2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一週間ぶりの更新です~** - 2011.01.15 Sat




mito1.jpg



寒さが厳しいですね~

夕方から明日にかけて もっと冷え込むみたい...







先週9日~11日は『商売繁盛笹持って来い!!』の掛け声で有名な
お祭り『十日戎』でした





我が家も商売繁盛を祈願して10日の本戎に『西宮のえべっさん』へ行って来ました
雪が降る寒い日でしたが連休だったので凄い人でした

( もちろんバイクで行って来ましたょ~
  周辺の道路は渋滞...こんな時バイクなら関係無いものね! )




Image1521



入場制限されていて境内から本殿まで歩くのに
1時間ぐらい掛かったかなぁ


境内周辺から屋台がたくさん出ています



取りあえず先にお参りをして・・・・と






逆さ門松

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社として知られる西宮神社では、
1月9日の夜に、えびす様が神馬に乗って市中を巡ると伝えられており、
その際えびす様が松の葉が当たらないよう枝を下に向けるようになったのが
逆さ門松(さかさかどまつ)の始まりとされています


Image1511








お祓いをしてもらって


Image1531









招福大まぐろ奉納


Image1571






Image1561


( 冷凍のマグロの頭や背中などに硬貨を貼りつけて、
  うまく貼りついたらお金が見に付くと言われます )


毎年見るのを楽しみにしていますが
ここもまた入場制限!!! 近くで写真だけ~









可愛い鯛みくじ 買いました

Image1581





Image1601


好きなのを選んで...







Image1611



ノリ君は”吉”・・・

私は”中吉” (焦らず時を待てば幸せが訪れるでしょう...)









DSCN6039





甘酒を飲んで鯛焼きを食べてベビーカステラを買って・・・

 結局、屋台目当て! (≧ω≦。)プププ










*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――








翌日11日は、?c(゚.゚*)エート。。。


6年ぶりぐらいのゴルフ・・・
クラブを握るのも久々!!
ボールに当たるかなぁ~~シンパイ



参加する予定ではなかったんだけど
ノリ君のお得意先のメンバーが1人行けなくなったので
急遽参加する事に!!!



ゴルフ場は『六甲カントリー倶楽部』




スタートホールにも門松が...

SH3H00290001



(*ゝ_●・)σ かわいいっ

SH3H00280001



結果スコアは披露できないけど・・・( ご想像に任せます~フフフ )
まぁ~~~まぁ~~~6年振りにしては上出来かなぁ(@´*v*`):;*.':;ブッ



翌日は全身筋肉痛だったのは言うまでもありません!!!









illust-springhascome-3.jpg







前回記事にした『オレガノ・ユノ』のドライです

こんな感じで飾っています

DSCN6043






DSCN6045



とっても綺麗な色がでてると思いませんかぁ~~♪♪



DSCN6050





訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
よろしくお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:一週間ぶりの更新です~**(01/15)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
昨日はm(¬o¬)mごめーん...

十日戎って詳しい事は知りませんが、商売の神様かな?
鯛みくじの鯛...
可愛い~~!

ゴルフかぁ...
何年も...いやいや十数年も行ってません。
スタートホールの門松...可愛い!

『オレガノ・ユノ』のドライ。
そのままドライになってるね^^
良いなぁ~~!
やっぱり...お洒落に飾ってる!

Re:一週間ぶりの更新です~**(01/15)

こんにちは~ ゾンビみたいに復活しました。
さっそくバイク楽しんでいるみたいですね。
寒いので、風邪引かないように気を付けてね~。

招福大まぐろ、おもしろい~、お金貼りつけてみたい~
オレガノユノ、こちらのブログで見てからず~っと気になっています。
ほんのりピンクなところが、すっごく可愛い!
素敵なディスプレイです。

応援ぽち~★

Re[1]:一週間ぶりの更新です~**(01/15)

NAoMIさんへ

(●'∇')ハロー♪

>十日戎って詳しい事は知りませんが、商売の神様かな?
>鯛みくじの鯛...
>可愛い~~!


そうなんですよ~
商売繁盛を祈願するお祭りですぅ~


>ゴルフかぁ...
>何年も...いやいや十数年も行ってません。
>スタートホールの門松...可愛い!


あたしもホント久々でした
クラブの握り方も???
やっぱり身体動かすのは気持ちいいです


>『オレガノ・ユノ』のドライ。
>そのままドライになってるね^^
>良いなぁ~~!
>やっぱり...お洒落に飾ってる!
-----

(*/∇\*)キャ
ドライにしても良い香りがします

Re[1]:一週間ぶりの更新です~**(01/15)

Momokoさんへ

(●'∇')ハロー♪


>こんにちは~ ゾンビみたいに復活しました。
>さっそくバイク楽しんでいるみたいですね。
>寒いので、風邪引かないように気を付けてね~。


pc復活したんですね...ヨカッタヨカッタ!
バイク乗ってますょ~寒い中!!
だいぶ慣れてきました


>招福大まぐろ、おもしろい~、お金貼りつけてみたい~
>オレガノユノ、こちらのブログで見てからず~っと気になっています。
>ほんのりピンクなところが、すっごく可愛い!
>素敵なディスプレイです。

>応援ぽち~★
-----

ケントビューティーと違ってピンクがとっても
ハッキリした色合いで好きです
あたしも偶然見つけて一目惚れしました(☆∇☆) キッラ-ン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/314-f68b66ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

み~~っけたぁ!! プリムラ ストライプ~* 「ベランダガーデン(45042)」 «  | BLOG TOP |  » とっても綺麗なミニマ~*

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

