2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花* 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2011.03.08 Tue





昨日は雪が降った所もあったみたいですね
こちらは雨が降ったり止んだりのお天気でした



今日は良いお天気~~♪
朝からたっくさん洗濯しましたょ







illust-sunnydays12.jpg








ナチュラルキッチンで食器などをお買い物すると
包んでくれる英字新聞...


色んな物を写真撮る時にお洒落だわぁと思って取っておいた私です...
たくさん溜まってるし~~(≧ω≦。)プププ



適当にちぎって卵の殻にペタペタ貼って内職しました(笑)



DSCN6602



多肉ちゃんを入れる前に写せば良かったのに忘れちゃいました

あんまりじ~~~~っと見ないでね!!!
雑に貼ってるから超汚いの~~~ヾ(;´▽`A``







卵の殻で寄せ植え


DSCN6206



完成!!!

う~~ん?c(゚.゚*)。。。

もうちょっとオサレーにしょ~~♪








DSCN6598



ヤシファイバーを敷いてみました








DSCN6600



入ってる多肉ちゃんは...

* デビー???かな

* 銘月

* オーロラ

* 月兎耳








DSCN6599



* 星の王子

* グリーンネックレス

* ハムシー

* サルメントーサ

* 玉葉








DSCN6601











もうひとつ卵繋がりで...

エッグスタンドの多肉ちゃん


DSCN5011




↑ 以前に作ったもの 


びょーーーーんと従長したり
私が洗濯を干す時に引っ掛けて何度もひっくり返したりして
無残な姿になっていたのでリメイクしました








DSCN6570


↑ after


こんなん出来ましたぁ~♪








DSCN6569



もっとアップで...!!!



えーーっと、植えた子は

夕映え・オーロラ・玉椿・虹の玉・・???

??r(・x・。)アレ???

後は名前忘れちゃった!!
調べる根気ありません~~(笑)











先日upした花かんざしと一緒に買ったお花


DSCN6590



ウインティー ライムグリーン


この『 ウインティー 』ライムグリーンは
プリムラ・マラコイデス(サクラソウ)としては
世界初の浅緑色(ライムグリーン)の花を咲かせる品種だそうです








DSCN6594



一日数時間の日照でもけな気に咲くそうなので

日当たり悪い我が家のベランダにピッタリ!!








DSCN6494



ライムグリーンの花びらがなんとも可愛い

∋(。・"・)_†:*.;".*・;・







訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花*(03/08)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
って...もうすぐ6時...
((((o´ω`o)ノコンバンハ~~?
(-ω-;)ウーン...
微妙~~な、時間帯。

さて...
>昨日は雪が降った所もあったみたいですね
ハイ(^-^)/
降りました~~!
寒くて寒くて...ブルブル~~って完全防備で雪かき、しました。(腰が痛い...)

卵の殻の寄せ植え。
何て可愛いの~~?
ってか...フルーツバスケットみたいにカラフル!
英字新聞を卵の殻に貼る。って...良く思いつくよね^^
やっぱり...オサレ~~~!

ウインティー ライムグリーン?
名前も素敵だけど、色も素敵!
それに一番↓へ飛んで見たらワサワサ~~っと咲いてるの
良いね!
小さい花がワサワサ~~って好きだわ^^
あんな感じに咲いたら良いなぁ~~!

Re:*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花*(03/08)

かわいく出来ましたね~
結構チマチマやっているとはまりますよね。

少し陽気がよくなってくると、がぜん創作意欲がわきます。
早く暖かくなって欲しいよ~
こっちは真冬みたいに寒い1日でじだよ~~~涙

あたしもウィンティー、大好きなの、でもいつもうまく育てられなくて・・・
毎年懲りもせず苗を買っていたけど、今年は諦めました。
大株になってしまうと、丈夫らしいです。

応援ぽち~★

こんにちは♪

卵に英字新聞素敵な発送だね!!
ちび多肉ちゃんが可愛い~~
うちの卵のも徒長しちゃってるよぉ~
また仕立て直ししないとね。。。

ウインティー ライムグリーン
綺麗なお花(*^^)v
ライムグリーンのお花って素敵!!
実物見たいなぁ~


Re:*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花*(03/08)

卵の殻カワイイ♪
英字新聞貼った後ニスとか塗ってるんですか??

