2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルビーネックレスの蕾と色づく多肉たち~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2011.11.11 Fri




illust-pan1.gif



なんだか急に寒くなってきましたね


こちら神戸も今日はどんより曇り空でした
明日は雨のようです・・・



今日はやっと重い腰が上がりました



(ノω`)プププ



午後からガーデニング頑張りました~♪



購入したまま放置していたパンジー&ビオラを植えて
ムスカリとチューリップの球根も植え付けました。。。



今日はここまでで作業終了!!!



日が暮れて暗くなってきたので写真はありましぇ~~ん(;´∀`)ゞ!!



また次回アップしますね~~。







_____。o*★*o。_____







ルビーネックレスの蕾



いつの間にか増えて4鉢あるルビーネックレス


いつも蕾を付けては そのまま撃沈!!
まだ一度もお花を見た事がありません(x_x;)シュン



この鉢は初めて蕾を付けてくれました



お花咲きますように~~(oノ´□`)ノガンバレェェェェ









紅葉する玉葉



日に日に多肉ちゃん達が綺麗に色づいてきました









紅葉する玉葉



まんまるプクプクの葉が真っ赤に染まった玉葉



間延びしたこの姿がまた可愛いのよね♪









インデイカ



このインディカさん。。。



今までのブログを振り返って見ると登場回数・・・少なっ!!!


ベランダでは良く目に留まるんだけど写真撮るに至らず~>┼○ パタリ



グリーンから赤紫に変わってきました









相府蓮



ホーローのカップに入ってる相府蓮








相府蓮



葉先の尖がった爪が鮮やかなピンクに。。。








ミニベル



成長するにつれて下葉が枯れて幹立ちしていくのが特徴のミニベル


肉厚の葉が染まってきたょ~♪










姫星美人



ひとつひとつの葉は凄い小さな姫星美人









姫星美人



もっと鉢から溢れんばかりにワサワサに増やしたいんだけどなぁ~☆









パンジー



ベランダで咲いてるお花。。。


家の中でも楽しみたいと思ってチョッキン

洗面所に飾ってます








訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 










  

スポンサーサイト

● COMMENT ●

U。・x・)ノ チワン!

頑張ったねぇ~~
多肉さんは今ホント綺麗だよねo(^▽^)o
玉葉って凄いかわいいパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
うちには居ない子だよぉ
紅葉で綺麗な色になってるし。。。

パンジーの色もくすぐられるよぉ
今年はまだパンジー買ってないんだぁ
ビオラに目がいってしまって
でもやっぱりパンジーもいいなぁ~

Re:ルビーネックレスの蕾と色づく多肉たち~♪(11/10)

寒いね~~
もう今日は、ずぅ~~っと雨が降ってます。

引っ越し後のベランダ、ほとんど片付いた?
って...また増やしてるんだろうから終わりは無いよね^^

多肉ちゃんの紅葉って可愛い^^

パンジーの花瓶、回りのは手作り?
とってもお洒落~

ヾ(●´ω`●)こんばんわぁ♪

アンディ1704さんへ

>頑張ったねぇ~~
>多肉さんは今ホント綺麗だよねo(^▽^)o
>玉葉って凄いかわいいパチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
>うちには居ない子だよぉ
>紅葉で綺麗な色になってるし。。。


お返事遅くなってごめんなさい(m*´∀`)mペコリン♪
ふふふ~~♪植え替え作業頑張ったょ~!!
多肉の季節到来ですね。。。
多肉ってホント健気だよね~。あまり手も掛かからないし
水遣りも少なく放置状態でも ちゃんと育ってるもんね!!


>パンジーの色もくすぐられるよぉ
>今年はまだパンジー買ってないんだぁ
>ビオラに目がいってしまって
>でもやっぱりパンジーもいいなぁ~
-----

お店でもいろんなパンジー&ビオラが並んでいて
目移りしますね♪
あたしは毎年2,3ポットしか購入しないのに
今年は5ポットも買っちゃった(ノω`)プププ

Re[1]:ルビーネックレスの蕾と色づく多肉たち~♪(11/10)

NAoMI-2さんへ

>寒いね~~
>もう今日は、ずぅ~~っと雨が降ってます。


ヾ(●´ω`●)こんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさい┏○ペコッ♪
明日はもっと寒くなるんだって・・・


>引っ越し後のベランダ、ほとんど片付いた?
>って...また増やしてるんだろうから終わりは無いよね^^


じっは・・・ネ!!まだ手を付けてないの~(汗)
それなりには並べてるんだけど雑貨などは
まだ飾ってなくて。。。
虫も冬の間は安心できそうなんですが
春からの事を考えるともう恐怖で!!
多肉ちゃんも もう少しこじんまりと育てようかなって
思ってます( *´艸`)


>パンジーの花瓶、回りのは手作り?
>とってもお洒落~
-----

自分で編んだょ~~って言いたいところだけど!!!
花瓶もレース風のコースターも100均のお店ナチュラルキッチンで購入した物ですo(*^▽^*)o~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/382-437c12ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミセバヤのお花が満開~♪ムスカリの水栽培~♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49714)」 «  | BLOG TOP |  » 多肉三昧♪~o(*^▽^*)o~♪ナチュラルキッチンで買った物♪ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

