2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入り多肉ちゃん~桃太郎~*お花たち~♪ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2010.12.01 Wed





素材




12月に入りましたね~~

師走ですょ・・・





今日はポカポカ陽気でした

そんな日は・・・ガーデニングに励みましたょ

頑張りすぎて腰が痛いわぁ~~~(≧∇≦;)




新しくお迎えしたお花の苗(葉ボタン・シクラメン・・・etc)などを
鉢に植え替えました




夕方まで掛かっちゃって写真撮る事出来ずです
また明日撮りますね~~♪







illust-camera4.jpg







ニューフェイス多肉ちゃん

DSCN5716



桃から生まれた桃太郎~~~!!


エケベリア属 「桃太郎」

葉の先っちょがツンツン尖がっていてピンクに染まっています






DSCN5717



ネットでポチリましたが・・・

この苗 結構大っきいの~~~

大きく育ってほしいけど あんまり大きいのはチョットね・・・

矛盾してますね~~~(≧ω≦。)プププ








DSCN5718



失敗!!!写真の写り暗かったですね



キモ可愛い。。。リトープス御一行様です

1個ずつ単品植えしていましたが、夏の酷暑でだいぶ枯れてしまい
生き残ったのはこれだけです~









みてみて~~~可愛いでしょう~ (☆∇☆) キッラ-ン!


DSCN5714



「 斑入り ポリゴナム 」


金平糖のような可愛いお花が咲いています

道端で良く咲いてるのを見かけますね








DSCN5705






とっても素朴なお花で可愛いです






DSCN5737









フランネルフラワーフェアリーホワイト


DSCN5690



何故か私と相性が悪いフランネルさん・・・

相性が合わないお花や植物ってありますね







DSCN5692



何度お迎えしても枯らしてしまうのに
好きなお花だから見つけるとつい連れて帰ってきてしまう・・・

今回は次々とお花を咲かせてくれて元気だったのに
3日ほど前、ベランダに出て気が付いたら  ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
グッタリしてるの~~~何故???
水のやり過ぎで根腐れしたかなぁ???

処分しようか迷いましたが もう少し様子を見る事にします~






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ













スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!!

お庭作業すると腰痛くなるよねぇ
あたしも最近頑張りすぎで・・・
やりすぎは要注意だね!!

リトープスさん
ずっと気になってるんだけど
まだお迎えしてませんヾ(;´Д`●)ノ
キモカワイイのちょっと魅力的!!

フランネルさん
あたしも今回は結構がんばってますよ~
まだなんとか頑張ってくれてるけど
寒くなると心配だよ(;^ω^)
復活してくれるといいのにね!

Re:新入り多肉ちゃん~桃太郎~*お花たち~♪(12/01)

桃太郎ってまさにピッタンコの名前ですね、先っちょがピンクでかわいい。
リトープス育てていたんですね~、初登場? あたしが見逃していたかな。
あたし手を出していないの、どうやって植えていいかわからなくて、寄せ植えっていってもね・・・
細長い花器にこうやって植えるの、かわいいです。暑さに弱いの? 
偶然あたしもポリゴナムUPしようと、今朝写真撮りました。かわいいですよね。

Re:新入り多肉ちゃん~桃太郎~*お花たち~♪(12/01)

(^_^)/おはよー

最近は、じっくりとガーディニングをする時間が無い
のかな~~?って思ってましたが腰が痛くなるほど出来たのね^^
葉ボタンなども植えたのね^^
私も先日、行ったJAで色んなタイプの葉ボタンを売ってた
ので、久々に植えて見ようかな?って思ってたけど、最近は
切り花ばかりで...
昔は年末には必ず、葉ボタンを買ってたんだけどなぁ~。

写真、見せてよぉ~
それ...見たら、私もやっぱり!って買いに走るかも...

