2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベトナム旅行記・その2 - 2012.03.10 Sat




昨日は朝から冷たい雨が降ったり止んだりの
鬱陶しいお天気でしたね。。。



blog_import_4f0d6b4b446ab.jpeg




では早速ベトナム旅行記の続きへいきたいと思います


因みに その1は ⇒ ⇒  ←click!!




ベトナムの気温は ほぼ毎日30℃超えで日中は暑いですが
思っていたよりも湿度が低くてカラッとした暑さでした
夕方頃からは涼しい風が吹いて想像していたより過ごしやすかったです





ホーチミン・ビンタイ市場


2日目も朝から行動開始です...

少し離れたビンタイ市場を訪れました



この市場は卸売り市場で膨大な量の品物が溢れていました
通路も品物の仕分けをしている人たちでいっぱいです
市場の中も広くて迷子になりそうです。。。



結局市場では見るだけで何も買いませんでした









DSCN9255.jpg


次に訪れた所は ホテルから見える変わった形の高い建物。。。
展望台などがあればホーチミン市内を見渡せるのでは???
と行ってみました


ビテクスコ・ファイナンシャルタワー


下から見上げると首が痛いょ~~~!!!

地上68階建で49階に展望台がありました









DSCN9230.jpg


ホテルの部屋から見えたビテクスコ・ファイナンシャルタワー



外観は蓮の花の蕾をイメージしているそうです









ビテクスコ・フィナンシャルタワーからの展望

高所恐怖症の男性陣は足が竦む~~~~と!!!!

ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))




展望台からの眺望は
思った通りホーチミン市内を
360度パノラマの風景を見渡せます


下に見える川はサイゴン川です(写真左)


右写真中央の白い建物が
私たちが宿泊しているシェラトンです









DSCN9256.jpg


そろそろランチの時間です。。。


タワーの近くに”バインミー”を売っているお店を発見!!









DSCN9257.jpg


バインミーとはフランスパンのサンドイッチです

注文すると目の前で作ってくれます




これも写真を撮ろうと思ったら
すでにノリ君がかぶりついていたので...

ヾ(・ε・。)ォィォィ


フランスパンもパリとして美味しかったょ~♪
  (↑ ギャグじゃないょ~~笑 )









DSCN9258.jpg


バインミーを売っている奥には地元の人たちが利用する
ローカルな食堂?があったので
ここでランチをする事にしました









DSCN9260.jpg


メニューを見ても何が何だかサッパリ分からないので
取りあえず適当に注文したら
偶然にも麺類ばかりになってしまいました


(〃^∇^)o彡☆あははははっ



お味の方は とっても美味しかったけど
全体にベトナム料理は薄味なのかなって感じがしました



私たち4人はタイ料理など唐辛子が効いた
スパイシーな料理が好きなので
もう少しパンチがある方が良いかなって・・・









DSCN9273.jpg


ホテルに帰る途中に

またまたスーパーに立ち寄りお買い物♪









DSCN9274.jpg


いろんな香草類がたくさん・・・









DSCN9283.jpg


この日の夜は少しリッチな気分を味わう為に
サイゴン川のディナークルーズを予約していました




ホテルまでお迎えが来てくれて
クルーズに向かう前にライトアップされた
コロニアル建築のスポットに案内してくれました




駅のような建物の中央郵便局です↑









DSCN9282.jpg


写真がちょっとボケてますが。。。


サイゴン大教会(聖母マリア教会)



この辺りは土・日になるとカップルでいっぱいになるそうです









サイゴン川・ディナークルーズ


まずは 333ビール(バーバーバービール)で乾杯♪♪



お料理はスープ・エビを茹でたもの・揚げ春巻き
スパイシーな味付けの牛肉料理
そして最後に海鮮鍋が出てきました









DSCN9310.jpg


船の出港は ほとんど料理を食べ終えた頃に
船員さん達が岸壁に向かって敬礼するとともに出港しました









DSCN9325.jpg


市内の建物がライトアップされて とても幻想的♪



心地よい風に吹かれながら夜のサイゴン川を眺めていました
2時間のディナークルーズもあっと言う間に終わってしまいました






次回はいよいよ最終日です

~~その3をお楽しみに☆ъ(*゚ー^)!~~




pm.gif



訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日も楽しませてもらいました!
高い所あたしは結構好きかも♪
景色が綺麗だよね!
クルージングも楽しそう♪
川に移った夜景が凄く素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

次回も楽しみ♪

凄いね!ホーチミンにこんな高いタワーがあるんだ◎
サイゴン川も綺麗に見渡せて、なんかサイゴンって言うと
映画「愛人=ラ・マン」を思い出してしまう。
市場も色彩に溢れていて活気がありますね~♪
ベトナムのフォーが美味しそう、こういう場所で食べたいな!
ナイトクルーズも雰囲気があって良い体験でしたね。
しかし30℃超えのホーチミンから日本のこの寒さで体調崩してませんか?? 

