に連れて行ってもらいました」
↑こういうのも面白いですよね(^^)でも読んでいてドキドキしたわ~(笑)

お土産のコーヒーミル安い~!飾ると可愛いですよねi-234
ハンコ素敵i-184
楽しい旅行が出来ましたね♪私も行った気分になれましたよ~(*^▽^*)ノ

うわぁぁぁタニシ、出ましたね!
他にも載せれない写真が満載だなんて・・・
一体ベトナム料理ってどんなんだ~~?
「次は何が出てくるんだろう」ってワクワクするっていうより
ドキドキハラハラの方が大きいような(笑)
でも楽しい旅行記でした♪
英語は通じたのかな?
お土産のミル、多肉植えれそうですね^^

こんばんは^^

1から3まで読んですごく楽しかったです♪
「草ばっかり」ってのがなんだか面白かったんですが
私もベトナム料理のイメージって草なんですよ(笑)
生春巻きの1本はいい思い出になりましたよね^^

コーヒーミルかわいいですね♪
刺繍の巾着袋、刺繍をよーくみるとブラとパンツじゃないですか^^
なんか面白いですね!

アンディさんへ

> (*゚ー゚)vオハヨ♪
> タニシ食べるのね。。。
> わぁ~見た目がちと。。。
> やっぱり旅行行くと食べ物が面白いね
> なんでも食べてみたい人なので
> 興味深々だよぉ~

★こんばんわ♪
このジャンボタニシ凄いでしょ!!!
その国々で色んな食べ物があるよね~
それがまた楽しみの一つでもあるんだけどね

> お土産のハンコいい感じだね
> コーヒーミルもいいなぁ~
> しかも安いしね!!

★なんせ物価が安いから財布の紐も緩みぱなしだったょ(笑)

> 昨日神戸のIKEAに行ってたんだよ!

★あたしは最近行ってないのょ~!!
久しぶりに行って来ようかなぁ~♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

タニシですかーーー!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
これは初めて見ました!

でも美味しいんですね~
そう言われると
ちょっぴり食べたい気も・・・
(;^ω^)

素敵な旅行に
なりましたね!
(^O^)/

kikiさんへ

> こんばんは♪
> お料理見た目は・・・i-282と思っても
> 食べてみると結構美味しいんですよねi-236

★こんばんわ♪
そうですよね~。
お料理は見た目が肝心!!なんて言うけど、そうでもないですね(笑)

> 「地元の人でないと行かないようなお店に連れて行ってもらいました」
> ↑こういうのも面白いですよね(^^)でも読んでいてドキドキしたわ~(笑)

★あたしも現地の人が通うお店って結構抵抗なく好きなんですが
このお店は、ほんと凄かったですょ!!

> お土産のコーヒーミル安い~!飾ると可愛いですよねi-234
> ハンコ素敵i-184
> 楽しい旅行が出来ましたね♪私も行った気分になれましたよ~(*^▽^*)ノ

★物価が安いのが良いですね~(笑)
お陰で財布の紐も緩みぱなしでした^^;
お買い物三昧は女子にとっては良かったですo(*^▽^*)o~♪
主人たちは少し退屈だったようです(笑)

nissy_kazuさんへ

> うわぁぁぁタニシ、出ましたね!
> 他にも載せれない写真が満載だなんて・・・
> 一体ベトナム料理ってどんなんだ~~?
> 「次は何が出てくるんだろう」ってワクワクするっていうより
> ドキドキハラハラの方が大きいような(笑)
> でも楽しい旅行記でした♪
> 英語は通じたのかな?
> お土産のミル、多肉植えれそうですね^^

★こんばんわ♪
こんな大きなタニシ見せられると引いちゃいますね。。。
このお店に置いてたニシキヘビとかって食べるのかしら~なんて疑問!!(笑)
今回も珍道中でしたが楽しかったです
買い物三昧!!主人たちはつまらなそうにしてましたょ~( *´艸`)クスクス
英語は通じますょ~♪
ホントだわぁ、コーヒーミルの引き出しに植えれそうです
流石KAZUさんですね!目の付けどころが違います♪

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> 1から3まで読んですごく楽しかったです♪
> 「草ばっかり」ってのがなんだか面白かったんですが
> 私もベトナム料理のイメージって草なんですよ(笑)
> 生春巻きの1本はいい思い出になりましたよね^^

★こんばんわ♪
文字多し、写真多い!!の旅行記を最後まで読んで頂いて
どうもありがとう♪
ベトナム料理ってどれにも殆ど生の香草類が付いてきますね
身体にはヘルシーで良さそうなんだけどね(笑)
生春巻き!!笑えるでしょ~~

> コーヒーミルかわいいですね♪
> 刺繍の巾着袋、刺繍をよーくみるとブラとパンツじゃないですか^^
> なんか面白いですね!

★コーヒーミルとってもお気に入りです
なんせ物価が安いのが良いですね。。。
巾着袋、気付きましたか( *´艸`)
そうブラとパンツの刺繍ですょ~
旅行に行く時の下着入れにしょうかな~なんて思ってます(笑)

ミモザ1885さんへ

> タニシですかーーー!
> (´゚Д゚`)ンマッ!!
> これは初めて見ました!

★こんばんわ♪
ふふふ♪
こんな大きなジャンボタニシ見た事ないですよね!!

> でも美味しいんですね~
> そう言われると
> ちょっぴり食べたい気も・・・
> (;^ω^)

★ほんと外見とは違い美味しかったですょ♪
ぜひ機会があればミモザさんも。。。(笑)

> 素敵な旅行に
> なりましたね!
> (^O^)/

★最後まで読んで頂いてどうもありがとうo(*^▽^*)o~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/419-562c3bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の訪れ~♪ «  | BLOG TOP |  » ベトナム旅行記・その2

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

