2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


無事に引っ越しを終えました~♪ - 2011.10.14 Fri




cos011.gif




(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆お久しぶりです☆.。.:*・゚





ブログお休みしてる間に 季節はすっかり秋ですね



9/25日の引っ越しから20日弱経ちましたが
ようやく家の中もなんとか片付きました


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




残すはベランダのみです!!



荷造りに一番難題だったのが多肉ちゃんたちでした
無い知恵を絞って とにかく運びやすいように段ボールに詰めて お引っ越し...



引っ越した次の日に 
多肉ちゃんやお花たちを段ボールから出して
折れたり傷ついてないか真っ先にチェック!!
心配してましたが みんな無事に運ぶ事が出来てホッ!としましたwww



とりあえず床に並べたまま放置状態です ↓↓↓


新居のベランダ・9月



以前住んでいた所は港に近い所でしたが
今度の所は山手の方になります



神戸市内ですが区が変わり
ノリ君も通勤にバイクで20分ぐらい遠くなりましたが
山歩きには近くなったと気に入ってるようです...




同じくマンションで 今度は1階です




一番嬉しいのがベランダに水栓が付いてる事です


前はリビングにポタポタと滴を落としながら
キッチンとベランダを何度も往復して水遣りをしていました









新居のベランダ・9月



ベランダから外に出る扉が付いてますが
これは非常用で出る事が出来ません




前に遮る建物がないので カーテンを開けっぱなしでも見える心配もないし
午後からは西日がガンガン当たりますが とっても気持ち良いです
( 夏は超暑そうだけど… )









新居のベランダ・9月・多肉



日当たりも良くなって多肉ちゃん達も生き生きしてるようです~♪♪









よく登場してる ↓ミセバヤと ↓↓パンダすみれ

ミセバヤ・蕾



蕾がだいぶ膨らんできましたょォ~~~









パンダすみれ



次々と蕾が上ってきて開花してます









パンダすみれ



可愛いねぇ~♪









クリスマスローズ ダブル咲き ダークブラック系


クリスマスローズ・ダークブラック系・ダブル



元気いっぱいの青々とした新芽









斑入り ワイヤープランツ


斑入り ワイヤープランツ



暴れ放題に伸びていたので 引っ越し前にバッサリ切り戻ししました
先祖がえりして斑が消えてしまうのではと心配していましたが
ちゃんと斑が入った葉が出てきてます

☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。









姫秋麗


姫秋麗



サーモンピンクで可愛い色合いになってきてますぅ~


他の子たちも そろそろ色づいてきました









りんご火祭り


リンゴ火祭り



りんご火祭りも薄っすら色づき始めてます







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれ~~^^;

無事お引っ越しが済んでヤレヤレだね!!
山もいいよねぇ~
日当たりが良くなたのがよかったねo(^▽^)o
多肉やお花がイキイキとしてる!!

神戸に行った際はお邪魔させてもらいます!
疲れ出ないようにね♪

Re:無事に引っ越しを終えました~♪(10/13)

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

無事に引っ越しを終えられて(´▽`) ホッとしたでしょ?
前よりベランダが広いのかな?
~~だとしたら...
またまた増えそう?
ヾ(●゜∀゜●)ノアハハッ

それにしても疲れたでしょ?
Googleの地図でチラッと、どの辺かな~~?
なんてやってましたよ^^

私も...神戸に行った際はお邪魔させて頂きます!
って...きっと無いと思うけど...(^∇^)アハハハハ!

こんばんわ~~♪

アンディ1704さんへ

>無事お引っ越しが済んでヤレヤレだね!!
>山もいいよねぇ~


やっと落ち着いて生活できるようになりました(笑)
自然がいっぱいで環境もいいよ~~。


>日当たりが良くなたのがよかったねo(^▽^)o
>多肉やお花がイキイキとしてる!!


