2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タニサボの寄せ植えPart2。。。&  綺麗なエケ・桃太郎。。。♪ - 2012.02.27 Mon



blog_import_4f0d6b6d799f8.jpeg


この間の土曜の事。。。
ノリ君は仕事で居ないし 一人のんびりとお茶を飲みながら
ナチュラルガーデニング10を見ていたら
ベランダの避難はしごが2階からカタカタカタと降りてきた!!!


Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!!!!


何?????

何かあったの~~~~~~って

慌てて覗いてみたら。。。

消防の点検だったのです!!!


(〃^∇^)o彡☆あはっ


すっかりこの日 消防の点検日だった事を忘れてました

まったくドジな私です


ヾ(;´▽`A``アセアセ






*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――







DSCN9160.jpg


やっとお雛さん飾りました♪
ホントはもっと早く飾るつもりだったのに・・・



やっぱりお雛様は良いですね









DSCN9156.jpg


このお雛さんは 去年ナチュラルキッチンで見つけました







blog_import_4f0d6b89e59eb.jpeg





DSCN9141.jpg


2つ目のタニサボの寄せ植えを作りましたょ~♪


少し前にカット苗を購入したまま
放置していたのを寄せ集めて
赤いホーローのマグカップに植えてみました









DSCN9139.jpg


入っている子は熊童子から右回りにロゲルシー・サボ・黄麗かな?・乙女心
そして真ん中のが火祭り









DSCN9138.jpg


今までロゲルシーはあまり好きぢゃない子でした
グリーンしか見た事なくて...
それが綺麗に紅葉したこの子に出会ってしまい買ってみました









次の子は。。。


DSCN9142.jpg


とっても立派な桃から生まれた桃太郎で~す


(ノω`)プププ









DSCN9143.jpg


ちょっと大き過ぎるのが玉にキズなんだけど
この横顔を見ると許せちゃうぅ~~~♪









DSCN9149.jpg


ロゼットが綺麗なバラ咲きです









DSCN9148.jpg


ピンクに染まった可愛い爪をズームアップしてみました









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

お雛様、こういうのいいですよねー^^
かわいいし簡単に出ししまいができて。
うちは普通の雛人形なのでセッティングが大変です^^;

かわいい寄せ植えですね!
帽子のピック、いいなー*^^*カワイイ♪
サボテン以外は我が家にもある多肉なんですよ。
寄せ植えでこんなにかわいくなっちゃうんですね!
作り手のセンスのよさが光ってます♪

桃太郎、爪からのグラデーションがすばらしい。
葉っぱの一枚一枚が桃みたいです♪

おはようございます♪

うんうん(^^)こういうお雛様いいですよね
私も自分用に欲しいと思いつつ、3月3日が終わってます
娘のは親王飾りだけどもと昨日まだ思っていたのですが
今年も無理かな・・・i-229

かわいい寄せ植え(*^▽^*)♪
赤いホーローカップとミニ帽子の赤いリボン、火祭りの
赤がポイントですか(^^)
グリーン色のん、ん、もしかしてクラバーツム かもー
うちのクラバーツムがこんな感じで花芽?花茎がぴょんと
伸びて先にくちゅくちゅって葉と同じ色の花みたいなもんが
付いています
間違えていたらごめんなさいね(^^ゞi-201

私も紅葉したロゲルシー初めてみましたi-184i-234

おお~~立派な桃太郎!!
桃太郎って結構大きくなるコみたいですよねi-184
横顔いいですね~i-233
やはり、爪素敵だわ(*゚ー^)/

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

やっぱりお雛様はいいね♪
陶器のっていいなっ!!!
もう1つくらい飾ろうかなぁ~。。。

桃太郎さん
メチャ綺麗ね*:.。☆..。.(´∀`人)
これは立派だぁ~
うちには綺麗な多肉さんってないかも。。。
(○゚ε゚○)プププー

消防点検プププッ (*^m^)o==3
これは確かに焦りますね!
着替え途中じゃなくて良かった(笑)

寄せ植え、赤が映えますね!
特に帽子の赤いリボン(そっちかい笑)
ロゲルシーもとっても可愛く見えますよ。

桃太郎、とっても立派!
一つの葉っぱの姿も桃みたいですね^^

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> お雛様、こういうのいいですよねー^^
> かわいいし簡単に出ししまいができて。
> うちは普通の雛人形なのでセッティングが大変です^^;

★こんばんわ~*
手軽に出せるのが良いですね~。
あたしも子供の頃は、お雛さん欲しかったなぁ~^^.

