2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス 「暮らしを楽しむ(623603)」 - 2011.05.08 Sun




GWもアッ!と言う間に終わってしまいましたが...

5日の子供の日に朝から快晴だったので
ノリ君とプチツーリングに行って来ましたょ


まだまだバイクでのお出掛けも一人では行けません!!


前回のツーリング時でも怖い思いをしたのがコーナーリングでした
危うく反対車線に行きそうになったーーーー!!
運良く対向車が来て無かったので良かったけど・・・


ノリ君曰くカーブを曲がる時に視線が近過ぎる!もっと遠くを見ないとダメ!!と
言われるんだけど、どうしても怖いのよね~。
ハーレーショップのお兄さんにも色々とアドバイスしてもらい
2速なら絶対に扱けないから安心して!って...


そんな事で怖いからと言って練習しないと上達しないと言うので
練習兼プチツーに出掛けました





ツーリング



『 道の駅 』でスタンプラリーが実施されてるのを知って
出掛ける目的が出来るので早速スタンプ帳を買いました



近畿だけでも道の駅が106駅...
こんなたくさんあるなんて知りませんでした~




完走者には認定書と抽選でプレゼント
そして52駅以上スタンプを集めて応募すると
抽選でプレゼントが貰えるみたいです









道の駅・淡 河(おうご)

ツーリング



まず家から一番近い所から出発です


GWともあって凄い人でした (写真撮るの忘れてます)









道の駅・東条

ツーリング



2つ目です


ここでお昼でもと思ったら満席でまだ大勢待っていたので諦めました・・・









道の駅・東条



産地直売所でも野菜やお花の苗などたくさん販売しています

クリローさんの苗が安かったので欲しかったんだけど
バイクだし入れるところもないので買えなかったょ (x_x;)









道の駅・東条










菜の花畑

小野市・ひまわりの丘公園 (菜の花)



次の道の駅に向かう途中でお昼ご飯を食べに立ち寄った
小野市にあるひまわりの丘公園近くの菜の花畑



あたり一面が菜の花でとっても綺麗でしたょ









ひまわりの丘公園



菜の花畑のなかにベンチなんかも置いてたりして
のんびり座ってたら気持ち良かったょ~









ひまわりの丘公園



今日のツーリングは来て良かった最高だ!!ってノリ君が呟いていました

バイクで走しりながら風を肌で感じ
田畑の臭いを感じながらのんびり走ってたんだって...


私はまだそんな余裕もなかったけどwww









ひまわりの丘公園



ゆっくり休憩したので次の目的地へGO!!









道の駅・三木

ツーリング



3つ目のスタンプget!!

ここの道の駅は結構大きくてかなりの混雑でした



そんな中ちょっとした事が・・・

私たちがバイク置き場に止めた時はまだ空いてたのに
帰る時になると私の横にもバイクがたくさん止めてあって
出すのに一苦労でした

 ヾ(;´▽`A``アセアセ

バイクに跨って足で蹴って後ろに下がろうとしたんだけど
バイク自体が重い上に止めた場所が前下がりになってるので動かない~~~^^;
降りて動かすのもバイクを倒したらなんて思って出来ないし~~

どうしょ~~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

結局ノリ君に前から押してもらって出す事出来ましたが
周りの人が注目してたんだって~~

(*/∇\*)キャ

ノリ君に恥ずかしい思いをさせてしまいました ((;ゝ;)φ.....ゴメン


こんな状態で免許取ったなんて言えないですね。。。
もっと練習しなきゃ!!!










illust-sanpo-1.jpg









斑入りグリーンネックレス

斑入りグリーンネックレス



見て見て~~~♪♪
モリモリでしょ~~


少し前、遊びがてらにお花を見に行ったお店で
目に飛び込んできたグリネちゃん


しかも斑入りだょ~~


この大きさでなんと480円だったの!!!
( 直径16cmぐらいだから5号鉢ぐらいかなぁ )


☆^工エエェェΣ(o゚д゚oノ)ノェェエエ


安っ!!!


またまた物欲モードアップ♪♪









斑入りグリーンネックレス



買おうか少し迷ったんだけど...
迷いながらも何鉢かあるうちから良いのを選んでる私がいました

結局連れて帰ってきてしまいました~**


(@´*v*`):;*.':;ブッ









訪問ありがとうございました
お帰りの際には ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス(05/07)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

またまた遅くまで?
いやいや...めっちゃ早起き?
(^∇^)アハハハハ!

ツーリング、行って来たのね^^
道の駅か~~良いなぁ!
スタンプラリーだと...うんうん!(^-^)
目的があって楽しそう!
ずぅ~~っと前に、千葉県内の道の駅、幾つか行った事が
あるけど、地の物が安く売ってたり、建物にも、それぞれ個性があって良いよね!
ノリ君とも良い時間が持てて尚更、good!

グリーンネックレス。
w( ̄o ̄)w オオー!
もりもりに育ってる~~って思ったけど
新人さん?
(^∇^)アハハハハ!

こんばんは!!

