2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼しくなるのを待てずに~*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:. 「ベランダガーデン(45042)」 - 2010.09.06 Mon


 
interior-h1-02b.gif


いつまでこの暑いのが続くんだろうね~

なんとなく空とか眺めてると秋空になってきてるようなんだけど・・・





もう毎回書いてきてる事ですが


わが家のベランダの多肉&お花たちの被害は増大です~


多肉ちゃんが増えて置き場所が無い無いって言ってた・・・あの頃
今では空いた鉢がゴロゴロと床に転がっていて
植木鉢の置き場所に困っています~~






_____。o*★*o。_____








今日のタイトルのように
もう少し涼しくなって過ごしやすくなるまで
お花たちは買い控えようと思っていました


・・・・・が




我慢できずに購入してしまいました・・・( ← 誘惑に弱いデス )



DSCN5304



ネットでポチッ!してしまいました・・・


クリスマスローズ ダブル咲き (ダークブラック系)


亡くなった母が大切に育てていたクリスマスローズを
受け継いで育てるようになってから
毎年違う種類の苗を一株づつ購入・・・
今回のを入れて4鉢に増えました~


夏の間にハダニの被害が凄かったですが 
薬剤を散布して何とか持ち直してくれました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…






DSCN5298



ペラルゴ二ウム・シドイデス



ブロ友さんとこで見掛けてから
一目で「可愛い~~**」育ててみたいって思っちゃって
散々ネットで探し回りました
一株しか購入しないのに送料の方が高くて諦めてたんだけど


少し前に暇つぶしにネット見ていたら発見!!!
即ポチッ!てました・・・ キャッホ-..\(@^o^)/..




届いた苗は細長~~い苗でヒョロヒョロなんだけど
このまま枯れてしまわないか少し心配・・・





DSCN5302



葉っぱだけの姿も とっても綺麗ょ~

シルバーグレーの葉で触るとふんわりしてます





DSCN5313



今年はもうお花見る事出来ないかなぁ~って思っていたら
昨日の朝見ると・・・

なんと・・・花芽が上がってきてます~~
これ花芽だよね???  違う???


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
お花は綺麗なワインレッドで小さな可愛いお花です





殺風景なベランダに可愛いお花が咲きますように・・・






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:涼しくなるのを待てずに~*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.(09/06)

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
私も一番乗り!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ずぅ~っと色んな植物に囲まれて暮らしてたら
禁断症状が出たんじゃないのぉ~?
待てずに~~って気持ち、良く解るわ!

クリスマスローズのダークブラック系ってどんなだろ...
咲くのが楽しみね。

そっか...
元々はお母様が育てたのがクリスマスローズだったのね...
私にはそう言うものが何も無くて、ちょっと羨ましい気がしました。

カメラ、どうですか?
ふと気づいて兄の撮った写真を調べたら...
兄のカメラもNikonでした!
D300とか...
何かすっごく重そうだった記憶が...


こんばんは!!

クリローいいですよねぇ
あたしもいくつか育ててますよ~♪
今年はこぼれ種でいくつか小さい芽がでてますが
ちゃんと育つかなぁ 心配・・・

シドイデス買ったんですね♪
早速お花が咲きそうで 良かったねぇ
株分けで増えるみたいよ~
今年あたしも頑張ってみようと思ってる☆。・

Re[1]:涼しくなるのを待てずに~*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.(09/06)

NAoMIさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


>キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
>私も一番乗り!
>o(〃^▽^〃)oあははっ♪

(≧ω≦。)プププ
いつもありがとう~♪


>ずぅ~っと色んな植物に囲まれて暮らしてたら
>禁断症状が出たんじゃないのぉ~?
>待てずに~~って気持ち、良く解るわ!

う~~ん・・・それもあるし~
最近ベランダも放置状態なの・・・
あまりにも多肉やお花がダメになってしまうので、少し嫌気がさしてきてる!!!
そんな事もあってね・・・♪♪


>クリスマスローズのダークブラック系ってどんなだろ...
>咲くのが楽しみね。

あたしも凄く楽しみなんだけど、今年の冬は咲くかなぁ~
多分来期の冬に咲くと思うんだぁ~。


>そっか...
>元々はお母様が育てたのがクリスマスローズだったのね...
>私にはそう言うものが何も無くて、ちょっと羨ましい気がしました。

母もねお花が好きで色んな花を植えていました
クリスマスローズ以外にも何鉢か残しておいたんだけど、唯一残ったのがクリスマスローズなの。
だから枯れさせないように必死で頑張ってるよ!


>カメラ、どうですか?
>ふと気づいて兄の撮った写真を調べたら...
>兄のカメラもNikonでした!
>D300とか...
>何かすっごく重そうだった記憶が...
-----

まだなんか使いこなせて無い感じ・・・
それにお花でも近ずいて大きく撮ろうと思ったら、それ用のレンズも必要みたいで~(今頃気付いた!)
そうそう~ホントに重たいのよ~
これでも軽い方みたいだけど、出掛ける時に持って行ったら肩懲りそうょ~(*´ω`)ゝ 

こんばんわ~(*~▼~)ノ

アンディ1704さんへ

>クリローいいですよねぇ
>あたしもいくつか育ててますよ~♪
>今年はこぼれ種でいくつか小さい芽がでてますが
>ちゃんと育つかなぁ 心配・・・

クリローさん、控え目だけど存在感あるよね~
それに日当たりの悪いうちのベランダでも毎年綺麗に咲いてくれるしね~♪


>シドイデス買ったんですね♪
>早速お花が咲きそうで 良かったねぇ
>株分けで増えるみたいよ~
>今年あたしも頑張ってみようと思ってる☆。・
-----

シドイデスって育てるの難しいの???
なんかね下葉が枯れてきてるんだけど・・・
株分けして増やせるのね!
大きく育てて増やそうかなぁ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/282-cb9b1a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペッパーベリーのドライ~~ハロウィン♪ 「◆雑貨・ZAKKA・ザッカ◆(467)」 «  | BLOG TOP |  » ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!! 「ささやかな幸せ(87902)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

