2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベトナム旅行記・その1 - 2012.03.09 Fri


bag31.gif


3/2日から2泊4日の日程で初ベトナム旅行へ行って参りました~♪

ノリ君の友人ご夫婦と一緒に。。。



では、お待たせしましたぁ。。。 (←誰も待ってないって...)
ベトナム旅行記へいくょ~~!!!
(今回も写真多いですwww)


3/2日、この日は朝から生憎の雨でした

関空 am10:10’発ベトナム航空321便でベトナム・ホーチミンへ~。


ホーチミン・タンソンニャット空港


飛行時間 約6時間でホーチミン・タンソンニャット空港に着きました


ベトナムとの時差は-2時間です



飛行機から降りると 寒い日本とは一転して
お天気も良く もわ~~んとする熱気で暑いです!!!









DSCN9205.jpg


空港からホテルまでは車で30分...
 

今回のホテルは ホーチミン(旧サイゴン)市内中心地で 
お洒落なショッピングストリートであるドンコイ通りにある
シェラトン・サイゴンホテル&タワーズに泊まりました



部屋も広々でアメニティグッズも充実していて最高でした




両替はドンコイ通りにある両替店でしました
1,000VND=4円


ベトナムドンは0の数が多いので慣れるまで大変でしたが~。









DSCN9207.jpg


両替もしたし早速市内を散策する事にしました


まず驚いたのが 車よりもバイクの多さです!!!









DSCN9208.jpg


どの写真もバイクだらけです。。。
それに1台に親子4人ぐらい乗ってるし~~!!!

左右どちらからも走ってくるバイクと
歩行者信号がないので(←交通ルールが無いそうです)
道路を横断するのは命懸けでした(笑)


こんな状態で事故が起こらないのが不思議です




それと観光客を狙っての携帯電話やデジカメの引ったくりが多いそうです
私も立ち止まって写真を撮っている時に
走って来たバイクにデジカメのストラップを引ったくられて
危うく盗られる所でした
必死で引っ張り返して間一髪セーフでした


ヒィー!!ε=∑(`д´;ノ)ノ



もし盗られてたら楽しい旅行も台無しだもんねwww
それ以来、人混みの中でカメラを出すのが怖くて
ノリ君に撮ってもらいましたょ~。









DSCN9223.jpg


ベトナムに来たからにはベトナム料理を食べようと
美味しそうなお店を探しながら歩き回って...
暑さ凌ぎに国営百貨店に入りました


エスカレーター横に取り付けてあった電飾が可愛かったのでカシャ!!



百貨店の中はブラブラ見て回っても楽しく
2階にはスーパーが入っていました

このスーパーでは財布以外の手荷物はスーパー入口で預けます
ホテルで食べるお菓子やラーメンなどをお買い物・・・




海外に行くと必ず地元のスーパーや市場を訪れます
そこで面白いお土産物を見つけたりするのが楽しいです♪




この百貨店の中に入っていたレストランで遅めのランチを。。。
ベトナムに来て初ベトナム料理があまりにも美味しかったので
写真を撮るのも忘れて完食してしまいました
4人で6~7皿ぐらい注文してお会計が500,000VNDぐらい

日本円で2,000円ほどです


メッチャ安いでしょう!!!









ホーチミン・ベンタイン市場


買い物した物をホテルに置いて
次に目指すはベンタイン市場です↑



今度はタクシーで移動しました
タクシーもメーター制で
乗るタクシーによっては ぼったくりもあるようですが
初乗り11,000VND(44円)ぐらいなので
近場でも手軽に利用出来ます



市場の中は凄い人込みで所狭しと店が並んでいて
生活雑貨や衣料品・野菜・魚etc何でも揃います









DSCN9218.jpg


歩き疲れて、喉が渇いたのでミネラルウォーターを探していたら
珍しいもの発見!!!

(@_@)

サトウキビを目の前で絞ってくれます
お味の方は...ほんのり甘いような???
私はあまり好きでは無いお味でした









DSCN9227.jpg


夜の食事もホテル近くで食べる事に。。。
外から見てお客さんが沢山入っていたり
置いてるメニューが美味しそうな所は予約が必要だったり・・・


ベトナム・サイゴン(赤)ビール↑
飲み口は軽くて飲みやすいです


ここでも お料理の写真忘れてます
(どれだけ食い意地張ってるの~~~(/O≦\)アチャー! )









DSCN9228.jpg


お店の玄関に飾られていたお花が綺麗だったので♪









DSCN9229.jpg


ドンコイ通りの標識


この後 全身マッサージに行ってホテルへ帰りました・・・



こんな感じで1日目が終わりました~♪
いつも海外へ行ってもホテルでのんびり過ごす事は無く
荷物を置きに帰ったり寝る時以外は
ほとんど街へ出掛けて散策してます




その2へ続きま~~す♪


pm.gif



訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
いえ!記事待ってましたよ~
纏めるのお写真多くて大変だったでしょ(^^)

お写真キレイでとっても見易い☆
わーi-282カメラ危なかったですね!!
走って来たバイクって危ないですよね(>_<)(日本も)

現地のスーパーとかデパートって楽しそう~♪
物価も安くて・・・・って世帯じみた事をi-229
あ、お料理などは好みもあると思いますが美味しかったのですか?
お写真がキレイだから街もキレイに見えます(^^)って言い方失礼ですよね(^^ゞ
全身マッサージあこがれます!私も行きたいわん
散策のつづき楽しみo(≧∇≦)o





お帰り~
ベトナムに行ってたのね!
いつもいろいろ旅行してて羨ましい
行けそうにないので
たっぷり楽しませてもらいま~す!