こんなに素敵な風にはできないけど
チャレンジしてみたいなぁって(^^)

Re[1]:*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花*(03/08)

NAoMIさんへ

>((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
>って...もうすぐ6時...
>((((o´ω`o)ノコンバンハ~~?
> (-ω-;)ウーン...
>微妙~~な、時間帯。

>さて...
>>昨日は雪が降った所もあったみたいですね
>ハイ(^-^)/
>降りました~~!
>寒くて寒くて...ブルブル~~って完全防備で雪かき、しました。(腰が痛い...)

こんにちわぁ~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今日もお天気は良いけど寒い~~!!


>卵の殻の寄せ植え。
>何て可愛いの~~?
>ってか...フルーツバスケットみたいにカラフル!
>英字新聞を卵の殻に貼る。って...良く思いつくよね^^
>やっぱり...オサレ~~~!


卵の殻に新聞貼り付けるの手間取りました~(汗)
つい力が入って殻にヒビが入ったりで悪戦苦闘したけど
出来上がって満足な自分が居るんだけどね(≧ω≦。)プププ


>ウインティー ライムグリーン?
>名前も素敵だけど、色も素敵!
>それに一番↓へ飛んで見たらワサワサ~~っと咲いてるの
>良いね!
>小さい花がワサワサ~~って好きだわ^^
>あんな感じに咲いたら良いなぁ~~!
-----

この淡い~ライムグリーンが素敵だよね♪
1株しか買わなかったので、もう1株ぐらい買えば良かったと少し後悔してます...

Re[1]:*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花*(03/08)

Momokoさんへ

>かわいく出来ましたね~
>結構チマチマやっているとはまりますよね。

>少し陽気がよくなってくると、がぜん創作意欲がわきます。
>早く暖かくなって欲しいよ~
>こっちは真冬みたいに寒い1日でじだよ~~~涙


~~~ヾ(^∇^)こんにちわー♪

エヘッ(*´σー`)...可愛く出来ました~
作ってる時は時間も忘れて夢中でした(笑)
早く暖かくなって欲しいよね♪
ベランダに出ても水やるだけが精一杯で直ぐ部屋に入ってしまいますぅ~!!


>あたしもウィンティー、大好きなの、でもいつもうまく育てられなくて・・・
>毎年懲りもせず苗を買っていたけど、今年は諦めました。
>大株になってしまうと、丈夫らしいです。

>応援ぽち~★
-----

そうなんだぁ~
育てるの難しいのかなぁ~!
何も知らずにこの綺麗な色に魅かれて買っちゃった^^;

こんにちわぁ~**

アンディ1704さんへ

>卵に英字新聞素敵な発送だね!!
>ちび多肉ちゃんが可愛い~~
>うちの卵のも徒長しちゃってるよぉ~
>また仕立て直ししないとね。。。


ちび多肉ちゃんたちも超成長遅いのに中にはずば抜けて
成長が早い子もいるのよね~♪
従長してる姿も可愛いんだけどついチョッキンしてしまいます(笑)


>ウインティー ライムグリーン
>綺麗なお花(*^^)v
>ライムグリーンのお花って素敵!!
>実物見たいなぁ~
-----

とっても綺麗なお花だよね~♪
色も淡いグリーンで最高!!

Re[1]:*卵の殻の寄せ植え&リメイク~~ウインティーのお花*(03/08)

cazitooさんへ

>卵の殻カワイイ♪
>英字新聞貼った後ニスとか塗ってるんですか??
>こんなに素敵な風にはできないけど
>チャレンジしてみたいなぁって(^^)
-----


こんにちわ_φ(ゝc_,・*)♪

とっても可愛く出来ましたょ~(笑)
あたしは、ちぎった新聞を糊で貼っただけだょ!
ニスは塗ってないよ~。
是非作って見せてね...♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/331-c510bd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝のベランダ★゜・。。・゜☆ 「ベランダガーデン(45042)」 «  | BLOG TOP |  » お雛さん~~♪♪ プリムラ~* 「今日のこと★☆(677347)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

