2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミセバヤのお花が満開~♪ムスカリの水栽培~♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49714)」 - 2011.11.15 Tue




cos011.gif


やっとノリ君の風邪が治ったと思えば
今度は私が風邪引いちゃいました。。。(↑うつされました!!!)



先週木曜の夜から寒気がして喉が痛いな~~。


風邪・・・???


いや 疲れだろうと薬も飲まずに早目に寝ることに...


翌朝起きると頭はガンガン、鼻水はダラダラ...

鼻にティッシュを詰めて過ごしてましたぁ~!
(↑ けっして人には見せられない姿です・・・(ノω`)プププ )



2日ほど何もせずおとなしく寝てました!!!


だいぶ良くなり回復しつつあります




みなさんも体調崩さないように気を付けて下さいね








*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――







最近 頻繁に登場してるミセバヤさん



しつこいと言われそうですが
とっても綺麗にお花が咲いて今が満開です


そろそろ見納めなので最後にアップさせて下さいね~(*´σー`)エヘヘ



ミセバヤ



置き場所を色々変えて...









DSCN8436



色んな角度から写してみました~。









ミセバヤ



超ズームで・・・カシャッ!!









ミセバヤ



真っ赤に染まってきた葉っぱも可愛いね~♪









ミセバヤ



ピンクの可愛いお花に癒されます~♪









ミセバヤの新芽



根もとからは ほら♪♪
ちっちゃな赤ちゃんが生まれてます









natu6285.jpg









小学生の頃 ヒヤシンスなどの球根を
水栽培された方も多いと思います



それを思い出して・・・




今年はムスカリを水栽培で育てる事にしました




ムスカリ水栽培



少し前に購入した↑ ムスカリ・マウントフット(左)ピンクサンライズ(右)










ムスカリ水栽培・(ピンクサンライズ)




球根のおしりが浸かるぐらいに水を入れて発根するまでは暗所に置きます



11月11日
それぞれ1袋5個入りでピンクサンライズは1個だけ挑戦!!!


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

発芽してるょ~~~~♪




残りの4個は去年から植えっぱなしにしている鉢に一緒に植え込みました









ムスカリ水栽培・(ピンクサンライズ



使用してる花器はナチュラルキッチンで購入した1輪挿しです



ムスカリの球根は1円玉ぐらいの小さな球根なので
落ちないようにワイヤーをグルグル輪にして置いてます









ムスカリ水栽培・(マウントフット)



マウントフットは3個を水栽培に...


残りはチューリップと一緒に植え込みました~♪



こちらはブリキのポットにハイドロボールを入れて・・・









ムスカリ水栽培・(マウントフット)



こっちは2日遅れの11月13日に~。



めっちや早っ!!!!
まだ今日で2日目なのに もう発根確認しました



ちゃんとお花咲かせたいなぁ~~♪


また途中経過をアップしますね(b゚v`*)♪








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ミセバヤのお花が満開~♪ムスカリの水栽培~♪(11/15)

こんばんは~
ミセバヤ、もう子株ちゃんができているの~?
あたしも明日確認してみます。
球根、春が楽しみですね。
気温の差がひどいから、体調管理気をつけて~
応援ぽち~★

Re:ミセバヤのお花が満開~♪ムスカリの水栽培~♪(11/15)

(^_^)/おはよー

風邪、引いちゃってたのね^^;
やっぱり引っ越し等々で疲れが蓄積されてたのよ^^;
無理しないでね^^
とは言う物の、私も先日...久々に偏頭痛?
ってガンガン痛み出して...薬・薬~~
って簡単に眠れたのでセーフでした。
発熱こそしないけれど、私も風邪っぽかったのかも知れません。

ミセバヤの花って、凄く可愛い!
葉っぱの形も可愛い。

(^-^*)/コンチャ!

あら風邪ひいてたのね^^;
最近寒いものね。。。
アタシはちょっとヤバイと思ったら薬飲むよぉ
だんだん歳とともに慎重になってきたかも
早めに薬飲むといよぉ~

ミセバヤの花って星がいっぱいで綺麗よね!!
アップが凄い!!!
ムスカリの水栽培どうなるのか楽しみ♪

Re[1]:ミセバヤのお花が満開~♪ムスカリの水栽培~♪(11/15)

Momokoさんへ

>こんばんは~
>ミセバヤ、もう子株ちゃんができているの~?
>あたしも明日確認してみます。


こんばんわぁ♪

そうなの~~早いよね。。。
あたしもビックリです!!
去年のブログを見てみたら、もう少し遅かったです^^.


>球根、春が楽しみですね。

毎日見てもそう変化してないのに、ニャニャしながら
眺めてます~~(笑)


>気温の差がひどいから、体調管理気をつけて~
>応援ぽち~★
-----
どうもありがとう(*^_^*)
Momokoさんも お仕事お忙しそうなので気を付けて下さいね

Re[1]:ミセバヤのお花が満開~♪ムスカリの水栽培~♪(11/15)

NAoMI-2さんへ

>(^_^)/おはよー

>風邪、引いちゃってたのね^^;
>やっぱり引っ越し等々で疲れが蓄積されてたのよ^^;
>無理しないでね^^
>とは言う物の、私も先日...久々に偏頭痛?
>ってガンガン痛み出して...薬・薬~~
>って簡単に眠れたのでセーフでした。
>発熱こそしないけれど、私も風邪っぽかったのかも知れません。


こんばんわぁ♪

なんだか最近ちょっとした事で体調崩してしまいます
体力が落ちてきたのかなぁ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
急に寒くなってきたのでNAoMIさんも気を付けて下さいね


>ミセバヤの花って、凄く可愛い!
>葉っぱの形も可愛い。
-----

お花可愛いよね♪
多肉は花芽を付けたり紅葉したりと楽しみも2倍です
だから止められないよぉ~~(〃^∇^)o彡☆あははっ

こんばんわぁ♪

アンディ1704さんへ

>あら風邪ひいてたのね^^;
>最近寒いものね。。。
>アタシはちょっとヤバイと思ったら薬飲むよぉ
>だんだん歳とともに慎重になってきたかも
>早めに薬飲むといよぉ~


自主管理が出来てないです~(≧∇≦;)
そうよね~~。
自力で治そうと思っても無理な事分かってるのに
つい油断して辛い目に。。。反省!


>ミセバヤの花って星がいっぱいで綺麗よね!!
>アップが凄い!!!
>ムスカリの水栽培どうなるのか楽しみ♪
-----

ムスカリの水栽培、あたしも初めての試みなので
すんごい楽しみ♪
毎日眺めてるよ~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/383-f2efa4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の多肉ちゃんと、またビオラが増えちゃった!!! «  | BLOG TOP |  » ルビーネックレスの蕾と色づく多肉たち~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