バイク凄いねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こんなに乗って大丈夫なの?
ひったくりも怖そう^^;
でも安いってのはいいねパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

次回も楽しみにしてるね!

こんにちは^^
おかえりなさーい♪

楽しい旅の感じが伝わってきます!
私もデパートとか市場にいってみたーい^^
若い頃が観光スポットが嬉しかったけど主婦になってからは買い物関係や食べ物に目が行ってしまいます(笑)

それにしてもひったくり、危機一髪でしたね。
被害がなくてなによりですね。
お花の上のランプシェードがベトナム笠ですね。
かわいい演出だなー♪

kimagureyoさん (*≧▽≦)bオハツです!

はいめまして!ミモザ1885です!
(o^―^o)ニコ

今日はご訪問とコメントを
ありがとうございました!
(@^▽^@)ニコッ

以前、楽天ブログだったのですね~
機能の変更などで
お引っ越しされた方も
多いですよね!
(o^―^o)ニコ

ベトナム、良いところですよね~
私も以前、仕事で3回ほど
行った事があります!

すてきなホテルですね~
ホテルがステキだと
旅行も俄然、楽しくなりますよね!
(●´∀)bぅんぅん

フィードのほうに
是非、登録させて下さいね!
またお伺いします!
これからもヨロシクです!
(^O^)/☆P

はいはい待ってました!!^^
海外旅行記事大好きですよ~
写真どんどん出してください^^

ベトナムは行ったことなくて
あまり候補にもならなかった所で(ごめんね)
どんなところかなぁって興味深々です。
アジアンな雰囲気がプンプンで(当たり前だけど)
とても楽しそうですね。
字が全く読めない・・・

第二弾も楽しみにしてますね~♪

お帰りなさ~い◎
いいなあベトナム、今アジアだと一番行きたい国かも♪
私、ベトナム料理も大好きなのよ~◎
写真だけでも活気が伝わってきます! 
相変わらずバイクが凄いですね!
実は大昔、ホンダのバイクをベトナムに輸出する仕事してたんです。
ベトナムではバイクの事を「ホンダ」と言ってたんだけど
今でもそうかな。
第2弾も楽しみにしています!
ああベトナム料理が食べたくなって来たよ~♪

kikiさんへ

> おはようございます♪
> いえ!記事待ってましたよ~
> 纏めるのお写真多くて大変だったでしょ(^^)

★おはようございます~♪
記事を待ってくれているお友達がいると思うと
とっても嬉しいです♪
いつも訪問ありがとうございます

何時もの事なんですが、たくさん写真を撮って
整理するのが大変でした

> お写真キレイでとっても見易い☆
> わーi-282カメラ危なかったですね!!
> 走って来たバイクって危ないですよね(>_<)(日本も)

★ホントに危機一髪でした。。。
日本でも海外でもこんな事は初めてだったので怖かったです

> 現地のスーパーとかデパートって楽しそう~♪
> 物価も安くて・・・・って世帯じみた事をi-229
> あ、お料理などは好みもあると思いますが美味しかったのですか?

★その街のスーパーなどに行くと地元の人の普段の生活を垣間見る事が出来ますね
海外のキッチン用品などを見るのも楽しいですね♪
ベトナム料理は美味しかったですょ
でも比較的に薄味で野菜が多く食べれてヘルシーです

> お写真がキレイだから街もキレイに見えます(^^)って言い方失礼ですよね(^^ゞ
> 全身マッサージあこがれます!私も行きたいわん
> 散策のつづき楽しみo(≧∇≦)o

★うちはバンコクにも良く行きますが、バンコクは街があまり綺麗ではないので
行くまでは同じような感じだろうなと思っていましたが
とっても綺麗な街でした
マッサージの値段も日本と違い低料金なので1日1回は行ってました
気持ち良くて睡魔が襲ってきます(笑)

アンディさんへ

> お帰り~
> ベトナムに行ってたのね!
> いつもいろいろ旅行してて羨ましい
> 行けそうにないので
> たっぷり楽しませてもらいま~す!

★( ^ 0 ^ )/~~~~ただいまぁ~~♪
そうなんです~~
寒い日本から脱出してましたぁ(笑)

> バイク凄いねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
> こんなに乗って大丈夫なの?
> ひったくりも怖そう^^;
> でも安いってのはいいねパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
>
> 次回も楽しみにしてるね!