うんうん!!
日当たりが良く部屋も明るいと気分的にも違うものね^^.
多肉たちものびのび元気になって欲しいです


>神戸に行った際はお邪魔させてもらいます!
>疲れ出ないようにね♪
-----

是非遊びに来てくださいね(o^-^o) ウフッ

Re[1]:無事に引っ越しを終えました~♪(10/13)

NAoMI-2さんへ

>ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

>無事に引っ越しを終えられて(´▽`) ホッとしたでしょ?
>前よりベランダが広いのかな?
>~~だとしたら...
>またまた増えそう?
>ヾ(●゜∀゜●)ノアハハッ


こんばんわぁ~~♪

いつまでもダンボールが積まれてると鬱陶しいし
気になるので頑張りましたョ~~(笑)
前のベランダより奥行きが少し広いかなぁ~。
うふふふ~~~♪
引越しのために多肉たちも買い控えてたので
そろそろ お花屋さんに出没するょ~~o(^▽^)oキャハハハ


>それにしても疲れたでしょ?
>Googleの地図でチラッと、どの辺かな~~?
>なんてやってましたよ^^


歳のせいかなァ~~ホント疲れました!!
場所分かりましたか~~(笑)


>私も...神戸に行った際はお邪魔させて頂きます!
>って...きっと無いと思うけど...(^∇^)アハハハハ!
-----

こちらに出向く事はないと言わずに是非お嬢さんと
一緒に遊びに来てください^^.

Re:無事に引っ越しを終えました~♪(10/13)

引っ越しお疲れさまでしたぁ

山手で気持ちよさそうですね☆
多肉ちゃんも気持ちよさそう♪
てすりの所にたぬきの置物かな??
かなり気になります(^^)/

りんご火祭りってほんとリンゴが赤く染まってる感じですね
可愛いぃぃぃ♪あぁぁ新しいお仲間がほしぃぃくなったぁ

Re:無事に引っ越しを終えました~♪(10/13)

遅くなりましたが、お引越し無事完了、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした~

自分も全然UPしていないくせに、心配してメッセージ送ろうかな、と思い始めたころでした。
なんか広々としたベランダですね~、植物たちものびのびしているみたい。いっぱい増やせそう。
チラ見えしている裏庭(?)にも植物置けそうです^^;
これからガーデニングにいい季節なので、気合が入りますね。
応援ぽち~★

Re[1]:無事に引っ越しを終えました~♪(10/13)

cazitooさんへ

>引っ越しお疲れさまでしたぁ


こんばんわ~~♪

ありがと~~~もう疲れましたぁ(笑)


>山手で気持ちよさそうですね☆
>多肉ちゃんも気持ちよさそう♪
>てすりの所にたぬきの置物かな??
>かなり気になります(^^)/


山に近いので、とっても静かな所です
多肉ちゃん達も急にお陽様が当たる様になったので
ビックリしてるのでは・・・(笑)
たぬきの置物、ずっと前に100均で見つけました~。


>りんご火祭りってほんとリンゴが赤く染まってる感じですね
>可愛いぃぃぃ♪あぁぁ新しいお仲間がほしぃぃくなったぁ
-----

うんうん。。。ホントにリンゴの皮にそっくりですょ!!
あたしも、そろそろ多肉欲が出てきましたぁ(*^_^*)

Re[1]:無事に引っ越しを終えました~♪(10/13)

Momokoさんへ

>遅くなりましたが、お引越し無事完了、おめでとうございます。
>そして、お疲れ様でした~


こんばんわぁ~~♪

やっと家らしくなって住めるように片付きました(笑)


>自分も全然UPしていないくせに、心配してメッセージ送ろうかな、と思い始めたころでした。
>なんか広々としたベランダですね~、植物たちものびのびしているみたい。いっぱい増やせそう。
>チラ見えしている裏庭(?)にも植物置けそうです^^;
>これからガーデニングにいい季節なので、気合が入りますね。
>応援ぽち~★
-----

お気遣いどうもありがとう!!
嬉しかったです(*^_^*)
前のベランダより少し広くなりましたょ~。
その分また増えそうですが・・・(汗)
ちらっと見えてるのは裏庭ではないんです~
一応扉は付いてますが非常用の出口で外に出る事も
出来ないんです
今の時期、ガーデニングに最高の気候...ぐずぐずしてると
また寒い冬がやってくる~~~
早く植え替えなど始めないとです(☆´ω`)***


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/378-a9265022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋植え球根☆゜・。。・゜★ 花オレガノ。。。 「ベランダガーデン(45042)」 «  | BLOG TOP |  » もう直ぐこのベランダともお別れです~(x_x;) 「ベランダガーデン(45042)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

