2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪ラブリーな多肉ちゃんたち~~♪ 「多肉好き♪(273)」 - 2011.02.02 Wed




ついこの間、年末の大掃除でバタバタ...
年が明けて”おめでとうございます~”を言ったばかりなのに

もう2月に入りましたね
本当に早い~~~!!!
この調子で3月、4月~と過ぎて行くんでしょうね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…








[stamp02115694]DSCN6076.jpg








姫 秋 麗


DSCN6113



多肉ちゃんの中で好きな品種のひとつです



植え替えもせず黒ポットのままですが
モッコモッコ増えてますょ


ほんのり色づいてます










卵の殻からこんにちわぁ♪


DSCN6102



この子の名前なんだっけ???

忘れちゃったぁ~~

とってもラブリーなんだょ♪










デビー


DSCN6074



お迎えした当時は( 2年ぐらい前かな )このピンクに色づくこの子だけが
アブラムシの被害にあったんだわぁ~


そろそろ植え替え時です...
ホントはもう少しこじんまりと育てたいんだけど...











花うらら

DSCN6073



このネーミングが可愛くて購入した多肉ちゃん


葉の縁取りのピンクがより一層濃くなってきました




この子もデビーと同じく我が家に来て2年ぐらい
ちょっと大きくなり過ぎてる・・・
鉢が窮屈そうですね








野バラの精


DSCN6104



とっても色白美人さんなの♪

ツンツン尖った葉先のピンクが可愛いね








DSCN6103



う~~~ん♪
このちょうど良い大きさがたまらないわぁ♪






良く似てる子 ↑↓ いや!!同じだと思うょ (≧ω≦。)プププ

DSCN6105



多分 この子も野バラの精だと思うんだけど...

微妙に葉っぱが違って薄いようだけど...








桜 吹 雪


DSCN6116


『 この紋所が目に入らぬか~! 』・・・?
違うって!!!
それは水戸黄門さま



『 天に変わって成敗致す 』・・・???



?c(゚.゚*)エート。。。




アッ!!思い出したwwww

『 この桜吹雪、散らせるものなら・・・ 』の 遠山の金さん!!



ハイハイ・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




どんだけ時代劇詳しいの~~!( 歳がばれるょ! 笑 )
前置き長いし~~~!!





ほかの多肉ちゃんにはないこの濃いピンク
グリーンとピンクの色合いが(b゚v`*)ベリーグッチョ♪

写真でも少し見えてるの分かるかなぁ~
お髭さんが出てるのょ~







訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

さすが!!!
多肉の名前ちゃんとわかるんだぁヽ(*^∇^*)ゞ
あたしは覚える気もあんまりないからか
なかなか覚えられないのヾ(●´ω`●)
似てるようなの結構いっぱいあるよね!!!

ピンクに色づく多肉ちゃんとっても綺麗(^ω^)
みんな元気だね!!

Re:♪ラブリーな多肉ちゃんたち~~♪(02/02)

w( ̄o ̄)w オオー!

今日は、多肉いっぱ~~~い!
どれもプクプク~~!

桜吹雪で盛り上がりましたネ♪
『 天に変わって成敗致す 』←何故か、この後...
「月に変わっておしおきよ!」←これが頭に浮かびました。
(◎_◎) ン?
関係無かった...>┼○ バタッ

セーラームーンを出すほど若くありませんでした。
(ToT)ゞ スンマセン...

Re:♪ラブリーな多肉ちゃんたち~~♪(02/02)

お~姫秋麗かわいいですね。
でも黒ポットのままはダメですよ~
エケベリア、いっぱい持っていますね、
やっぱりエケは、こうやって小さいそろいの鉢に単植がいいですね。
桜吹雪(笑)、不思議なピンク、すごく魅力的な多肉さんですね。

こんにちわぁ~♪

アンディ1704さんへ

>さすが!!!
>多肉の名前ちゃんとわかるんだぁヽ(*^∇^*)ゞ
>あたしは覚える気もあんまりないからか
>なかなか覚えられないのヾ(●´ω`●)
>似てるようなの結構いっぱいあるよね!!!


あたしも覚えてない名前たくさんあるょ~
いつも更新する前に調べてたりしますぅ~(笑)
種類も多いし似たような子ばっかりだもんね!


>ピンクに色づく多肉ちゃんとっても綺麗(^ω^)
>みんな元気だね!!
-----

幾つかは寒さでダメになっちゃったけど何とか元気です
早く暖かくなって欲しいね(*^_^*)

Re[1]:♪ラブリーな多肉ちゃんたち~~♪(02/02)

NAoMIさんへ

こんにちわぁヘ(*^0^*)ノ


>w( ̄o ̄)w オオー!

>今日は、多肉いっぱ~~~い!
>どれもプクプク~~!


張り切って写真載せ過ぎてしまいました~(笑)
記事書くネタが無くなってしまうのに・・・


>桜吹雪で盛り上がりましたネ♪
>『 天に変わって成敗致す 』←何故か、この後...
>「月に変わっておしおきよ!」←これが頭に浮かびました。
>(◎_◎) ン?
>関係無かった...>┼○ バタッ

>セーラームーンを出すほど若くありませんでした。
>(ToT)ゞ スンマセン...
-----

おぉ(゚ロ゚屮)屮
セーラームーン懐かし~~
(≧ω≦。)プププ

Re[1]:♪ラブリーな多肉ちゃんたち~~♪(02/02)

Momokoさんへ

こんにちわぁo(*^▽^*)o~♪


>お~姫秋麗かわいいですね。
>でも黒ポットのままはダメですよ~


は~~い!!
早速植え替えしま~ヾ(;´▽`A``アセアセ


>エケベリア、いっぱい持っていますね、
>やっぱりエケは、こうやって小さいそろいの鉢に単植がいいですね。


あたしは多肉の中でエケが一番好きなんです
ベランダを見まわしてみると圧倒的にエケ多いです♪


>桜吹雪(笑)、不思議なピンク、すごく魅力的な多肉さんですね。
-----

うんうん♪
他の多肉ちゃんに無いピンクですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/321-70cfb884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は立春です♪ «  | BLOG TOP |  » モフモフ産毛のレモータ♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