はじめまして

ブログ村であなたのブログ拝見しました。

愛犬の写真に誘われちゃいました。
私も我が子のような愛犬を亡くしているので。。
あなたの気持ちがしみこみました。

もしよければ私のブログにもお越しください。

ぽち

こんばんわ~~

アンディ1704さんへ

>お庭作業すると腰痛くなるよねぇ
>あたしも最近頑張りすぎで・・・
>やりすぎは要注意だね!!

やり始めるまでは重い腰が上がらないのに、いったん始めると夢中になっちゃって後でしんどいのよね~(笑)


>リトープスさん
>ずっと気になってるんだけど
>まだお迎えしてませんヾ(;´Д`●)ノ
>キモカワイイのちょっと魅力的!!

見た目はチョット・・・だけど~
石ころみたいで可愛いょ~♪


>フランネルさん
>あたしも今回は結構がんばってますよ~
>まだなんとか頑張ってくれてるけど
>寒くなると心配だよ(;^ω^)
>復活してくれるといいのにね!
-----

フランネルさんは冬は苦手なの???
今回は順調に咲いてるなぁ~つて思ってたのにショック!!

Re[1]:新入り多肉ちゃん~桃太郎~*お花たち~♪(12/01)

Momokoさんへ

こんばんわ~~


>桃太郎ってまさにピッタンコの名前ですね、先っちょがピンクでかわいい。

エケってどれも良く似た感じだけど、よ~く見ると少しづつ違いますね。


>リトープス育てていたんですね~、初登場? あたしが見逃していたかな。
>あたし手を出していないの、どうやって植えていいかわからなくて、寄せ植えっていってもね・・・
>細長い花器にこうやって植えるの、かわいいです。暑さに弱いの?

リトープスはキモ可愛くて結構嵌まってるかも!!!
確かに寄せ植えはバランスが難しそうですね
結構丈夫みたいで昨年は ほったらかしていたにも関わらず
元気に育ってくれたのに今年はダメでしたね~

 
>偶然あたしもポリゴナムUPしようと、今朝写真撮りました。かわいいですよね。
-----

最近花色が白ぽくなってきたんです~
日光不足かなぁ?

Re[1]:新入り多肉ちゃん~桃太郎~*お花たち~♪(12/01)

NAoMIさんへ

こんばんわぁ~~


>最近は、じっくりとガーディニングをする時間が無い
>のかな~~?って思ってましたが腰が痛くなるほど出来たのね^^

教習所も毎日続けて予約が取れる時もあるし取れない時もあるので、そんな時は寒くなる前に植え替えなどやっておこうと思って・・・


>葉ボタンなども植えたのね^^
>私も先日、行ったJAで色んなタイプの葉ボタンを売ってた
>ので、久々に植えて見ようかな?って思ってたけど、最近は
>切り花ばかりで...
>昔は年末には必ず、葉ボタンを買ってたんだけどなぁ~。

>写真、見せてよぉ~
>それ...見たら、私もやっぱり!って買いに走るかも...
-----

葉ボタンも最近は種類が増えましたね~
是非、植えてみて~~~(*~▼~)ノ
楽しみにしてるょ~~♪

初めまして!!

ぴんくさんへ

>ブログ村であなたのブログ拝見しました。

>愛犬の写真に誘われちゃいました。
>私も我が子のような愛犬を亡くしているので。。
>あなたの気持ちがしみこみました。

>もしよければ私のブログにもお越しください。

>ぽち
-----

訪問&コメントどうもありがとうございました
家族同様の愛犬の死、この悲しみは経験した人でないと
分かりませんね。

またペット以外の事もお話できればと思います
早速訪問させて頂きますね~♪
(ぴんくさんのブログ探せるかなぁ~
もし宜しければHPアドレス教えて下さい(*^^) )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/300-35d1ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なオレガノさん~~葉ボタン~・・・♪ 「みてみて♪お花の画像!!(49714)」 «  | BLOG TOP |  » 城崎温泉の帰りに~~美山へ~~♪♪♪ その2 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155331)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

