2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉三昧♪~o(*^▽^*)o~♪ナチュラルキッチンで買った物♪ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2011.11.05 Sat




昨日の夜は早い時間から寝たので 今朝はメッチャ早起き!
なのでブログ更新しょ~っと。




素材


11月。。。
今年もあと2ヶ月をきり紅葉もちらほら...


でも日中は汗ばむぐらいの陽気で
いったい何時になったら冬らしくなるんでしょうね




最近ブログの更新もおサボリ中!!
書きたい事はたくさんあるはず 写真も溜まってるのに
何故か更新に至らずです...


アセアセ... ( -`Д´-;A)





今回引っ越したマンションは山あいに建っていて
風が強い日は1階でもかなりの強風で 少し前も多肉ちゃんが
2,3鉢飛ばされてベランダに散乱してました



それに


!!!!!!


とにかく虫が多いの~~~~~!!

カマキリ・バッタ・カメムシ・ゲジゲジ・・・etc
(↑もう総出演だょ~~~)


1階だから特にだと思うんだけど~。


超虫嫌いの私です(x_x;)

毎日 冷や冷やしながら多肉ちゃんの見回りをしてます


そんな私を見ながら ノリ君はこんなに良い餌がたくさんあるんだから
出てくるのも当たり前だと笑ってるし~~。




なので 最近ガーデニング熱も下降気味です



。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ウワァァン!!








illust-pan1.gif







ではでは本題へ。。。

今日は多肉三昧ですょ~~♪
( 写真が多いので覚悟して見てね♪ )



乙女心



少し前に多肉ちゃんを置いてるお花屋さんで
ほんのり赤く染まった可愛い乙女心を見つけました


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪


思わず連れて帰ってきちゃいました









乙女心



セダムの中で一番好きな乙女心ですが
たくさん増やしたいのに増やすどころか
直ぐダメにしてしまいます


何故???








ビアホップ



うちには居ない子を発見!!!

名前はビアホップ?だったかなぁ~~


コロンとした姿が可愛いです♪









パリダム



夏に全滅する寸前だったパリダム

生き残り組を挿していたら復活したようです









トリカラー



サビサビの缶が良い感じになってきたトリカラー

元気モリモリwww









トリカラー



ピンクの斑がとっても乙女チックでヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!










トリカラー



やっぱり多肉ちゃんにはサビサビが良く似合います









ミセバヤ



ミセバヤ

長かったぁ~~~~!!!
毎日 首を長~~~くして眺めてましたょ



蕾を付けたのが 引っ越す前だから
かれこれ1ヶ月だょ。




やっとお花見れそうです









ミセバヤ



↑ 2日後に開花しました



小さな星型のお花がたくさん集まって手毬のようです









ミセバヤ



まあるい葉もすこし赤みを帯びて紅葉してます





昨日も写真を撮ろうと鉢を持ち上げたら
大きなカマキリが居座っていて
思わずビックリして鉢を投げちゃった。。。

(≧∇≦;)アチャー

見事に1本 折れちゃいました








key_001.gif







久しぶりにナチュラルキッチンに行って来ました

11月の新商品もいろいろ入荷していて
クリスマスアイテムも可愛いのがたくさん並んでました♪



ナチュキチ・木製BOOK BOX



パリ大好き♪
(↑ 移住したいぐらい...フフフ♪♪ )

エッフェル塔大好き♪

ついつい集める雑貨もエッフェル塔物が多いです



とっても素敵な木製のBOOK型ボックスをGetしました



この商品は525円だったけど これ安くない???









ナチュキチ・木製BOOK BOX



蓋の部分にマグネットが付いてるので小物入れにも出来ます


あまりにも素敵だったので2個買っちゃった
お友達にプレゼントしても良いと思って。。。









セリア・BOOK風 ペーパーBOX



ちなみに こちらはセリアで購入した
BOOK型ペーパーボックス



色はブルーグレーのようなのと2色ありました

色違いで買えば良かったと。。。









ナチュキチ・セリアBOX



こんな風にお部屋に飾ってもお洒落だよね♪









セリアBOOK風 ペーパーBOX



セリアのボックスは鍵入れにしていま~~~す♪




ナチュキチもセリアも100均とは思えないような
素敵な商品がたくさんありますね

ついお店を覗くと財布の紐が緩んでしまいます

(*´σー`)エヘヘ









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:多肉三昧♪~o(*^▽^*)o~♪ナチュラルキッチンで買った物♪(11/05)

緑が沢山ありそうでしたから、虫さんも沢山いそうですね・・・
我が家も前に7階ですがカマキリがいてましたよ
さすがにビックリしましたが^_^;

ミセバヤキレイですね☆
欲しいものの一つです!!!探してます♪
我が家のトリカラーは瀕死ですが・・・
ピンクが可愛いなぁ~

Re:多肉三昧♪~o(*^▽^*)o~♪ナチュラルキッチンで買った物♪(11/05)

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
何と、私の所...1ヶ月ぶりの更新です。
(^∇^)アハハハハ!

