2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は風が強い~~!! - 2010.09.14 Tue




kinoha6.gif






まだ日中は少し動くと汗ばむ時もあるけど
朝晩はすっかり秋模様ですね・・・



暑さ寒さも彼岸まで・・・とは 良く言ったものです









素材











では久々に多肉ちゃん登場~~ (^o^)//"""パチパチパチ




生き残った多肉ちゃんの中から綺麗な子達を選別して・・・


DSCN5329




従長してる姿もこうして見ると可愛い物です









DSCN5355





↑ 真ん中の空いてる所には黒法師が・・・・(枯れてしまい抜いた後です)


どうも黒法師と私は相性が悪いみたいで
何度買っても枯れてしまいます



みなさんの所は艶々でとっても綺麗な姿なのに~ Σ(O_O;)Shock!!



反対にこの朧月はとっても丈夫!!!
私的にはあんまり好きぢゃない子・・・( ← 可哀相な子・・・ )
そんな子に限って元気に育ってるのよね~~










clover001.gif











先日お迎えしたシドイデスのお花が咲きました


9月12日

DSCN5328


おぉ(゚ロ゚屮)屮

蕾が少し開いてきてローズピンクのお花が少し顔を出してます





9月13日

DSCN5353


咲いてる~~~
とっても小さなお花なんです

毎朝見るのが楽しみ・・・ワクワク





9月14日

DSCN5367


今日は風が強くて写真撮れない~
何枚撮ってもピンボケばっかり・・・






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今日は風が強い~~!!(09/14)

はじめまして。きれいなお花の写真、楽しませて頂きました。私、石川県能登在住、石川県が好きで、石川県の旅、特産品など紹介しています。ちょぴりだけ怖いお宿の幽霊話も書いています。時間が有りましたら遊びに来てくださいね。

こんにちは!

多肉さんはやはり置く場所とかで
かなり育ち方が違うようですねぇ
あたしは同じのを違う所に置いたりして
どこがあってるの研究中です(^^ゞ
でもどこに置いてもダメな子もいるから
困ります・・・
ちなみにあたしも黒法師とは相性合わないですΨ(`∇´)Ψ

シドイデス咲きましたね!!!
とっても可愛いお花よねぇ☆。・パチパチ。・☆♪
長い間咲いてくれるしとっても素敵なお花!!!

Re:今日は風が強い~~!!(09/14)

シドイデス、かわいく咲きましたね~
まだkimagureyoちゃんのコンパクトにまとまっているけど、
このあと、この花芽咲きながらどんどん上がってくるの。
そうすると、風が無くてもなかなかカメラに収めるの一苦労しますよ~。
寒くなってくると、また花色も渋くなって違う感じ。

今日急に東京も肌寒い日でした。
そろそろ多肉さんたち植え替えかえしても大丈夫な季節かな?
応援ぽち~★

Re:今日は風が強い~~!!(09/14)

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
早起きオバサンです!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

シドイデスの花って何て可愛いの~~!
色も形も可愛いね。
名前は...
ひどいです!(・`∩´・*) ぷんぷん
じゃなくて~~~~!
∵ゞ(≧ε≦; )プッ
シドイデス、です。
って...何を1人で言ってんの~~ワタシ...。

さぁ~~てと!
お弁当でも作りますか...

Re[1]:今日は風が強い~~!!(09/14)

yosshi1019さんへ

訪問&コメント有難うございました
石川県も一度は訪れてみたい所です・・・
怖いお話を聞くのは好きですが・・・なんて!!
また遊びに来てくださいね!

(*´∇`)ノ こんにちは~

アンディ1704さんへ

>多肉さんはやはり置く場所とかで
>かなり育ち方が違うようですねぇ
>あたしは同じのを違う所に置いたりして
>どこがあってるの研究中です(^^ゞ
>でもどこに置いてもダメな子もいるから
>困ります・・・
>ちなみにあたしも黒法師とは相性合わないですΨ(`∇´)Ψ

同じ庭でも微妙に日の当たり具合だとか温度が違うんでしょうね!
アンディさんのように置き換えてあげると良いと思うょ~
でもうちは狭いベランダで限られてるからどうにもならないのよね~(T_T)
やっぱり~相性の合わない子っているんですね・・・


>シドイデス咲きましたね!!!
>とっても可愛いお花よねぇ☆。・パチパチ。・☆♪
>長い間咲いてくれるしとっても素敵なお花!!!
-----

咲いたょ~~♪
みんなの写真で拝見していたとおりのお花でした。
もう可愛くって何度も外に出たり入ったりして眺めています
期待を裏切らなかったわぁ~~(^_-)-☆

Re[1]:今日は風が強い~~!!(09/14)

Momokoさんへ

こんにちわ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

>シドイデス、かわいく咲きましたね~
>まだkimagureyoちゃんのコンパクトにまとまっているけど、
>このあと、この花芽咲きながらどんどん上がってくるの。
>そうすると、風が無くてもなかなかカメラに収めるの一苦労しますよ~。
>寒くなってくると、また花色も渋くなって違う感じ。

株自体がとっても小さな株でしかもヒョロヒョロなの~~
届いた時には、こんなんでお花咲くのかなぁって不安でしたがちゃんと咲いてくれました~♪
へぇ~~~まだこのまま花芽が上がっていくのね・・・
強風になると折れないかまた心配です!!
いつ頃までお花見れるのかなぁ~
もっと渋い色合いも見てみたい・・・


>今日急に東京も肌寒い日でした。
>そろそろ多肉さんたち植え替えかえしても大丈夫な季節かな?
>応援ぽち~★
-----

なんだか急に秋っぽい気候になってきましたね
あたしも昨日少しだけ多肉ちゃんに水遣りしました
ちょっとドキドキしながら・・・ダメもとであげましたょ~。

Re[1]:今日は風が強い~~!!(09/14)

NAoMIさんへ

ハ口~_φ(ゝc_,・*)♪

>早起きオバサンです!
>ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ふふふ~~
相変わらず朝早いね~~
早起きは三文の徳って言うものね!!


>シドイデスの花って何て可愛いの~~!
>色も形も可愛いね。
>名前は...
>ひどいです!(・`∩´・*) ぷんぷん
>じゃなくて~~~~!
>∵ゞ(≧ε≦; )プッ
>シドイデス、です。
>って...何を1人で言ってんの~~ワタシ...。

>さぁ~~てと!
>お弁当でも作りますか...
-----

どぉ~可愛いでしょう♪
多肉も枯れて殺風景なベランダだったのが、とっても華やいで見えます。

毎日お弁当作ってるのね~
愛情たっぷり栄養満点だね~~(*^^)v
良いなぁ~~
あたしも誰かに作ってもらったお弁当食べたい~~(*´ω`)ゝ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/285-4e7634f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またワイヤーでクネクネ~!そして渋い色の多肉~* «  | BLOG TOP |  » ♪Happy Birthday!~~♪ 「ささやかな幸せ(87902)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

