2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイヤープランツ&カラフルなセダム~♪ 「ベランダガーデン(45042)」 - 2011.07.12 Tue




miw.gif



この間の日曜は久しぶりにノリ君とミニツーリングに行って来ました


土曜の夜に明日のツーリングは京都に行こうと決めて早く寝たのに
朝になったら『 やっぱり京都は車が多いのでまだ危ない! 』と行き先変更...

あたしも高速で京都まで行くにはまだ不安で 下道で行くのならまだしも
高速(名神)は京都の手前からいつも混むので心配でした。



結局近場で三木 → 三田 → 神戸三田プレミアムアウトレット経由で
帰って来ようと言う事になりました


三木に向かう途中にバイカー達がよく休憩している場所があります
すでに数台のハーレーが止まっていました


そこで同じスポーツスターに乗っている男性が声を掛けてくれました

『 今度 三木でスポーツスターの集まりがあるんですけど・・・ 』って

で。。。。。。。

ふとノリ君とその方が目を合わせた途端に
お互いが『 ええええぇぇぇ~~~!!○○さん??? 』

なんと!!!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ

ノリ君が今の仕事を始める前のサラリーマン時代の同僚だったのです
何十年振りの再開で しかもこんな場所でビックリしましたょ w((´ω`))w

こんな出会いもあるんですね~♪




この日も朝からカンカン照りのお天気・・・

それに夏のハーレーは暑い!!!
足元からエンジンの熱気がムンムン上ってきて
もう蒸し豚状態ですぅ~~ε-(≧o≦;A あぢぃ~~!!



何度も水分補給をして
最後に食べたかき氷はメッチャ美味しかった~~!
( ノリ君のも半分食べちゃいました。。。 )




おまけに凄い日焼けです

本来夏でも長袖を着るのがベストなんだけど
あまりにも暑いのでTシャツにしたら腕は真っ赤に日焼けwww
手はグローブしてるから真っ白でなんか見た目が...!!!




今回も帰りは連続したカーブがある峠越えを走りましたが
”今日は上手く走れてたょ...完璧だょ!!”ってノリ君に褒めて貰ったょ~♪


わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!



*ツーリングの写真1枚もありませ~~~ん
カメラは持って行ったけど暑くてそれどころではなかったのですぅ~~(笑)









69.gif



前置きが長くなりました*:.。..。.:+・゚

では本題へ入りますね~♪







斑入り ワイヤープランツ


斑入り ワイヤープランツ



小さな葉にマーブル模様の斑が入って良い感じです
枝もほんのりピンクに染まって可愛いです









ワイヤープランツ スペード


ワイヤープランツ・スペード



名前の如くワイヤーのようにクネクネ暴れまくっています

水切れさえしなければ結構丈夫で育てやすいのでお勧めですぅ~♪









ワイヤープランツ・スペード



葉がスペードの形をしたとっても可愛いリーフです








セダム


カラフルセダム



とってもカラフルなセダム盛りです


まだ黒ポットのまま植え替えもせずホーローカップに入ってます









カラフルセダム



入ってるのはドラゴンズブラッド・トリカラー・マンネングサ系?...etc


なかでもトリカラーが可愛い~♪
写真では分かりにくいけど
緑の葉に白い斑が入って縁取りが薄っすらピンクで素敵です







訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

 









   
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

神戸三田プレミアムアウトレット
あたしもこないだ行ったよぉ~~♪
初めて行ったけど人が多くて疲れたよぉ^^;

ツーリング楽しそうだよね!!
走ってると気持ちいいだろうなぁ~

ワイヤープランツ スペード
可愛いよねぇ~~
うちのモリモリになってきたよ!!
お行儀はわるいけど。。。


Re:ワイヤープランツ&カラフルなセダム~♪(07/12)

└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪
ツーリングに行ったのね^^
楽しそうだけど...暑そう!
日焼けは(▼-▼*) コワイヨコワイヨ
何年も前だけど...ゴルフで日焼けした時は、
ポロシャツ着てたので悲惨だった~
ワンピースとか着ても日焼けの後が...
(^∇^)アハハハハ!

それにしても...
凄い出逢い...と言うか、再会でしたね^^

ノリ君にも誉めてもらって...
ヨカッタヨカツタ!

しか~~し、´´(;´ρ`A)アチィ・・・

こんばんわぁ~♪

アンディ1704さんへ

>神戸三田プレミアムアウトレット
>あたしもこないだ行ったよぉ~~♪
>初めて行ったけど人が多くて疲れたよぉ^^;


そうなんだぁ~♪
何か良いお買い物出来ましたか~!
あたしが行った時も結構な人でしたょ
お昼を食べようと思ったら、どのお店もいっぱいで
並んでたょ^^;


>ツーリング楽しそうだよね!!
>走ってると気持ちいいだろうなぁ~


今は少しの時間でも乗りたくて仕方がありません...
でもまだ一人では出掛けた事ないので主人が居る時しか
乗れないの~(*´σー`)
走ってる時は風を切って走るからとっても
気持ち良いょーーー!
でも降りた途端に汗がドバーって噴き出て来るよ(笑)


>ワイヤープランツ スペード
>可愛いよねぇ~~
>うちのモリモリになってきたよ!!
>お行儀はわるいけど。。。
-----

うちのも暴れまくりです~。
ワイプラのハート型もあるのよね...
まだ見掛けた事ないけど~^^.

Re[1]:ワイヤープランツ&カラフルなセダム~♪(07/12)

NAoMI-2さんへ

>└( ̄▽ ̄*)こんちわ♪
>ツーリングに行ったのね^^
>楽しそうだけど...暑そう!
>日焼けは(▼-▼*) コワイヨコワイヨ
>何年も前だけど...ゴルフで日焼けした時は、
>ポロシャツ着てたので悲惨だった~
>ワンピースとか着ても日焼けの後が...
>(^∇^)アハハハハ!


この暑い中 ツーリング行って来ました~♪
バイクだと何処でも気軽に止める事が出来るので
景色の良い所を見るのに最高です!
日焼けは油断してましたぁ!!!
まさか・・・(;´∀`)ゞアチャー!!


>それにしても...
>凄い出逢い...と言うか、再会でしたね^^


でしょ~~♪
お互い昔の話をしたりして懐かしんでましたょ^^.


>ノリ君にも誉めてもらって...
>ヨカッタヨカツタ!


うん。。。ありがとう♪(*^ー゚)v
1日も早く乗りこなせるようになりたいです~。
>しか~~し、´´(;´ρ`A)アチィ・・・
-----


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/365-b6300454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さにも負けずに頑張ってる多肉ちゃんと...紫麗玉w((´ω`))w «  | BLOG TOP |  » 新入りルビーネックレスと多肉さんたち~~ヽ(^∀^*)ノ♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