そっか~
虫さんが多いのね^^;
カマキリ・バッタ・カメムシ・ゲジゲジ・・・etc
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
バッタまでは許せる。
カマキリ...(;`O´)oダメーーー!!
カメムシ...どんなだっけ?
ゲジゲジも...(≧◇≦)乂ダメダメッ!
(ー。ー)フゥ

ミセバヤって可愛いのね^^
カマキリ出現で...って解る~~
例の虫の話し、時々思い出して笑っています。
って...カマキリは笑えないかも...

(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

虫イヤだよねぇ
1回見つけると恐怖感が出てその場所に
近づくの怖いし。゚(*´□`)゚。

多肉さん紅葉が始まって綺麗だよね!!

こないだの神戸カクタス
腰痛くていけなかったのよ
でも最終日で品数少なかったみたいだよ!
また次回行きたいよね!!

Re[1]:多肉三昧♪~o(*^▽^*)o~♪ナチュラルキッチンで買った物♪(11/05)

cazitooさんへ

>緑が沢山ありそうでしたから、虫さんも沢山いそうですね・・・
>我が家も前に7階ですがカマキリがいてましたよ
>さすがにビックリしましたが^_^;


まさかこんなに虫が多いとは想像もしてませんでした^^:
おぉぉ~~7階までカマキリ!!


>ミセバヤキレイですね☆
>欲しいものの一つです!!!探してます♪


本当はミセバヤはあまり好きぢゃなかった子・・・
この可愛いお花を見てから大好きになっちゃいました
単純ですねヾ(;´▽`A``アセアセ


>我が家のトリカラーは瀕死ですが・・・
>ピンクが可愛いなぁ~
-----

トリカラーは去年初めてお迎えした多肉です
これから紅葉するともっと綺麗になるのかしら~(*^_^*)

Re[1]:多肉三昧♪~o(*^▽^*)o~♪ナチュラルキッチンで買った物♪(11/05)

NAoMI-2さんへ

>ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
>何と、私の所...1ヶ月ぶりの更新です。
>(^∇^)アハハハハ!


こんばんわ♪

ふふふ~何度かログオフでお邪魔させて頂いたんだけど
更新されてなかったので(´・ω・`)ションボリ


>そっか~
>虫さんが多いのね^^;
>カマキリ・バッタ・カメムシ・ゲジゲジ・・・etc
>~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
>バッタまでは許せる。
>カマキリ...(;`O´)oダメーーー!!
>カメムシ...どんなだっけ?
>ゲジゲジも...(≧◇≦)乂ダメダメッ!
>(ー。ー)フゥ


こんなに多いとは予想外です^^:
苦手なものだから余計に目に留まるのよね~~。
この時期でも多いと春から夏にかけてがどうなるか...
いまから怖いょ~~((´д`))


>ミセバヤって可愛いのね^^
>カマキリ出現で...って解る~~
>例の虫の話し、時々思い出して笑っています。
>って...カマキリは笑えないかも...
-----

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
カマキリを見て鉢を放り投げた姿も目に浮かぶでしょ(笑)

こんばんわ~♪

アンディ1704さんへ

>虫イヤだよねぇ
>1回見つけると恐怖感が出てその場所に
>近づくの怖いし。゚(*´□`)゚。


だよね~~。
もう毎日何が出るか恐怖です(笑)
この間のアンディさんとこにいた虫!!あんなに大きいの
見つけたら腰抜かしちゃう~~
退治したんだよね、偉い!!


>多肉さん紅葉が始まって綺麗だよね!!

(*¨)(*..)ウンウン これから多肉の時期ですね~♪


>こないだの神戸カクタス
>腰痛くていけなかったのよ
>でも最終日で品数少なかったみたいだよ!
>また次回行きたいよね!!
-----

やっぱり行けなかったんだね。
残念でしたね。
あたしも結局行けなかったんだけど、次回は是非行ってみたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/381-d1eb53b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルビーネックレスの蕾と色づく多肉たち~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 «  | BLOG TOP |  » 今秋初のパンジーとビオラ♪ 「パンジー・ビオラ(2769)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

