2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


真っ黒な黒法師のはずが~~(≧∇≦;) 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2011.01.26 Wed




今日はまた風が冷たくて寒いね~~

{{{{(+_+)}}}} サムッ





多肉ちゃんの様子を見ようとベランダに出たんだけど
あまりにも寒いのでそそくさに見回りして(← 狭いベランダを...)
部屋に入っちゃいました








去年の今頃はどんな記事書いてたんだろうと思って
振り返って読んでみてみたら...



そぉ~~~ちょうど去年の1/27日からフランス・パリへ
一人旅に出発してたんだわぁwww

今頃はワクワク・ドキドキでいっぱいだったのに~~~




あぁぁぁぁ...どこか旅行に行きたいなぁ~
またまた日本を脱出したくなってきた~~~~~( *´艸`)クスクス





( パリの旅行記を読んでみたい方は → → → こちら )









tana2.gif










黒法師( アエオニウム属 )

   ↑ 舌噛みそう~~(笑)


DSCN6098



私と相性が悪いのか何度も買っては枯れるの繰り返しの黒法師


今回は今のところ元気に育ってます

油断してると危ない!危ない!





黒法師は艶々で真っ黒な姿が魅力...

日照不足になるとグリーンに戻ってしまいます (x_x;)シュン









DSCN6099



同じベランダに置いていても、こっちの子は黒いのよね~


でもなかなかこれ以上大きくならないので
ダメになってるのかと思い葉を触ってみるとしっかりしてるんだけど・・・










013.gif * Flower *018.gif









DSCN60961



トルコキキョウ

ほんのり淡いピンクで可愛い~*










DSCN6094



スプレーマム


色とりどりでお花のバリエーションも豊富なスプレーマム



なかでも この色合い ↑ が好きで良く買います
ポンポン咲きで小さな花がたくさん咲いてます









DSCN60971









訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ













スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:真っ黒な黒法師のはずが~~(≧∇≦;)(01/26)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

今日も寒いね^^

そっか~~フランス一人旅は、昨年の今頃でしたか...
エッフェル塔の置物、飾ってますよ^^

写真...
出来ましたネ♪
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

Re:真っ黒な黒法師のはずが~~(≧∇≦;)(01/26)

早いですね~、もう1年経ったなんて。
今年は陸続きになっているところだったら、どこまでも遠出出来るんだから、
日本脱出より、そちらに熱を注いでみては~?

黒法師、あたしは反対に小さいままで育てたいのに、すごく大きくなっちゃうの。
なんか種類が違うのかな?
ぴよ~んて大きくなって傘広げると、貴重な太陽の光をさえぎってしまって・・・
このくらいでかわいく育っているのがかわいいです。
応援ぽち~★

こんにちは♪

毎日寒いねぇヾ(●´ω`●)

フランス一人旅って凄いなぁ~
あたしまだ日本から出た事ないのよ・・・
いつか行ってみたい(^。^)y-.。o○

黒法師あたしも苦手で
全部ダメにしてしまってから
お迎えしてないなぁ~(*_*;
また機会あったら頑張ってみようかな!!

Re[1]:真っ黒な黒法師のはずが~~(≧∇≦;)(01/26)

NAoMIさんへ

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening


>Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

>今日も寒いね^^

>そっか~~フランス一人旅は、昨年の今頃でしたか...
>エッフェル塔の置物、飾ってますよ^^

今頃は楽しかったのになぁ~なんて想い出にひたっています(笑)


>写真...
>出来ましたネ♪
>拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
-----

(´∀`)ノ '`ィ
NAoMIさんが一つづつ丁寧に説明してくれていたので
出来ましたょ!!
本当にありがとうです <(_ _)>ペコリ

Re[1]:真っ黒な黒法師のはずが~~(≧∇≦;)(01/26)

Momokoさんへ

...((((=(´・ω・`)ノ" こんばんわぁ~


>早いですね~、もう1年経ったなんて。
>今年は陸続きになっているところだったら、どこまでも遠出出来るんだから、
>日本脱出より、そちらに熱を注いでみては~?


ふふふぅ~~~
そうですね!
今日もミニドライブして来ました♪


>黒法師、あたしは反対に小さいままで育てたいのに、すごく大きくなっちゃうの。
>なんか種類が違うのかな?
>ぴよ~んて大きくなって傘広げると、貴重な太陽の光をさえぎってしまって・・・
>このくらいでかわいく育っているのがかわいいです。
>応援ぽち~★
-----

Momokoさんとこの拝見しましたょ
立派ですね!!!
あたしも基本はどの多肉ちゃんも大き過ぎず!で育てたいんですがこの子だけは他のブログ拝見しても大きいから、
うちのは成長不足なんて思ってしまいます(笑)

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

アンディ1704さんへ

>毎日寒いねぇヾ(●´ω`●)

>フランス一人旅って凄いなぁ~
>あたしまだ日本から出た事ないのよ・・・
>いつか行ってみたい(^。^)y-.。o○

初めての一人旅でしたが思いっきり満喫出来ましたょ
日本でもまだ行ってない所たくさんあるのに...
やっぱり海外に行きたいですね^^.


>黒法師あたしも苦手で
>全部ダメにしてしまってから
>お迎えしてないなぁ~(*_*;
>また機会あったら頑張ってみようかな!!
-----

あたしもこれで何度購入したか分からないですょ(笑)
今度こそはちゃんと育ててみたいと思ってますが・・・
どうなる事やら~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/319-0cee57b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフ産毛のレモータ♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 «  | BLOG TOP |  » アンティーク風~~** 「◆雑貨・ZAKKA・ザッカ◆(467)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