ツーリング楽しそうだね!!
道の駅っていっぱいあるんだぁ
うちの近くに来た時は寄ってねぇ~ヽ(^o^)丿

斑入りグリネちゃん可愛いよね♪
あたしも持ってるよぉ
苦手なグリネちゃんだけど
今のところ元気にしてるよ!!
でもこのサイズでこの値段は安いよヽ(゚д゚;)丿!!
それは持ち帰るよねぇ~~(^^ゞ

Re:プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス(05/07)

天気がよかった日にはツーリングを楽しんでる人たちを
沢山見て気持ちよさそうだなぁって♪
バイク免許ない私ですが羨ましい光景でした☆

道の駅にお宝植物ありますよね♪
この安さ!!!って値段でついつい

斑入りのグリーンネックレス可愛いですね
きっと私も同じの見つけたら連れて帰っちゃいますね(^^)/

Re:プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス(05/07)

こんにちは~
暖かくなって、お天気のいい日はバイク、気持ちいいでしょうね~。
あたしは電チャリ通勤ですが、朝、気持ちのいい日はニヤニヤしながらペダルこいでます。
大型のバイクなんてすごいです、でも前に走らせるだけではないんですね。
いろんな状況もこなせないといけないんですね。

そうそう、神戸って兵庫県なんですね。
ほとんどダーリンまかせなので、気が付きませんでした。
ハーブ園に行きましたよ。
満開のチューリップをUPしようと思っているんですけど。。。(汗)

あと、kimagureyoちゃんのコメント見て、ハタ! と気が付いたんですけど、
多肉の名前を間違えてUPしていました。
天使の雫ではなく、春萌ですね。ありがとうございました~!

Re[1]:プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス(05/07)

NAoMIさんへ

>Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

>またまた遅くまで?
>いやいや...めっちゃ早起き?
>(^∇^)アハハハハ!


Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening

いえいえ...夜更しです(笑)
最近また寝る時間が遅くなってます~~~。


>ツーリング、行って来たのね^^
>道の駅か~~良いなぁ!
>スタンプラリーだと...うんうん!(^-^)
>目的があって楽しそう!
>ずぅ~~っと前に、千葉県内の道の駅、幾つか行った事が
>あるけど、地の物が安く売ってたり、建物にも、それぞれ個性があって良いよね!
>ノリ君とも良い時間が持てて尚更、good!


いつも次は何処に行く?って話になっても
あたしがまだ運転には自信が無いので近場で運転しやすい
場所となるとなかなか決まらないので...
取りあえず行けそうな所から攻めて行きます~(笑)
直売所には色んな物が売っていて見るだけでも楽しですね


>グリーンネックレス。
>w( ̄o ̄)w オオー!
>もりもりに育ってる~~って思ったけど
>新人さん?
>(^∇^)アハハハハ!
-----

そうそう!!!またまたニューフェイスだよ^^.
増やさない、増やせないと言いながら手が出てます
(☆´ω`):;*.':;ブ

こんばんわ♪

アンディ1704さんへ

>ツーリング楽しそうだね!!
>道の駅っていっぱいあるんだぁ
>うちの近くに来た時は寄ってねぇ~ヽ(^o^)丿


まだ運転するだけで精一杯だけど、バイク乗るのが
楽しくなってきたょ~♪
ありがとう...
そのうち遊びに行くね~~o(*^▽^*)o~♪


>斑入りグリネちゃん可愛いよね♪
>あたしも持ってるよぉ
>苦手なグリネちゃんだけど
>今のところ元気にしてるよ!!
>でもこのサイズでこの値段は安いよヽ(゚д゚;)丿!!
>それは持ち帰るよねぇ~~(^^ゞ
-----

ねぇっ!安いでしょ~。
あたしも斑入りのグリネちゃんとは相性があまり
良く無いみたいです
毎年枯らしては購入してる感じ・・・
がんばって育てようね^^.

Re[1]:プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス(05/07)

cazitooさんへ

>天気がよかった日にはツーリングを楽しんでる人たちを
>沢山見て気持ちよさそうだなぁって♪
>バイク免許ない私ですが羨ましい光景でした☆


こんばんわ~☆

バイクの免許を取ってまだ5ヶ月の未熟者ですが
怖いけどバイクでお出掛けしたい気持ちでいっぱいです


>道の駅にお宝植物ありますよね♪
>この安さ!!!って値段でついつい


そうそう...ほんと楽しいよね♪


>斑入りのグリーンネックレス可愛いですね
>きっと私も同じの見つけたら連れて帰っちゃいますね(^^)/
-----

あははっ!!!みんなそうだよね(笑)
知らず知らずのうちに多肉だらけに・・・

Re[1]:プチツーリング~♪~またまた斑入りグリーンネックレス(05/07)

Momokoさんへ

>こんにちは~
>暖かくなって、お天気のいい日はバイク、気持ちいいでしょうね~。
>あたしは電チャリ通勤ですが、朝、気持ちのいい日はニヤニヤしながらペダルこいでます。
>大型のバイクなんてすごいです、でも前に走らせるだけではないんですね。
>いろんな状況もこなせないといけないんですね。


こんばんわぁ~♪

気持ちは毎日でもバイクに乗って出掛けたいんだけど
やっぱり一人では怖くてダメです~。
あたしもいつも思います...真っすぐ走るだけなら
楽勝なのに~なんて(笑)


>そうそう、神戸って兵庫県なんですね。
>ほとんどダーリンまかせなので、気が付きませんでした。
>ハーブ園に行きましたよ。
>満開のチューリップをUPしようと思っているんですけど。。。(汗)


神戸では楽しく過ごせましたか~
ハーブ園に行かれたんですね...あたしがいつも近場で
山歩きしてるのがハーブ園のロープウェーの下を
歩いてるんですよ♪
キャーこんな近くに来られてたんですね...
ここからうちの家も近いですo(*^▽^*)o~♪

あたしもしばらくハーブ園には行ってませんが
是非チューリップの写真見せて~~^^.
楽しみにしてますぅ~♪


>あと、kimagureyoちゃんのコメント見て、ハタ! と気が付いたんですけど、
>多肉の名前を間違えてUPしていました。
>天使の雫ではなく、春萌ですね。ありがとうございました~!
-----


あら!!そうだったんですね~
春萌のお花大好き...
うちのは2年前にお花を付けたきりで今年も見れそうに
ありません(x_x;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/344-6a8981c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉いろいろ~* «  | BLOG TOP |  » 多肉三昧~* 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