こんにちは~♪
今日はオズたんのトリミングだったので今帰ってきたのー
高い所からの眺めはいいですよね
でも、私も男性陣と同じく高所恐怖症なのーi-201i-201
中央郵便局素敵だわ~(*´v`*人)
サイゴン川のディナークルーズですか~良かったでしょi-183って、聞くまでもないですが(笑)
あ!!この333ビールの缶持って帰ってきました??
多肉を植えるのにいいねi-234
今、かわいい缶集めてるんだ~i-237
ディナークルーズから見る夜景はお写真を見て分かるように
素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
次も楽しみにしてます☆

kimagureyoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

すごい高いビルが
あるんですね!
眺めがいいですね~
(o^―^o)ニコ

ベトナム料理は
癖がない分
ちょっぴり刺激が
足りないですよね!
でもフォーは
大好きです~
(●´∀)bぅんぅん

とても充実した旅ですね~
次回も楽しみにしています!
(^O^)/

でこrinさんへ

> 凄いね!ホーチミンにこんな高いタワーがあるんだ◎
> サイゴン川も綺麗に見渡せて、なんかサイゴンって言うと
> 映画「愛人=ラ・マン」を思い出してしまう。
> 市場も色彩に溢れていて活気がありますね~♪

★こんばんわ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね

この高いタワーはまだ最近(1,2年)に出来あがったみたいです
うんうん。。。ラ・マン、あたしも観ましたょ
2日目に行った市場の近くにこの作品で使われた高校があるみたいです

> ベトナムのフォーが美味しそう、こういう場所で食べたいな!
> ナイトクルーズも雰囲気があって良い体験でしたね。
> しかし30℃超えのホーチミンから日本のこの寒さで体調崩してませんか?? 

★フォーも美味しかったですょ!!
綺麗なレストランで食事するのも良いけど
こうして地元の人で賑わってる所で食べる料理はやっぱり美味しいです
暑い所から帰ってきて、余計寒く感じますが体調は大丈夫です
お気遣いどうもありがとうo(*^▽^*)o~♪

アンディさんへ

> (*゚ー゚)vオハヨ♪
> 今日も楽しませてもらいました!
> 高い所あたしは結構好きかも♪
> 景色が綺麗だよね!

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね

おおぉ~アンディさんも高い所平気なのね!!!
あたしも全然平気なので何処でも上るよ(笑)

> クルージングも楽しそう♪
> 川に移った夜景が凄く素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
> 次回も楽しみ♪

★海外でクルージング久しぶりだょ( *´艸`)クスクス
地上から見る景色とまた違って、ほんと綺麗でしたょ!!

kikiさんへ

> こんにちは~♪
> 今日はオズたんのトリミングだったので今帰ってきたのー

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね

オズ君トリミングに行ってきたの~。
可愛くなったでしょうね♪

> 高い所からの眺めはいいですよね
> でも、私も男性陣と同じく高所恐怖症なのー

★あら。。。kikiさんは高い所苦手なのね!!
あたしは全く平気なんですょ~(笑)

> 中央郵便局素敵だわ~(*´v`*人)
> サイゴン川のディナークルーズですか~良かったでしょって、聞くまでもないですが(笑)
> あ!!この333ビールの缶持って帰ってきました??
> 多肉を植えるのにいいね
> 今、かわいい缶集めてるんだ~

★いつも海外に行くと記念に自分宛てにエアーメールを送る事にしてるんですが
それなのに今回は買い物三昧していて忘れちゃいました(笑)
ディナークルーズも良かったですょ!!
欲を言えば、船が動きながら食事したかったなぁ~なんて...
あああぁ~~そうだね!!
ビールの空き缶持って帰れば良かった!!
ドジなあたしだわぁ~^^;

> ディナークルーズから見る夜景はお写真を見て分かるように
> 素敵ですねo(*^▽^*)o~♪
> 次も楽しみにしてます☆

★水上から見る景色はまた違って綺麗ですねo(*^▽^*)o~♪

ミモザ1885さんへ

> すごい高いビルが
> あるんですね!
> 眺めがいいですね~
> (o^―^o)ニコ

★こんばんわぁ~♪
お返事遅くなってごめんなさいね

このビルはまだ建って1,2年のようですが
とっても個性的な建物でした。。。
眺望はgoodでしたょ♪

> ベトナム料理は
> 癖がない分
> ちょっぴり刺激が
> 足りないですよね!
> でもフォーは
> 大好きです~
> (●´∀)bぅんぅん
>
> とても充実した旅ですね~
> 次回も楽しみにしています!
> (^O^)/

★ベトナム料理はほんとヘルシーですね
身体には良いでしょうね。。。
フォーは、あたしも大好きなんですぅ~ライムを絞って。。。!!
食三昧・買い物三昧でしたwww(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/418-4fe3e26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ最終!! ベトナム旅行記・その3 «  | BLOG TOP |  » ベトナム旅行記・その1

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

