2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


We can do it now.  - 2011.03.28 Mon




何から書き始めれば良いのか・・・



大震災から2週間以上が経って
日々のニュースから飛び込んでくる被災地の方々が
必死に力を合わせて前向きに頑張っている姿を見て胸が熱くなります



今 自分に出来る事を

毎日普通に生活できる事に感謝
そばに支えてくれる人が居る事に感謝...
たくさんの事に感謝の気持ちを持って
1日1日を大切に頑張って過ごしていこうと思います




先日 車を運転していた時にラジオから流れた素敵な言葉
今回の地震に関して歌手の松山千春さんのコメント...


知恵のある奴は知恵を出そう。

力がある奴は力を出そう。

金がある奴は金を出そう。

『 自分は何にも出せないよ… 』 って奴は元気を出せ!



良い言葉だなぁ~って感動しました♪



1日も早く被災地の復興を心から願うとともに
被災者の皆様に春が訪れますように・・・





*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――




今日からブログ再開します
今まで通りヨロシクお願いしま~す♪



私の拙いブログですが多肉ちゃんやお花の写真を見て
少しでも多くの方が癒されてくれれば嬉しいです







ブログお休みしている間に
我が家のベランダは花盛りで賑やかになりましたょ




DSCN6633



ムスカリ ピンクサンライズ



この淡いピンク色のムスカリは初めて育てましたが
6個の球根すべてお花咲いてくれて嬉しいです♪








DSCN6637



今はもうお花の見ごろも終わり花茎を切り取って
来期の為にお礼肥えを撒きました








DSCN6649



クリスマスローズ 赤紫スポット シングル咲き


このクリローさんが一番多くお花咲かせてくれています








DSCN6663



クリスマスローズ オリエンタリス系 一重咲き ホワイトフラッシュ 


うちに来て2年目のクリローさん...








DSCN6685



清楚な真っ白の丸い花弁で中央に濃いパープルのブロッチが入っています

とっても上品です








DSCN6669



クリスマスローズ ダブル咲き


このクリローさんも2年目...







DSCN6668



ダブルはやっぱり豪華ですね~~♪







DSCN6684



この子だけ何故か上向いてお花咲かせてました(≧ω≦。)プププ








DSCN6706



キンセンカ カレンデュラ ブロンズビューティー 


先日HCで見つけたお花
キンセンカの一種です
キンセンカも種類が多いのね~~( *´艸`)



蕾から開花までの色の変化が楽しめるようです♪








DSCN6703



花びらがリバーシブルでとっても綺麗







DSCN6695



真上から見るとオレンジがかったクリーム色ですが
横から見ると濃いブロンズ色が目立ちます





DSCN6713



蕾もとっても濃い色だょ~♪









訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:We can do it now. (03/28)

こんばんは。
ホント、まだまだ心配なこといっぱいですけど、元気をだしてがんばりましょう。
ムスカリ ピンクサンライズ、うちも今咲いています。
ピンクの小さいお花も好きですが、葉が長く伸びすぎないので気に入っています。
去年から植えっぱなしだったのに、お花咲かせてくれました。
球根は長いあいだ待って待って、花の時期は短いですよね。
カレンデュラブロンズビューティー、フォトジェニックなお花であたしも大好き。
今年は一回もお花屋さんで見かけなかったので、育てていません。
クリローもいっぱいお花咲かせているんですね、上を向いて咲いているクリロー、初めて見ました^^;
応援ぽち~★

おはよ~♪

ムスカリ可愛い^^P
薄いピンク色がとってもいいね!!
クリローさんの季節よねぇ
ダブルさんはやっぱり綺麗(*^^)v
これからまだまだ楽しみいっぱい!!

まだ心配な事はいっぱいあるけど
がんばろうねぇ~~☆。・*

Re[1]:We can do it now. (03/28)

Momokoさんへ

>こんばんは。
>ホント、まだまだ心配なこといっぱいですけど、元気をだしてがんばりましょう。
>ムスカリ ピンクサンライズ、うちも今咲いています。
>ピンクの小さいお花も好きですが、葉が長く伸びすぎないので気に入っています。
>去年から植えっぱなしだったのに、お花咲かせてくれました。
>球根は長いあいだ待って待って、花の時期は短いですよね。


こんにちわ~♪

ほんと球根から育てるのは開花まで待ち遠しいですね
植えっぱなしでも大丈夫なんですね。


>カレンデュラブロンズビューティー、フォトジェニックなお花であたしも大好き。
>今年は一回もお花屋さんで見かけなかったので、育てていません。


そうなんだぁ~
同じ店舗のHCでも置いてるお花が違うようで、このカレンデュラは一目惚れ!!です。


>クリローもいっぱいお花咲かせているんですね、上を向いて咲いているクリロー、初めて見ました^^;
>応援ぽち~★
-----

ふふふ~面白いでしょ!!
でも2~3日したら、また元のようにうつむいて咲いてました(笑)何でだろう~~???

こんにちわ~

アンディ1704さんへ

>ムスカリ可愛い^^P
>薄いピンク色がとってもいいね!!
>クリローさんの季節よねぇ
>ダブルさんはやっぱり綺麗(*^^)v
>これからまだまだ楽しみいっぱい!!

>まだ心配な事はいっぱいあるけど
>がんばろうねぇ~~☆。・*
-----

ムスカリ可愛いよね♪
今度はもっとギュウギュウに詰めて植えようかなって思ってます。
クリローさん満開です
クリローさんは存在感大ですよね!!
まだまだ欲しい種類・色合いがあるのょ~~(笑)

Re:We can do it now. (03/28)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

っと...
更新してたんだぁ~~
気づかなくてm(¬o¬)mごめーん

松山千春さんのお話し...
うんうん!(^-^)
良いね!

こんな時...
私が芸能人の中で心に残ってるのは...
阪神の時も今回も...
泉谷しげるさんの
”偽善で何が悪い!売名行為で何が悪い!”ってやつ...
言葉は乱暴だけど直接的でわかりやすい。

キンセンカ。
こんな風に見ると素敵!
特に2枚目のが良いわ~^^

Re[1]:We can do it now. (03/28)

NAoMIさんへ

>((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

>っと...
>更新してたんだぁ~~
>気づかなくてm(¬o¬)mごめーん


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
いえいえ・・・いつも訪問ありがとうございます


>松山千春さんのお話し...
>うんうん!(^-^)
>良いね!

>こんな時...
>私が芸能人の中で心に残ってるのは...
>阪神の時も今回も...
>泉谷しげるさんの
>”偽善で何が悪い!売名行為で何が悪い!”ってやつ...
>言葉は乱暴だけど直接的でわかりやすい。


うんうん!!
へんに飾って無くてその人の心情が出てる感じがします


>キンセンカ。
>こんな風に見ると素敵!
>特に2枚目のが良いわ~^^
-----

あたしも普通のキンセンカしか知らなかったので、初め見た時は何のお花?って思いました
その日は買わずに帰ったんだけど、やっぱり綺麗と思って
後日買いに行きました~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/335-93ff843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの花屋さんで買った花の苗~* 「花のある暮らし・・・(139506)」 «  | BLOG TOP |  » こんな時だからこそ笑顔で頑張ろう~*

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