> かわいい寄せ植えですね!
> 帽子のピック、いいなー*^^*カワイイ♪
> サボテン以外は我が家にもある多肉なんですよ。
> 寄せ植えでこんなにかわいくなっちゃうんですね!
> 作り手のセンスのよさが光ってます♪

★もっとギュウギュウに詰め込んだ方が可愛いのに
なかなか上手く出来なくて。。。
帽子のピック、これもダイソーで買ったものです
「作り手のセンスのよさが光ってます♪」←キャ!!お褒めのお言葉照れますねwww



> 桃太郎、爪からのグラデーションがすばらしい。
> 葉っぱの一枚一枚が桃みたいです♪

kikiさんへ

> おはようございます♪
>
> うんうん(^^)こういうお雛様いいですよね
> 私も自分用に欲しいと思いつつ、3月3日が終わってます
> 娘のは親王飾りだけどもと昨日まだ思っていたのですが
> 今年も無理かな・・・i-229

★手軽に出せるので良いです。。。
お雛様、飾るのは早くから飾っても、3日には片付けないといけないのが大変ですね

> かわいい寄せ植え(*^▽^*)♪
> 赤いホーローカップとミニ帽子の赤いリボン、火祭りの
> 赤がポイントですか(^^)

★キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
分かって頂けましたか~~♪
うれしいですぅ~

> グリーン色のん、ん、もしかしてクラバーツム かもー
> うちのクラバーツムがこんな感じで花芽?花茎がぴょんと
> 伸びて先にくちゅくちゅって葉と同じ色の花みたいなもんが
> 付いています
> 間違えていたらごめんなさいね(^^ゞi-201
> 私も紅葉したロゲルシー初めてみましたi-184i-234

★この名前不明ちゃん、クラバーツムなのね...
そうそう、あたしもこのぴょんと伸びてる子 花芽かなって思ってたんです
ロゲルシーの紅葉してない子と比べてみると
全然可愛さが違います♪

> おお~~立派な桃太郎!!
> 桃太郎って結構大きくなるコみたいですよねi-184
> 横顔いいですね~i-233
> やはり、爪素敵だわ(*゚ー^)/

★桃太郎って大きくなるんですね
それなりの大きさに育って欲しいのに~~(笑)
って矛盾してますね!!!

アンディさんへ

> ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
>
> やっぱりお雛様はいいね♪
> 陶器のっていいなっ!!!
> もう1つくらい飾ろうかなぁ~。。。

★こんにちわぁ~♪
歳を重ねても、’女の子’って感じでお雛さんは良いですね♪
アンディさんのネズミのお雛さんもメッチャ可愛いね~~o(*^▽^*)o~♪

> 桃太郎さん
> メチャ綺麗ね*:.。☆..。.(´∀`人)
> これは立派だぁ~
> うちには綺麗な多肉さんってないかも。。。
> (○゚ε゚○)プププー

★うんうん。。。凄い美男子だょ~~(笑)
うちもそうょ~!!
ベランダを見回って従長したり、スカスカになったりで
たいして綺麗な多肉ちゃん置いてないなぁって。。。
よその多肉ちゃんは綺麗な子ばっかりだよね
ヾ(;´▽`A``アセアセ

nissy_kazuさんへ

> 消防点検プププッ (*^m^)o==3
> これは確かに焦りますね!
> 着替え途中じゃなくて良かった(笑)

★こんにちわぁ~♪
でしょ!!!!!
笑えるでしょ(@´*v*`):;*.':;ブッ
逃げなきゃ!って焦ったぁ~~
ホント着替え中なら見苦しい裸体をさらけ出すところだったわぁ(笑)

> 寄せ植え、赤が映えますね!
> 特に帽子の赤いリボン(そっちかい笑)
> ロゲルシーもとっても可愛く見えますよ。

★フフフ~今回の寄せ植えは赤がポイントなの~♪
こうして見ると以外とロゲルシー可愛いですよね

> 桃太郎、とっても立派!
> 一つの葉っぱの姿も桃みたいですね^^

★すんごい立派で大きいの・・・
形が綺麗なので許せちゃうけど、あんまり大きな子はあまり好きぢゃなくて...
なんて、いつも大きく育てたいって言ってるくせに大きくなるな!!って矛盾してますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/414-a93a457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝のベランダから~♪ «  | BLOG TOP |  » 待ち遠しいクリスマスローズの開花~&~ドラゴンズブラッド

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

