2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いけど多肉ちゃんは元気!! - 2012.01.21 Sat



blog_import_4f0d6b23eb371.jpeg


今日もどんより曇り空で寒々しい~
東京でも雪が降っている所もあるみたいですね



((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



毎日寒い寒いと言って
ベランダに出ても多肉ちゃんの写真を撮ったら
そそくさに家の中に入る私です。。。





来週はまた寒波がやってくるようです
それでも うちの多肉ちゃん達はお家に入れてもらえず
お外でじっと耐えています


DSCN8907.jpg


よく登場する乙女心ほっぺがポッと赤く染まってる


大好きな子は頻繁に登場するのに
そうでない子は・・・この差が激しいぃ!!!









DSCN8909.jpg


ビロードのような光沢のハムシー


オケケの子はあまり好きぢゃないけど この子は別。。。









DSCN8911.jpg


手触りがとっても('∇^d)very good ☆!!









DSCN8938.jpg


そんなハムシーのお姿はこんな感じ...



(ノω`)プププ









DSCN8913.jpg


萎びた虹の玉



お水が欲しいぃ~~~~って叫んでるようです(笑)









DSCN8914.jpg


同じ虹の玉でも 大違い!!


こっちは艶々でプッチプッチです









DSCN8915.jpg


あっちこっちから脇芽が出て成長してます









DSCN8918.jpg


タニサボの寄せ植えに入ってるビアホップ


小さな丸い葉がコロンとして可愛い♪



薄っすらピンクに色づいてます







訪問ありがとうございました
お帰りの際は ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました^^

今ちょっとだけ多肉カテゴリを覗かせていただきました。
ワタシが持ってる多肉がたくさんありますー^^
なぜかそれだけですごく嬉しくなってます♪

ハムシー、さわるときもちいいですよね^^
ビロードみたくてちょっとしっとりした感触で。
伸びた姿もこれはこれでステキです*^^*
ワタシも毛の生えた多肉はあまり興味がわかなかったのですが
さわってから世界が開けました(笑)

またお邪魔させてくださいね!

カイマギョクさんへ

こんばんは!
ブログにコメントありがとうございました^^


★こんばんわぁ~♪
訪問&コメントありがとうございます



今ちょっとだけ多肉カテゴリを覗かせていただきました。
ワタシが持ってる多肉がたくさんありますー^^
なぜかそれだけですごく嬉しくなってます♪


★ふふふ~100鉢近く育てていらっしゃるから
かなり同じ子が居るかもしれませんね(笑)


ハムシー、さわるときもちいいですよね^^
ビロードみたくてちょっとしっとりした感触で。
伸びた姿もこれはこれでステキです*^^*
ワタシも毛の生えた多肉はあまり興味がわかなかったのですが
さわってから世界が開けました(笑)


★毛の生えた子はちょっと抵抗がありますね。。。
でも兎系とか熊さんは大好きだょ~~(ノω`)プププ


またお邪魔させてくださいね!


★大歓迎です~~♪
ヨロシクお願いします♪

こんにちは^^
こちらにコメント頂きまして、ありがとうございました^^
たっくさんの多肉ちゃん、みんな元気そうですね!
ハムシーはわたしも好きですよ。
緑と赤の色具合が大好きで。
まだ小さいけれど、大事に育てています♪
乙女心もプックリ感が溜まりませんね~^^

またブログにお邪魔しますね。
リンク頂いていきます♪

nissy_kazuさんへ

> こんにちは^^
> こちらにコメント頂きまして、ありがとうございました^^
> たっくさんの多肉ちゃん、みんな元気そうですね!
> ハムシーはわたしも好きですよ。
> 緑と赤の色具合が大好きで。
> まだ小さいけれど、大事に育てています♪
> 乙女心もプックリ感が溜まりませんね~^^

★こんにちわぁ♪
訪問&コメントどうもありがとうございます

狭いマンションのベランダで
小さな多肉ちゃんが占領してます(笑)
kazuさんの所の様に広いお庭が羨ましいぃ~~!!


> またブログにお邪魔しますね。
> リンク頂いていきます♪

★大歓迎です♪
また遊びに来て下さいね(*^^)v
あたしもリンクさせて頂きます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/400-19fd759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダの住人~♪ «  | BLOG TOP |  » 置く場所によって違う多肉ちゃん~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