★テレビなどで見てバイクが多いのは知っていましたが
実際に見るとほんとに凄いょ!!!
交通ルールが無いようだから、何人乗ってもokなんだろうね
でもヘルメットだけは、みんな被ってたょ
とにかく物価が安いのが良いよねo(*^▽^*)o~♪

カイマギョクさんへ

> こんにちは^^
> おかえりなさーい♪

★おはようございます~♪
無事戻って参りましたぁ~~(笑)

> 楽しい旅の感じが伝わってきます!
> 私もデパートとか市場にいってみたーい^^
> 若い頃が観光スポットが嬉しかったけど主婦になってからは買い物関係や食べ物に目が行ってしまいます(笑)

★訪れた事のない国って、なんだかワクワクしますね♪
市場とかでお買い物するのも楽しいょ~~
どれだけ安く値切って買うかが勝負ですね( *´艸`)クスクス
そうですね~~観光も良いけど、そこで生活してるかのように過ごすのもいいものです
いつも食べ過ぎてしまって帰る頃にはウエストが窮屈になってますぅ~~(笑)

> それにしてもひったくり、危機一髪でしたね。
> 被害がなくてなによりですね。

★ホント危なかったです!!!
もし盗られていたら(x_x;)シュン!です

> お花の上のランプシェードがベトナム笠ですね。
> かわいい演出だなー♪

★ここのお店2階もあって、その階段にも同じようにランプシェードが
置いてあったのが、とてもお洒落でしたょ^^.



ミモザ1885さんへ

> はいめまして!ミモザ1885です!
> (o^―^o)ニコ
>
> 今日はご訪問とコメントを
> ありがとうございました!
> (@^▽^@)ニコッ

★おはようございます♪
(*/∇\*)キャ
訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しいです♪

> 以前、楽天ブログだったのですね~
> 機能の変更などで
> お引っ越しされた方も
> 多いですよね!
> (o^―^o)ニコ

★そうなんです~~
お引っ越ししようか散々迷いましたが
FC2ブログは楽天からの記事をそのまま移行出来るのが
良かったので決めました^^.

> ベトナム、良いところですよね~
> 私も以前、仕事で3回ほど
> 行った事があります!

★ミモザさんも行かれた事あるんですね
ほんと良い街でした...
今度はゆったりと雑貨なども買いたいなぁ♪

> すてきなホテルですね~
> ホテルがステキだと
> 旅行も俄然、楽しくなりますよね!
> (●´∀)bぅんぅん

★ですよね~~
水周りなどが汚いともう最悪ですよね(笑)
もうルンルン♪快適に過ごせましたょ

> フィードのほうに
> 是非、登録させて下さいね!
> またお伺いします!
> これからもヨロシクです!
> (^O^)/☆P

★ワァ~~イ..\(@^o^)/..
フィード登録ありがとうございます
あたしの方こそヨロシクお願いします
これからも仲良くして下さいね(^_-)-☆

nissy_kazuさんへ

> はいはい待ってました!!^^
> 海外旅行記事大好きですよ~
> 写真どんどん出してください^^

★おはようございます♪
大変お待たせいたしましたぁ~~(笑)
いつもたくさん写真撮り過ぎて整理するのが大変ですぅ^^:

> ベトナムは行ったことなくて
> あまり候補にもならなかった所で(ごめんね)
> どんなところかなぁって興味深々です。
> アジアンな雰囲気がプンプンで(当たり前だけど)
> とても楽しそうですね。
> 字が全く読めない・・・

> 第二弾も楽しみにしてますね~♪


★”あまり候補にもならなかった所で”。。。
  ↑ あたしも同じですょ!!
実はね、行くまではあまり気乗りしなかったんです(笑)
ベトナムよりもっと他に行きたい所があるのに~~~なんてね(≧ω≦。)プププ
でもホント良い所でしたょ~♪
今度はもう少しゆっくりしたいです 

でこrinさんへ

> お帰りなさ~い◎
> いいなあベトナム、今アジアだと一番行きたい国かも♪

★(*~▼~)ノ ただいまぁ~~♪
へぇ~~そうなんだぁ!! でこrinさんは一番行きたい国なんですね
あたしはね、この旅行の話が出た時、何でベトネム???って感じで
あまり気乗りしなかったんですょ(笑)
でも行ってみて、とても良い国だと分かりました

> 私、ベトナム料理も大好きなのよ~◎
> 写真だけでも活気が伝わってきます!

★ベトナム料理は美味しいよね
あたしも好きで日本でも良く食べますょ^^.
 
> 相変わらずバイクが凄いですね!
> 実は大昔、ホンダのバイクをベトナムに輸出する仕事してたんです。
> ベトナムではバイクの事を「ホンダ」と言ってたんだけど
> 今でもそうかな。
> 第2弾も楽しみにしています!
> ああベトナム料理が食べたくなって来たよ~♪

★ほんと車の数よりバイクの方が多いんだもんね。。。
もうビックリしたょ(@_@)
おぉぉ大変なお仕事されていたんですね
バイクの事もホンダって言ってたの~~面白い(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/417-576dcc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベトナム旅行記・その2 «  | BLOG TOP |  » 今朝のベランダから~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

