2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ぷっちぷっち・・・ルビーネックレス* 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.12.08 Wed






12月だと言うのに暖かい日が続いてると思えば
今日は少し冷えますね~ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~




kuru-zeopen.gif


こんな日は お鍋が恋しいょ~~~

でも今晩は私一人ご飯なの・・・
( なので冷蔵庫の有り合わせで済ませるつもり・・・ )







_____。o*★*o。_____











垂れ下り系の多肉**ルビーネックレス

DSCN5796



我が家には3鉢ありますが・・・( いつの間にか増えてますぅ~~ )

同じルビーネックレスでも少しずつ形・色の具合が違います~








DSCN5794



こっちは細長い~~






DSCN5793



この子は最近HCから色に魅かれて連れて帰ってきました


もっと綺麗なパープルだったはず・・・・確か!!!
( やっぱり お日様が足りないかなぁ~ )



他のブログでお花が咲いてるのを見掛けます
うちのも 蕾は付けてくれるのに
咲かないまま撃沈!!

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

いつかは????咲かせてくれるかしら・・・








DSCN5748



ミセバヤのお花は満開

手毬のようにまんまるです~







DSCN5720



斑入り プミラ ← この名前で合ってたかなぁ???



正直言ってあまり好きぢゃなかったプミラ・・・

単品で植えたり寄せ植えにされているのを見掛けます~

お値段が安かったので1苗購入してみました (*´ω`)ゝ ハイ





illust-sinple6.gif









さぁ~~今から1週間ぶりに教習所行って来ま~~す 

前回のお返事・皆さんの所への訪問は帰ってから伺いますね ヽ(^∀^*)ノ











訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
 
 
 

 


 












スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!!

お鍋いいですねぇ~♪
うちはみんなでご飯ってのがなかなか無いので
いつも1人鍋ですぅ(。・▽・)ノ

ルビーネックレスさんプクプクでいいな!!
うちの子あんまり元気ないのですぅ
やっぱり日当りが悪いのかなぁ・・・

ミセバヤのお花やっぱり可愛い!!
このちっさいお星様のお花がたまらないね(*^_^*)

Re:*ぷっちぷっち・・・ルビーネックレス*(12/08)

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

あら~~~
昨夜は一人で食事だったのぉ~~?
私も~~
娘が、一回目の忘年会で居なかったの...
次は9日だってさ...

ぷくぷくちゃん達、元気そう!
見せ場や...あっ...
違った........ミセバヤの花、色も可愛いし花も可愛い!

教習所、一週間ぶりなの~?
寒くなって来たから暖かくして風邪引かない様にネ♪

Re:*ぷっちぷっち・・・ルビーネックレス*(12/08)

お鍋のだしが、いろんな種類がいっぱいで楽しみです。
ハズレもあるけど・・・
ルビーネックレス、気が付かなかったけれど、そう言えば色々な形ですね。
うちもルビーとは名ばかりです。
ベランダではなかなか日照条件が厳しいですよね。
でも、どの子もプリプリしてかわいいです。

プミラであっていますよ~
応援ぽち~★

こんばんわ☆

アンディ1704さんへ

>お鍋いいですねぇ~♪
>うちはみんなでご飯ってのがなかなか無いので
>いつも1人鍋ですぅ(。・▽・)ノ

やっぱりお鍋はみんなでワイワイ食べたいですね~


>ルビーネックレスさんプクプクでいいな!!
>うちの子あんまり元気ないのですぅ
>やっぱり日当りが悪いのかなぁ・・・

ルビーネックレスはお水大好きで頻繁にあげても大丈夫みたいですね
もっと増やしたいけど増えてくれないの~~!


>ミセバヤのお花やっぱり可愛い!!
>このちっさいお星様のお花がたまらないね(*^_^*)
-----

うんうん!!
まんまるでホント可愛いですよね♪

Re[1]:*ぷっちぷっち・・・ルビーネックレス*(12/08)

NAoMIさんへ

(*・ェ・*)ノ~~☆コンバンワ♪


>あら~~~
>昨夜は一人で食事だったのぉ~~?
>私も~~
>娘が、一回目の忘年会で居なかったの...
>次は9日だってさ...

良いなぁ~~忘年会かぁ~!
あたしも参加したい~~~
ここ何年か こういう集まりにご無沙汰です~!


>ぷくぷくちゃん達、元気そう!
>見せ場や...あっ...
>違った........ミセバヤの花、色も可愛いし花も可愛い!

>教習所、一週間ぶりなの~?
>寒くなって来たから暖かくして風邪引かない様にネ♪
-----

☆⌒( *^-゚)v Thanks!!
以外と教習中は夢中になってからなのか寒さを感じないのょ~。
今日も行って来たんだけど 初めのうちポツポツ雨が降ってきたので緊張しました~~^^;

Re[1]:*ぷっちぷっち・・・ルビーネックレス*(12/08)

Momokoさんへ

こんばんわ~♪


>お鍋のだしが、いろんな種類がいっぱいで楽しみです。
>ハズレもあるけど・・・

そうね~最近色んなのが出てるものね!
お鍋は手軽に出来るから良いですね


>ルビーネックレス、気が付かなかったけれど、そう言えば色々な形ですね。
>うちもルビーとは名ばかりです。
>ベランダではなかなか日照条件が厳しいですよね。
>でも、どの子もプリプリしてかわいいです。

植物やお花にはお日様が大事だものね~
うちもベランダの前に同じ高さのマンションが建っている為に日当たりが悪いの~~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/302-a4f65eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も・・・神戸ルミナリエ.。.:*・゚☆.。.:*・゚ «  | BLOG TOP |  » 素敵なオレガノさん~~葉ボタン~・・・♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49714)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

