2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


待ち遠しいクリスマスローズの開花~&~ドラゴンズブラッド - 2012.02.25 Sat


blog_import_4f0d6b86653cc.jpeg

昨日は春を思わせるようなポカポカ陽気だったのに
今日はまた寒くなる気配・・・









わが家のクリローさんたちも
やっと蕾が膨らんできて 開花が待ち遠しいです♪


去年は何時頃咲いたのかなぁと思って
去年のブログを見てみると 2/17日頃には咲き始めてました
やはり今年は寒いのかな~。



DSCN9136.jpg


↑このクリスマスローズはシングル咲き・ピンクの花が咲きます
このクリローは亡くなった母が育てていたもので
どうしてもこれだけは枯らしたくないという想いがあって
大事に育てています









DSCN9127.jpg


3シーズン目のダブル咲きクリロー
花色はピンクです









DSCN9128.jpg


シーズン終わりに お手頃な値段になっていたので
即効お迎えした株です









DSCN9135.jpg


3つ蕾が上ってきてます


もう嬉しくって
何枚も写真撮っちゃいました


(*´σー`)エヘヘ









DSCN9131.jpg


こちらも3シーズン目のホワイトフラッシュ系 シングル咲き








DSCN9132.jpg


今のところ このクリローさんが一番早く開花するかな~♪




この他に あと3鉢ありますが
(ダブル咲き・ダークブラック/八重・バターイエロースポット/ダブル咲き・グリーン)
まだ小さな苗なのでお花は来年以降かな~♪









最後は多肉ちゃんだょ~♪♪


DSCN9118.jpg


まだ植え替えもせず黒ポットのままの
ドラゴンズブラッドです




前に育てていたのは カイガラムシにやられて
思い切ってチョッキンして植え替えたものの
一向に大きくなる気配もなく☆になってしまったので再度挑戦です!!









DSCN9119.jpg


この子はお水大好きのようで
冬場でも頻繁にあげても大丈夫でした



キュッと締まって小さなバラの花のようです♪




pm.gif



訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

昨日は暖かかったですねーi-237
今日はやはり寒いi-181(笑)

kimagureyoさんもクリローやられているんですねー
心強いです(^^)
シングルとダブル咲きがあるんですね( ..)φメモメモ
蕾が今か今かと待ちわびているようですねi-184
kimagureyoさんのとこでも見れるなんて
楽しみが増えましたi-233

ドラゴンズブラッド、しっかりと引き締まってますね!
私、散歩の時にお花屋さんにあったので買って来たのですが
徒長してますi-201
ま、分かってて買ったのですが・・・・
あ~やはりこんなんがいいですねi-239
あ♪同じホーローのカップが見える~
もこもこ!多肉ちゃん何が入っているの?(^^)


ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
クリローさんもうちょっとだね♪
蕾の時間が凄くなが~い。。。
早く咲いて欲しいね!!

ドラゴンちゃん
去年の子凄い暴れまくりなんだけど
大丈夫なんかなぁ~
あんまり可愛くなくなってるよ^^;

お久しぶりです!

こんにちは~、ご無沙汰しています。
お引越ししてから、すっかりベランダ落ち着いて、どんどんかわいくなっていますね。

クリロー育てるの上手ですね。
あたしは去年の夏に、みんなダメにしてしまって、残ったのは2鉢だけでした(涙)
そのうち1鉢は、今年もお花咲きそうもないし・・・

ドラゴンちゃん、いい色!
↓かわいい多肉ちゃんもいっぱいお迎えしましたね~
どんな風に植えるのかな~? またね

こんばんは~◎
クリローやっとキテますね~~♪♪
今年は開花が3月にずれ込みそうでホント寒かったんだと実感。もう待つだけ待ったので早く開いて欲しいね~(^^)
ドラゴンズブラッド、私下葉をチリチリにしちゃって・・・・すぐ徒長するし意外とお水が好きな子だよね?
好きなんだけどなかなか育ってくれない多肉のひとつです。

   

こんばんは^^

わー♪
もうつぼみが開きかけてますね^^
もうちょっとでお花が見られるって感じですか?
楽しみですね!

ドラゴンズブラッド、私はナメクジに食われましたよ^^;
下手に地植えしたのがいけなかったみたいで・・・。
このドラゴンズブラッドは伸びてなくてこんもりしてていいですね^^
うちのは買ってきたばかりですがすでに伸び気味なのでカットして鉢の空いてるところに挿そうと思ってます。

クリローたくさんお顔が見えてきましたね!
亡くなられたお母さんの分も・・・
愛着もひとしおですね^^
これだけたくさん咲くと、きっと壮観だろうなぁ。

ドランゴンズブラッド、名前もお姿もいいですね~
去年諦めちゃったけど・・・
やっぱり今年はお迎えしようかな。
ホント、小さなバラのようです♪

↓コメしたのに反映していなかったみたいです。
すみません(汗)

kikiさんへ

> おはようございます
>
> 昨日は暖かかったですねーi-237
> 今日はやはり寒いi-181(笑)

★ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
昨日から風が強くて寒いですね
明日はもっと冷え込む様です

> kimagureyoさんもクリローやられているんですねー
> 心強いです(^^)
> シングルとダブル咲きがあるんですね( ..)φメモメモ
> 蕾が今か今かと待ちわびているようですねi-184
> kimagureyoさんのとこでも見れるなんて
> 楽しみが増えましたi-233

★クリローは大好きな花で育てています
普段は殆ど多肉一色で地味なベランダですが
この時期になると華やかになります

> ドラゴンズブラッド、しっかりと引き締まってますね!
> 私、散歩の時にお花屋さんにあったので買って来たのですが
> 徒長してますi-201
> ま、分かってて買ったのですが・・・・
> あ~やはりこんなんがいいですねi-239

★ドラゴンズさんも今は綺麗な状態を保っていますが
そのうち従長して暴れまくりますょ(笑)

> あ♪同じホーローのカップが見える~
> もこもこ!多肉ちゃん何が入っているの?(^^)

★やはりkikiさんと好みが良く似てますね(ノω`)プププ
写真に写ってる子は姫星美人なんです
もっと溢れるようにモコモコさせたいんですが~~♪

アンディさんへ

> ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
> クリローさんもうちょっとだね♪
> 蕾の時間が凄くなが~い。。。
> 早く咲いて欲しいね!!

★ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
やっと蕾がふっくら膨らんできたので
開花が楽しみですぅ~♪

> ドラゴンちゃん
> 去年の子凄い暴れまくりなんだけど
> 大丈夫なんかなぁ~
> あんまり可愛くなくなってるよ^^;

★うちのもそのうち暴れまくるょ!!!(笑)
チョッキンして挿してあげれば大丈夫だと思うよ。
この子は結構丈夫で楽ちんです( *´艸`)クスクス

Momoko☆彡さんへ

> こんにちは~、ご無沙汰しています。
> お引越ししてから、すっかりベランダ落ち着いて、どんどんかわいくなっていますね。

★ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
お久しぶりです~♪
お仕事忙しそうですね。。。でもちゃんとガーデニングもこなしていて偉いですね
(*/∇\*)キャ
お褒めのお言葉...実は全然可愛くないのょ~(汗)
引っ越したまま、鉢は並べたままなんです
もっと素敵にしたいんですけど、なかなか行動に写せずにいます

> クリロー育てるの上手ですね。
> あたしは去年の夏に、みんなダメにしてしまって、残ったのは2鉢だけでした(涙)
> そのうち1鉢は、今年もお花咲きそうもないし・・・

★そうですか~
これと言って手を掛けていませんょ
たまたま環境に合っているのかしら??
前にMomokoさんの所でバターイエロースポットをupされていて
あたしも欲しいってコメ書きましたが、すでに家に居ましたヾ(;´▽`A``アセアセ
まだ苗が小さくて存在感がなかったみたいです(笑)

> ドラゴンちゃん、いい色!
> ↓かわいい多肉ちゃんもいっぱいお迎えしましたね~
> どんな風に植えるのかな~? またね

★ドラゴンとっても綺麗でしょ。。。
多肉も増やさないと言いながら、
またどんどん増えつつあります(笑)

でこrinさんへ

> こんばんは~◎
> クリローやっとキテますね~~♪♪
> 今年は開花が3月にずれ込みそうでホント寒かったんだと実感。もう待つだけ待ったので早く開いて欲しいね~(^^)

★ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
やっと今年もクリローのお花が見れます♪
ホント寒い日が続き、また明日からも冷え込むようで。。。
でもお花や植物達は春を感じているんでしょうね~*

> ドラゴンズブラッド、私下葉をチリチリにしちゃって・・・・すぐ徒長するし意外とお水が好きな子だよね?
> 好きなんだけどなかなか育ってくれない多肉のひとつです。

★そうそう。。。
まえに育てていた子も同じような感じで暴れまくりでした
お水はホント神経質にならなくてもジャンジャンあげても大丈夫だよね
あたしに多肉の中でも特に好きな子に限って上手く育たなくて
直ぐにダメになっちゃう子がありす
それがグリーンネックレスとか黒法師なんですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
   

カイマギョクさんへ

> こんばんは^^
>
> わー♪
> もうつぼみが開きかけてますね^^
> もうちょっとでお花が見られるって感じですか?
> 楽しみですね!

(*・ェ・*)ノ~~☆コンバンワ♪
そうなんです~~~やっとお花が見られます
もう嬉しくて毎日覗いてますょ(笑)

> ドラゴンズブラッド、私はナメクジに食われましたよ^^;
> 下手に地植えしたのがいけなかったみたいで・・・。
> このドラゴンズブラッドは伸びてなくてこんもりしてていいですね^^
> うちのは買ってきたばかりですがすでに伸び気味なのでカットして鉢の空いてるところに挿そうと思ってます。

★あらら。。。
多肉ちゃんにもナメクジ付くんですね
この綺麗な状態も何時まで保つかです( *´艸`)クスクス
うんうん、この子は案外丈夫なので挿し穂しても直ぐに根付くと思います。

nissy_kazuさんへ

> クリローたくさんお顔が見えてきましたね!
> 亡くなられたお母さんの分も・・・
> 愛着もひとしおですね^^
> これだけたくさん咲くと、きっと壮観だろうなぁ。

★(*・ェ・*)ノ~~☆コンバンワ♪
多肉一色の中で唯一育てているのがクリローさんなんです
そうなんですよね~母が育てていた鉢は思い入れも強いですね
クリローさんは、ほんとお花が咲くと豪華に見えますね(*^^)v

> ドランゴンズブラッド、名前もお姿もいいですね~
> 去年諦めちゃったけど・・・
> やっぱり今年はお迎えしようかな。
> ホント、小さなバラのようです♪

★多肉の名前って素敵なものやユニークなもの沢山ありますね
あたしも、お友達の所で綺麗な子を見て
好きになってお迎えしたんですょ~♪

> ↓コメしたのに反映していなかったみたいです。
> すみません(汗)

★いえいえ。。。
いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/413-8187f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タニサボの寄せ植えPart2。。。&  綺麗なエケ・桃太郎。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 良く似た多肉ちゃん~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

