2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブリキ鉢~~♪♪ 「ささやかな幸せ(87902)」 - 2010.08.24 Tue





相変わらず残暑厳しいですね



今朝はノリ君 早朝ゴルフで朝早くから出て行きました
その後 お仕事に直行です~

いくら朝早いからと言っても この暑いのにゴルフ・・・
好きだから出来るんでしょうね!

私も数年前までは一緒にラウンドしてましたが
今ではすっかりご無沙汰になってしまいました
結構場所をとるゴルフクラブが邪魔~~~!!!







key_001.gif








少し前に家の近くの商店街をブラブラ歩いていたら・・・


DSCN5221



お店の前にワゴンで出されていたブリキたち
どれも半額Saleになっていたので 思わず衝動買いしました



ベランダでは枯れてしまった多肉ちゃんたちの鉢が
ゴロゴロ転がっていると言うのに・・・(;´∀`)ゞ







最近 多肉テンション下がり気味の私です


この暑さで今も枯れて☆になる子が続々出てきています
夏の蒸れは大敵と思って水遣りを控えていたら カリカリに干からびてしまうし
見ていてあまりにも可哀相なので ほんの少し水を遣った時には
次の日には蒸れてダメになってしまうの繰り返しです(T_T)

もうどうしたら良いのか分かりません



なので・・・


写真も撮る気が起こらなくて・・・





DSCN5200



アンティークアイロンの多肉寄せ


夕方 洗濯物を取り入れてた時にアイロンの蓋にバスタオルが引っかかってしまって
パタッと多肉ちゃんの上に倒れてしまったの~~~(/O≦\)アチャー!

あぁぁ~折れた!!


恐る恐る開けてみたら 大丈夫だったわ~~~ふぅ~








素材









切り花 ( スプレーバラ )

DSCN5216


可愛い小ぶりの花で 桃色がとってもキュート




DSCN5217



こちらは蕾もたくさん付いてるけど全部咲くかなぁ~~







_____。o*★*o。_____








お友達から思いがけないプレゼントを貰いました


2歳半と4ヶ月の男の子のママから『いつも可愛がってくれて ありがとう!』って
可愛いバッグを貰っちゃった・・・

DSCN5226



ちょっとしたお出掛けに持って行こうかなぁ~









訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ











スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ブリキ鉢~~♪♪(08/24)

可愛いブリキ缶ゲットしましたネぇ~。
何を植えるのかしらねぇ~♪

多肉、確かに、溶ける子、続出。
泣く~ですよ~。
でも、元気な子も多いですよ♪

今日、頂いた富士トップ~に出しましたよ♪
とっても元気です♪
冬は大丈夫かしら・・・。
と、ちょっと心配しています。

こんばんは!!

こんなのが半額になってるとつい買っちゃうよねぇ
でもこれはなかなかいいお買い物だわぁ
あたしもブリキは大好き!!

アンティークアイロンの多肉ちゃん
かわいぃなぁ^^
アンティークアイロンもスキだわぁ

思いがけないプレゼントも嬉しいよね!

Re:ブリキ鉢~~♪♪(08/24)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

ノリ君、ゴルフで日焼けしたでしょ~?
私も何年も前だけど、夏にコースへ出た時の日焼けが
しばらく残ってしまって大変だったなぁ~

可愛いブリキ達だね~
こういうのを見つけるのが流石!
買って~~~って呼ばれるのかな?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Re[1]:ブリキ鉢~~♪♪(08/24)

デカヨッシイさんへ

こんばんわ~☆

>可愛いブリキ缶ゲットしましたネぇ~。
>何を植えるのかしらねぇ~♪

多肉の寄せ植えにと考えていましたが、その前に多肉ちゃんを増やさなきゃ!!です。


>多肉、確かに、溶ける子、続出。
>泣く~ですよ~。
>でも、元気な子も多いですよ♪

今年の夏は最悪~~(笑)
多肉の中でも特に大事にしてる子達ばかりがダメになってしまいました~~(泣)


>今日、頂いた富士トップ~に出しましたよ♪
>とっても元気です♪
>冬は大丈夫かしら・・・。
>と、ちょっと心配しています。
-----

拝見しましたょ~~
とっても綺麗で惚れ惚れします♪
冬は以外と大丈夫のようですよ~(*^_^*)

Re:こんばんは!!(08/24)

アンディ1704さんへ

こんばんわ♪


>こんなのが半額になってるとつい買っちゃうよねぇ
>でもこれはなかなかいいお買い物だわぁ
>あたしもブリキは大好き!!

雑貨好きにはたまりませんね~~(笑)
いつもこうやって衝動買いしてます・・・


>アンティークアイロンの多肉ちゃん
>かわいぃなぁ^^
>アンティークアイロンもスキだわぁ

>思いがけないプレゼントも嬉しいよね!
-----

このアンティークアイロンの蓋が空きにくくて初めは小物入れとして使ってたんだけどね、どうしても多肉を植えたくて、思いっきり金づちで叩いて開けようとしたらネジが1個壊れちゃって・・・実はグラグラなの~~(笑)

Re[1]:ブリキ鉢~~♪♪(08/24)

NAoMIさんへ

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Evening


>ノリ君、ゴルフで日焼けしたでしょ~?
>私も何年も前だけど、夏にコースへ出た時の日焼けが
>しばらく残ってしまって大変だったなぁ~

もう真っ黒!!って言うか、普段仕事の時もバイクで走り回ってるので良く焼けてる~~。
あたしは色黒だから、すぐ焼けるタイプだし・・・(笑)


>可愛いブリキ達だね~
>こういうのを見つけるのが流石!
>買って~~~って呼ばれるのかな?
>o(〃^▽^〃)oあははっ♪
-----

あっ!!そうかもね~~
買え~~~~!!!って呼ばれてるのね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

Re:ブリキ鉢~~♪♪(08/24)

多肉さん、気持ちわかる~! ホント、ちょっとの水やりが命取りになったりしますね。
あたしも全然成長がない自分に自己嫌悪・・・。

このブリキ、半額ってお買い得でしたね、また秋になったら寄せ植え制作意欲が出ますね。
プレゼントのバック、ぷりてぃ~!

Re[1]:ブリキ鉢~~♪♪(08/24)

Momokoさんへ

こんばんわ~☆

>多肉さん、気持ちわかる~! ホント、ちょっとの水やりが命取りになったりしますね。
>あたしも全然成長がない自分に自己嫌悪・・・。

去年の夏は多肉を育てて初めての夏だったのに、順調に育ってくれたので余計に落ち込みます~。


>このブリキ、半額ってお買い得でしたね、また秋になったら寄せ植え制作意欲が出ますね。
>プレゼントのバック、ぷりてぃ~!
-----

そうなの~~早く涼しくなって欲しいよね!
今は多肉を増やすのも抑えてるから爆発したら大変だわぁ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/279-4572eaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日~久しぶりの山歩き・・・「今日の写真は~~」 «  | BLOG TOP |  » 最近の多肉の様子・・・ヾ(´ε`;)ゝ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

