2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋植え球根☆゜・。。・゜★ 花オレガノ。。。 「ベランダガーデン(45042)」 - 2011.10.23 Sun






素材


今日の雨(日付が変わってるので昨日だけど...)よく降りましたね!!



午後から ノリ君の仕事で垂水までドライブ

↑ そんないいもんじゃありませ~~~ん
運転手として使われました・・・(≧∇≦;)




もう帰りは凄い土砂降りの雨でワイパーもフルパワー!!!
怖かったょ~~~~。






2-tane&nae-11.gif




引っ越してからまだ手付かずのベランダです




どんな風にディスプレイしよう・・・
イメージだけは膨らんでるんだけど どうしたら良いのか思案中!!



ガーデニングに最適な気候になってきたのに 
早く取りかからないと冬になっちゃうょ~~


 ( -`Д´-;A)アセアセ







そんななかwww





少し前に秋植え球根を購入しました


ムスカリ球根



ムスカリ・ピンクサンライズとマウントフット


ブルー系のムスカリでこの種類は初めて購入してみました









チューリップ球根



今年はチューリップの球根も買ったょ♪ (4個だけだけどネ )









オレガノ・ユノ


オレガノ ユノ



開花後 6月の末にバッサリ切り戻ししたのが
また満開になってきました







もう直ぐハロウィンなのに・・・

ベランダの雑貨類は まだ段ボールに入ったまま!!

慌てて探し出してピックや置物を飾りましたょ


(ノω`)プププ









オレガノ ユノ



大好きな花オレガノの種類のひとつですが
このユノはケントビューティーよりもガクの色が濃くローズピンクで可愛いです♪


結構丈夫で育てやすいです









オレガノ ユノ










毎回登場してるパンダすみれ


パンダすみれ



ワサワサに大きくなってきてるょ~。



花付きも良いし~~♪









fo-h2-20.gif





ROYCE'


ROYCE



某百貨店で北海道物産展の催しがあって
今回も買ってきました



新商品のポップコーンチョコレートと
10月限定の生チョコ(カルヴァドス)を買いました

↑カルヴァドス=リンゴから作られるブランデー



いつもは生チョコ(シャンパン)が お気に入りでよく買いますが
今回は違う種類を...




どちらも美味しかったですぅ~~( *´艸`)クスクス

ポップコーンチョコはやめられない とまらない+♪*゜・+ ♪*゜・+♪*゜・+ ♪









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 






スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*゚ー゚)vオハヨ♪

球根あたしもまだ植え付けしてないのあるんだよ
なかなか時間無くって。。。
ムスカリっていろいろ種類あるよね!
今まで普通の紫のばっかり植えてたけど
今年はピンクやブルーのうえてみたよ!!
楽しみ♪
今の季節すること多くて時間足りないよね^^;

(*・ェ・*)ノ~~☆コンバンワ♪

アンディ1704さんへ

>球根あたしもまだ植え付けしてないのあるんだよ
>なかなか時間無くって。。。

ふふふ~~♪
あたしも休日に植えようと思いながら、まだなの~~!!


>ムスカリっていろいろ種類あるよね!
>今まで普通の紫のばっかり植えてたけど
>今年はピンクやブルーのうえてみたよ!!
>楽しみ♪
>今の季節すること多くて時間足りないよね^^;
-----

ムスカリ・ピンクサンライズは去年初めて育てて
とっても可愛い色だったので今年も・・・
白も欲しかったんだけどなぁ~(笑)
うんうん・・・やりたい事いっぱいあるのに
行動が伴いません~~(@´*v*`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/379-b0cd049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今秋初のパンジーとビオラ♪ 「パンジー・ビオラ(2769)」 «  | BLOG TOP |  » 無事に引っ越しを終えました~♪

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

