2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


寄せ植え その後。。。♪ - 2012.02.04 Sat




昨夜はブログ更新する予定が
早々と寝ちゃいました....(mー_ー)m.。o○ zZZZ


昨日は節分でしたね~。
恵方巻食べましたか~~??
最近では全国的に知られてるようですが
元々は関西の風習だったようです


今年の恵方『北北西』に向かって
一言も話さずに1本を食べ切る。。。(← これは無理!!途中で喋っちゃいますwww)





blog_import_4f0d6b6d799f8.jpeg




DSCN8967.jpg


去年9月に今のマンションに引っ越して
ベランダも少しずつ片付いてきてますが
まだ思うようになっていなくてお披露目できないょ~~!!


雑貨も早く飾りたいし...
↑まだ完璧ぢゃないんだけど 今はこんな感じです♪









タニサボの寄せ植え

DSCN9044.jpg


ちょっと火祭りの光とドラゴンズブラッドが元気がないようだけど・・・


ルビネちゃんもちっちゃな蕾を付けてます









DSCN9046.jpg


昨年末に作った葉ボタンの寄せ植え


大好きな花かんざしが満開になってきました
ビオラ(フロステッド チョコレート)は 次の開花待ちで淋しい感じだけど~



写真の右にちょこんと写ってるシャンパンチェア


シャンパンのコルクを止めてる蓋で作ったものです


作った時の日記は⇒ ⇒  ← click!


わが家は普段でもシャンパンを飲む事が多くて
またチェアを作ろうと思って取ってあるんだけど
キッチンのあっちこっちに転がってますぅ


(*´σー`)エヘヘ









DSCN8956.jpg


蕾が膨らんで もう直ぐ開きます~~♪

見てみて~~かっさかっさの花びら♪
このままでもドライフラワーのようです









DSCN9049.jpg


もうひとつ葉ボタンの寄せ植え


このスモーキーブラックの葉ボタン(ブラックルシアン)とっても素敵♪
カップ咲きで葉の枚数が多くバラのようです
お気に入りの花になりました
寒さが増すと中心部が赤く変化するようですが まだほんのり。。。









DSCN9051.jpg


綺麗に紅葉してる秋麗

寒さで縮こまってるのか水分不足なのかシワシワです


2日前の寒波でベランダの多肉ちゃんたち
少し凍傷でクッタリしてる子が出てきました


Σ(°Д°;≡;°д°)オーマイガット!!!!









DSCN9042.jpg


先日お友達のブログで可愛いラズベリーアイスがUPされていて
確かうちにも良く似た子が居たような・・・



この名前の子 随分前に購入した記憶があるんだけど...



瀕死の状態で首チョンして ここまで大きくなったんだけどなぁ~。
とっても色白な子です


どぉぉぉ~~~????








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~素敵なベランダ♪
私、奥のBOXの棚みたいなの欲しいのよ~!
いいよね、多肉や雑貨のディスプレイにぴったり◎
階段の一番下にある三輪車(?)がいい味だわ~。
うん、やっぱり探そうっと♪
 
寄せ植えもルビネの暴れ具合がサイコー!
ブラック系葉牡丹の寄せ植えも素敵。
春になると真ん中がど~~んと伸びて黄色い花が咲くのよね♪
楽しみだね~!

こんばんは^^

ベランダきれいにされてますねー!
雑貨選びのセンスがよいわー*^^*
うちなんて子どもの自転車や破れたカサとかゴロゴロ転がってるんですよ^^;

草花の寄せ植えもシックな雰囲気でベランダの雑貨たちとぴったり合ってますね^^
紫色のクローバーがいい感じです。

お写真、平たい中心部といい色といい
ラズベリーアイスみたいですね!
これでもっと紅葉していくようならまちがいないのでは^^

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
9マス棚おそろだねぇ~~
アタシのお気に入り!
井戸ポンプいいなぁ
ずっと欲しいけど高くて買えないよ^^;

多肉さんうちも外放置組がシワシワ
寒くて溶けちゃいそうになってるよぉ
生きのびてくれるか心配だよね

ベランダ、これだけでも十分すぎるくらい素敵ですよ~♪
奥の棚、わたしもいいなぁって思ってる^^
雑貨が可愛く見えるんですよね。
シャンパンチェア、面白いですね。
ミニチェアなんてカワイイ~♪
わたしも作ってみようかな。

