2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


只今、紅葉真っ盛り & クリローさんの蕾~*** 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2011.01.21 Fri





08.gif







我が家の多肉ちゃん、寒さでやられた子もいれば
元気で頑張ってる子もいます




元気な子たちは今が紅葉MAXです~


DSCN6038



ブロンズ姫も銅色に~








DSCN6060



ぷくぷく艶々のオーロラ








DSCN6069



お水大好きドラゴンズブラッド







DSCN6067



ぷっちぷっちの玉葉

ちょっと触っただけで葉がポロポロと取れやすいのが玉にきず!










クリスマスローズの蕾


DSCN6065



待ちに待った蕾ですぅ~~**


キャッホ-..\(@^o^)/..



この鉢の他にあと4鉢クリローさんがいます

1鉢は昨年購入した小さな苗なのでお花は来年以降かなぁ...

あとは出来そこないの蕾を付けているのと → → →その写真


もう2鉢は蕾の気配なし~~(x_x;)シュン


どれも今期はなかなか蕾を付けてくれなかったので

今年はお花咲かないかなぁ~って半分諦めていました


嬉しさ倍増です 

 

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン









訪問ありがとうございまいた
ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:只今、紅葉真っ盛り & クリローさんの蕾~***(01/21)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

紅葉?
って...思ったけど...
(゚_゚*)フムフム...なるほどネ♪

ぷくぷく艶々のオーロラは葡萄みたい!

クリスマスローズの蕾。
良かったね~~!
早く咲かないかな~~!

ご近所でクリスマスローズの鉢をブロック塀の上に
置いていらっしゃるお宅があります。

クリスマスローズを見ると貴女を思い出すわ^^

おはよ~♪

ブロンズ姫誇らしげだわぁ~~
オーロラのこの色もとっても好き♪♪
可愛いよね!!
プクテカッてなってるのがたまらないねぇ

クリローさん蕾だぁ
お花が待ち遠しいよね!!
たくさん咲くと見ごたえあるもんね(*^^)v

Re:只今、紅葉真っ盛り & クリローさんの蕾~***(01/21)

オーロラ、プリっぷりですね~、かわい~♪
ブロンズちゃんはホント元気ですよね、良く増えるし。優秀!
そうそう、ドラゴンズブラッド、あたしはまたうっかりカラカラにしてしまいました。
結構お水大好きなんですよね、この子。多肉棚に置いていると、ついうっかりしちゃう。
クリロー、楽しみですね。うちもまだ蕾付けない鉢3つ(涙)

↓多肉は葉っぱにお水をいっぱい持っているので、寒いと凍ってしまうことがあるらしいです。
氷点下になりますか? 暖かくなったら復活するといいですね。

Re[1]:只今、紅葉真っ盛り & クリローさんの蕾~***(01/21)

NAoMIさんへ

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆


>Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

>紅葉?
>って...思ったけど...
>(゚_゚*)フムフム...なるほどネ♪


(○´∀`o)b♪゚+。ウンウン。+゚♪d(o´∀`○)...



>ぷくぷく艶々のオーロラは葡萄みたい!


良~~く熟してるょ(笑)


>クリスマスローズの蕾。
>良かったね~~!
>早く咲かないかな~~!

>ご近所でクリスマスローズの鉢をブロック塀の上に
>置いていらっしゃるお宅があります。

>クリスマスローズを見ると貴女を思い出すわ^^
-----

毎年咲かせてくれてたのに今期は一向に蕾が上がって来ないのでちょっとショックだったんです・・・
いつも11月末ごろに古葉の処理をしてたんだけど今回は色々忙しくて忘れてたのでそれが影響したのかなぁって思ってたんですが・・・ラッキー

こんにちわぁ~♪

アンディ1704さんへ

>ブロンズ姫誇らしげだわぁ~~
>オーロラのこの色もとっても好き♪♪
>可愛いよね!!
>プクテカッてなってるのがたまらないねぇ


やっぱり多肉はプックリ艶々が一番可愛いですね~♪


>クリローさん蕾だぁ
>お花が待ち遠しいよね!!
>たくさん咲くと見ごたえあるもんね(*^^)v
-----

家で数少ないお花クリローさんが咲いてくれないと何だか
春が来ないような感じです~^^;

Re[1]:只今、紅葉真っ盛り & クリローさんの蕾~***(01/21)

Momokoさんへ

こんにちわ~~☆


>オーロラ、プリっぷりですね~、かわい~♪
>ブロンズちゃんはホント元気ですよね、良く増えるし。優秀!


そうそう...ブロンズは育てやすくて楽ですよね
結構ほったらかしでも大きくなってます~♪


>そうそう、ドラゴンズブラッド、あたしはまたうっかりカラカラにしてしまいました。
>結構お水大好きなんですよね、この子。多肉棚に置いていると、ついうっかりしちゃう。


( *´艸`)クスクス
で・・・復活した???
あたしも良くやるよ~~(笑)


>クリロー、楽しみですね。うちもまだ蕾付けない鉢3つ(涙)

お互い蕾を付けてくれるように祈るしかないですね~(笑)


>↓多肉は葉っぱにお水をいっぱい持っているので、寒いと凍ってしまうことがあるらしいです。
>氷点下になりますか? 暖かくなったら復活するといいですね。
-----

寒くても氷点下にはなる事はないと思うんだけど・・・?
ついシワシワになってるのを見ると寒い日でもお水あげてしまうのがダメなんだと思います~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/317-092bd6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク風~~** 「◆雑貨・ZAKKA・ザッカ◆(467)」 «  | BLOG TOP |  » 寒さで多肉ちゃんがil||li(A´・ω・)ャハ゛ィ ~そしてハムシーのお花♪ 「多肉好き♪(273)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

