2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w - 2011.07.16 Sat




interior-h1-02b.gif





毎日 暑い暑いと言いながら月日は流れていますが~。




今日から三連休ですね
お休みの方も多いのでは・・・


我が家はなんの予定もなく、今日はノリ君も仕事なので
わたしはのんびりし過ぎ!!まったりし過ぎ!!...で過ごしております




ふと去年の今頃のブログを振り返って読んでみると
すでに暑さと蒸れでダメになってる多肉ちゃん達が続出してましたwww



今年はまだ ベランダの多肉ちゃん達も☆になる子もなく
頑張ってくれていますょぉ~♪


今のところ









illust-sinple2-13.jpg







寄せ植え


アンティークアイロンに寄せ植え



何時だったかなぁ??


?c(゚.゚*)エート。。。


少し前にリメイクしたアンティークアイロンに寄せ植えた多肉ちゃん


大きくなっても良いように  
少し間隔をあけて植えています









熊童子 (白斑入り)


熊童子 (白斑入り)



この時期モケモケの子は暑苦しいけど...


そう!!!この子も去年は枯れてしまいました


この白い鉢、じつはハロウィンの時期に100均で見つけた白いかぼちゃの鉢です
うちのベランダには時期外れの雑貨や鉢がしばしば・・・!!

ヾ(;´▽`A``アセアセ






熊童子 (黄斑入り)


寄せ植え



いつも好きな子は単品植えしていますが
今回は寄せ植えてみました



なんだかグリーン一色で地味なんだけど...









熊童子 (黄斑入り)



見て見て~~♪


ちっこいオテテが・・・・


たまりませんネ~~~(☆∇☆)









タブロー


タブロー



ちょっと前に作ったタブローです

根付いたようでモリモリ元気ですょ~*



タブローの日記は → → → ここ








紫麗玉(シレイギョク) (セネキオ属)


紫麗玉



10日ぐらい前に久しぶりにお気に入りの雑貨屋さんに行って来ました

その途中のお花屋さんで見つけました


何????これ!!

ぷっくぷっく

モリモリ...


w((´ω`))wワオッ!!



ルビーネックレスなの?グリーンネックレスなの???


でも色からするとルビーネックレスのようだけど~。


面白いので連れて帰って来ちゃいました
どんな風に大きくなっていくのか楽しみです♪






お気に入り雑貨屋さん巡りの日記は → → → ここ

↑ ここで紹介していた『Kitchen Kitchen』のお店はCLOSEしてました









紫麗玉・セダム



最近よく登場してるこの場所でカシャっと1枚撮ってみました( *´艸`)クスクス




では...Have a good holiday





訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 









スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

昨年の多肉ちゃん達より今年は無事な子達が多いようで
ベテランになったのでは?

ダブロー、良い感じになってるね^^
これ、本当に素敵!

紫麗玉って言うのは...葡萄みたいです。
思わず一粒、口へ...
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
なんてね
(^∇^)アハハハハ!

Re:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

 三連休にならず、三勤務になってます。

この暑いのにたまりません。

Re:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

タブローさんキレイに根付いてますね☆
作ってみたいけど・・・絶対いぃぃ~ってなりそう(笑)

紫麗玉ものすご~~くブリブリな多肉ちゃんですね
迫力あるぅ~~♪私も好みです♪ほしいぃなぁ~

Re[1]:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

NAoMI-2さんへ

>Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

>昨年の多肉ちゃん達より今年は無事な子達が多いようで
>ベテランになったのでは?


こんばんわ~♪

どうなんだろぅ~~~???
って、あんまりお世話して無いんだけど...(笑)


>ダブロー、良い感じになってるね^^
>これ、本当に素敵!


☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
お褒めの言葉ありがとう♪
次回作も期待しててね~( *´艸`)クスクス


>紫麗玉って言うのは...葡萄みたいです。
>思わず一粒、口へ...
>キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
>ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
>なんてね
>(^∇^)アハハハハ!
-----


うんうん。。。
ほんとマスカットまではいかないけど
葡萄みたいだよね~♪

Re[1]:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

やっさんですさんへ

> 三連休にならず、三勤務になってます。

>この暑いのにたまりません。
-----

こんばんわ~♪

あらら。。。お休みなしの出勤ですか!!
台風も来てるようなので気を付けて下さいね

Re[1]:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

cazitooさんへ

>タブローさんキレイに根付いてますね☆
>作ってみたいけど・・・絶対いぃぃ~ってなりそう(笑)


こんばんわ~♪

うん...ちゃんと根付いたみたいです
もう逆さにしても苗も落ちないょ~~(笑)
そんな事言わずに是非作ってみて~~o(*^▽^*)o~♪


>紫麗玉ものすご~~くブリブリな多肉ちゃんですね
>迫力あるぅ~~♪私も好みです♪ほしいぃなぁ~
-----

あたしも見つけた時はビックリ((◎*゚A'))~~!!
なんだかモコモコ増殖しそうですぅ~~(笑)

こんばんは!!

多肉ちゃんみんな元気だね!
うちはダメになったの結構あるよ^^;
寄せ植え育ってくるとアップアップになるもんねぇ
うちのは苦しそうだよ(≧m≦*)

紫麗玉あたしもプクプクで可愛いって思って買ったら
ルビネちゃんだったよ!!
最初こんなにモリってしてるから解りづらいね^^p

遅くなってごめんなさい!

アンディ1704さんへ

>多肉ちゃんみんな元気だね!
>うちはダメになったの結構あるよ^^;
>寄せ植え育ってくるとアップアップになるもんねぇ
>うちのは苦しそうだよ(≧m≦*)


こんばんわぁ~♪

今のところ何とか元気で頑張ってるょ~♪
去年はいっぱいダメにしちゃったから心配だょ~^^.


>紫麗玉あたしもプクプクで可愛いって思って買ったら
>ルビネちゃんだったよ!!
>最初こんなにモリってしてるから解りづらいね^^p
-----

やっぱりルビネちゃんなんだね!
このモコモコの姿が可愛のに~
このまま大きくなってくれないかなぁ~( *´艸`)クスクス

Re:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

こんばんは~ お久しぶりです!
おしゃべりできなくなる、なんてことないのよ~
仲良くしてね~!

あちこち旅行におでかけするのに、珍しいね。
まぁ、連休はどこも混んでいるのでゆっくりしたほうがいいのかも。

いつみてもベランダ、お掃除が行き届いていてキレイですね。
ちょっと見習わなくでは。
応援ぽち~★
紫麗玉って初めて聞きました、おもしろい~^^
なんか、ムーミン村の住人っぽい。

Re[1]:暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w(07/16)

Momokoさんへ

>こんばんは~ お久しぶりです!
>おしゃべりできなくなる、なんてことないのよ~
>仲良くしてね~!


こんにちわぁ~♪

そして。。。お帰り~~!!
モルディブ旅行は楽しかったですか~
ダイビングは満喫出来たかなぁ・・・o(*^▽^*)o~♪

こちらこそこれからも仲良くして下さいね。


>あちこち旅行におでかけするのに、珍しいね。
>まぁ、連休はどこも混んでいるのでゆっくりしたほうがいいのかも。


何処に行っても暑いし涼しいい家でのんびりが一番ですね
近場へはちょこちょこ出掛けましたけど...(笑)


>いつみてもベランダ、お掃除が行き届いていてキレイですね。
>ちょっと見習わなくでは。


キャ~~お恥ずかしい!!
全然綺麗じゃないですょ・・・
写真撮る時に汚れてるとこだけ慌てて綺麗にしたりして・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


>応援ぽち~★
>紫麗玉って初めて聞きました、おもしろい~^^
>なんか、ムーミン村の住人っぽい。
-----

いつもポチありがとうございます <(_ _)>
紫麗玉、そう言われるとムーミン村のニョロニョロを
思い出しましたょ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/366-edd661c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南八ヶ岳・硫黄岳に登る~..\(@^o^)/..ヤッホー 「山ガール☆°・*:.。.(109)」 «  | BLOG TOP |  » ワイヤープランツ&カラフルなセダム~♪ 「ベランダガーデン(45042)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