多肉、うちは室内でもシワシワになってきてる子が^^;
先日の寒波、物凄かったですよね。

でこrinさんへ

> きゃ~素敵なベランダ♪
> 私、奥のBOXの棚みたいなの欲しいのよ~!
> いいよね、多肉や雑貨のディスプレイにぴったり◎
> 階段の一番下にある三輪車(?)がいい味だわ~。
> うん、やっぱり探そうっと♪

こんばんわ♪
リコメ遅くなってごめんなさい^^:

全然素敵ぢゃないのょ~(笑)
写真に見えてない所は、ただ鉢を並べてるだけ。。。
今まだどんな風にしょうか思案中です

ディスプレイボックスとってもお気に入りですぅ♪
買うまでは散々悩んだけど買って良かったと思ってます
 
> 寄せ植えもルビネの暴れ具合がサイコー!
> ブラック系葉牡丹の寄せ植えも素敵。
> 春になると真ん中がど~~んと伸びて黄色い花が咲くのよね♪
> 楽しみだね~!

ふふふ♪ルビネちゃんホント暴れ放題です
花芽もあっち向いたりこっち向いたりで...
そうそう、葉ボタンも2度楽しめますね~~♪

カイマギョク さんへ

> こんばんは^^
>
> ベランダきれいにされてますねー!
> 雑貨選びのセンスがよいわー*^^*
> うちなんて子どもの自転車や破れたカサとかゴロゴロ転がってるんですよ^^;

こんばんわ♪
リコメ遅くなってごめんなさい^^;

キャ!!!そんなに褒めて頂けると照れますぅ~♪
でも全然片付いてないんですょ~
鉢や雑貨が転がってます

> 草花の寄せ植えもシックな雰囲気でベランダの雑貨たちとぴったり合ってますね^^
> 紫色のクローバーがいい感じです。

このクローバーはティントワインっていう名前です
この種のクローバーも何種類か色がありますが
なかでもこの色が好きです~。

> お写真、平たい中心部といい色といい
> ラズベリーアイスみたいですね!
> これでもっと紅葉していくようならまちがいないのでは^^

やっぱりラズベリーアイスだよね♪
カイマギョクさんの所のより葉が薄いような気もするけど...
忘れられていた子!!名前思い出す事出来て良かったです。(*~。~* )ありがとね!

アンディさんへ

> ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

こんばんわ♪
リコメ遅くなってごめんなさい^^;

> ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
> 9マス棚おそろだねぇ~~
> アタシのお気に入り!
> 井戸ポンプいいなぁ
> ずっと欲しいけど高くて買えないよ^^;

あたしも、このディスプレイ棚すんごいお気に入りなの~♪
買う時は散々迷ったんだけどね!!
アンディさんとこみたいに広いガーデンだと井戸ポンプも映えるよねo(*^▽^*)o~♪
きっと素敵にディスプレイされると思うょ♪

> 多肉さんうちも外放置組がシワシワ
> 寒くて溶けちゃいそうになってるよぉ
> 生きのびてくれるか心配だよね

うんうん!!!
ついシワシワを見てると可哀想でお水あげちゃうのよね~
この間もお水あげたその夜から急に寒くなって、ちょっと焦った~~!!

nissy_kazuさんへ

> ベランダ、これだけでも十分すぎるくらい素敵ですよ~♪
> 奥の棚、わたしもいいなぁって思ってる^^
> 雑貨が可愛く見えるんですよね。
> シャンパンチェア、面白いですね。
> ミニチェアなんてカワイイ~♪
> わたしも作ってみようかな。

こんばんわ♪
リコメ遅くなってごめんなさい^^;

ベランダ汚い所が見えてないだけですよ(笑)
写真撮る為に綺麗に片付けたりしちゃって~。
このディスプレイ棚、ず~~っと欲しくて...
でも お値段が高かったりで買うまで散々悩みましたょ。
シャンパンチェア是非作ってみて下さい(*^_^*)
kazuさんが作るともっと素敵になると思います♪

> 多肉、うちは室内でもシワシワになってきてる子が^^;
> 先日の寒波、物凄かったですよね。

多肉ちゃん達、ちゃんとお家に入れてあげてるんですね
うちはスパルタなの。。。(笑)
早く暖かくなって欲しいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/406-ec4d2788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーローチャイポット揃ったょ~~♪ «  | BLOG TOP |  » 日本のマチュピチュ(@_@)??!! & 多肉畑~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

