2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近の多肉の様子・・・ヾ(´ε`;)ゝ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2010.08.19 Thu



cos011.gif

      Welcome~~~♪


最近すっかりご無沙汰の多肉ちゃんたち・・・

多肉記事を書けば 『溶けた~~~』とか『枯れた~~~』の連発!!!


もしかして????  オオーw(*゚o゚*)w


多肉全滅したの~~~?って思っている方がいらっしゃるかも・・・(笑)






大丈夫ですょ~~

なんとか 暑い中ヒーヒー言いながら耐えてる子たち 居ますょ~~





この夏 一番被害の多かったベランダ側から・・・


DSCN5194




ずい分枯れて空いた鉢が床にはゴロゴロ転がっています



DSCN5193







DSCN5195


どんなにヒョロヒョロに従長してても良いょ~~
元気で居てくれるなら!って思う気持ちでいっぱいですね







DSCN5196



私と相性が悪い’黒法師

よそのブログでは艶々で大きく育ってるのに
うちのは反対!!買っても買っても枯れる始末(/O≦\)
唯一 生き残っている1株です~






DSCN5202



↑↓ 玄関横の室外機上の多肉たち


西日が、ガンガン当たる場所なんだけど 
こっちの多肉の方が元気なんです
被害も少ないしね~~






DSCN5204



大事にしている熊童子(白斑入り)はヤバクなってきたかも・・・(汗)








DSCN5206



私が多肉に嵌まる切っ掛けとなった
大好きなグリーンネックレスはモリモリ伸びてます








DSCN5205



あぁぁぁ~~~~
見事に葉が落ちてしまった桃美人
保険の為に もうひと株買っておいて良かったぁ~








*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――







いつも素敵なガーデニング日記を書かれている
ブロ友さんが雑誌『素敵なカントリー』に掲載されると聞いて
早速 本屋さんに走ってきましたぁ~~



雑誌



可愛くアレンジした多肉ちゃんの寄せ植えや
渋~~い色合いのお花たちの様子
いつも拝見していて見習う事ばかりなんです~~(溜め息がでますぅ~♪)


夕飯の用意もそっちのけで見入ってしまいました


(Momokoさん~~承諾もなしに載せてしまいました
             事後報告でごめんなさい <(_ _)> )









fo-h2-20.gif




Image1391!!!



あぁぁ~~また食べちゃった!!!

先日 お茶しょうと入ったCafeで・・・

誘惑に弱いなぁ~~

とっても美味しかったょ~~~~満足、満足






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします 

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

多肉立派だよ~^^
こんだけ育ってれば上出来だよ!!
黒法師あたしも相性悪くてダメにしちゃいます(--;
また挑戦してみようかなぁ・・・

ワッフルめちゃおいしそぅ♪
あたしも甘い物に目が無いので食べたくなってしまった☆
今から買い物行くから買ってしまうかも・・・

Re:最近の多肉の様子・・・ヾ(´ε`;)ゝ(08/19)

w( ̄o ̄)w オオー!
元気じゃないですか~~!
長年、育てている側から見ると色々と悩みが尽きないのでしょうが・・・・・
私の様に、あっさり挫折タイプから見たら、立派!
飾り方も育て方も工夫して楽しんでるなぁ~って思います。

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
ワッフルだ・・・・・。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ひと頃、ワッフルにはまってしまい、その時から
アイスクリームと生クリーム、チョコレートソースが
欠かせなくなってます。
それにしても、このワッフル美味しそう!
近くに美味しいお店があるの?
良いなぁ~~

Re:最近の多肉の様子・・・ヾ(´ε`;)ゝ(08/19)

多肉さん元気そう! 
今週に入ってからの猛暑で、うちはあっという間に脱落者が続出した~(涙)
多肉って、ダメになる時はホント「溶ける」って感じですよね。
え、昨日いたじゃん~ って感じ。
「どんなにヒョロヒョロに従長してても良いょ~~」←これよくわかる!
グリーンネックレス、熊童子、モリモリだね~

あたしのベランダの載っている本買ってくれたの~
書いてある文章はあたしのじゃないのよ~、ライターさんがみんな書いたの。
あたしそんなカッチョいいこと言っていないの^^;アセアセ

すっごいボリューミーなワッフル! おいしそ!
応援ぽち~★

こんにちは~*

アンディ1704さんへ

>多肉立派だよ~^^
>こんだけ育ってれば上出来だよ!!
>黒法師あたしも相性悪くてダメにしちゃいます(--;
>また挑戦してみようかなぁ・・・

相性が悪いのってありますよね~
同じように育ててるのに何が悪いんだろ~~って???


>ワッフルめちゃおいしそぅ♪
>あたしも甘い物に目が無いので食べたくなってしまった☆
>今から買い物行くから買ってしまうかも・・・
-----

疲れた時なんか甘い物が食べたくなりますね~
あたしも大好きでつい食べ過ぎちゃう!!!
ダイエット中と言いながら・・・(笑)

Re[1]:最近の多肉の様子・・・ヾ(´ε`;)ゝ(08/19)

NAoMIさんへ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


>w( ̄o ̄)w オオー!
>元気じゃないですか~~!
>長年、育てている側から見ると色々と悩みが尽きないのでしょうが・・・・・
>私の様に、あっさり挫折タイプから見たら、立派!
>飾り方も育て方も工夫して楽しんでるなぁ~って思います。

去年は初めての夏越しだったんだけど、何も分からず育てていましたが案外平気だったので今年は少し油断したかも・・・(T_T)


>キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
>ワッフルだ・・・・・。
>(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
>ひと頃、ワッフルにはまってしまい、その時から
>アイスクリームと生クリーム、チョコレートソースが
>欠かせなくなってます。
>それにしても、このワッフル美味しそう!
>近くに美味しいお店があるの?
>良いなぁ~~
-----

ワッフル美味しいよね~
普通にバター塗って食べるのも好きなんだけど・・・
ここのCafeは昔からある老舗で、最近は余り行かなかったんだけど久しぶりに入りました
いつもお茶ばかりで、メニューを見たらとっても美味しそうでつい誘惑されました・・・(笑)

Re[1]:最近の多肉の様子・・・ヾ(´ε`;)ゝ(08/19)

Momokoさんへ

こんにちわ~~♪

>多肉さん元気そう! 
>今週に入ってからの猛暑で、うちはあっという間に脱落者が続出した~(涙)
>多肉って、ダメになる時はホント「溶ける」って感じですよね。
>え、昨日いたじゃん~ って感じ。
>「どんなにヒョロヒョロに従長してても良いょ~~」←これよくわかる!
>グリーンネックレス、熊童子、モリモリだね~

ほんと今年の暑さは異常ですね
うちも枯れかけでヤバそうな子まだまだ出てきそうです(泣
少し前までは従長で嘆いていたけどそんな場合じゃないよ~~!


>あたしのベランダの載っている本買ってくれたの~
>書いてある文章はあたしのじゃないのよ~、ライターさんがみんな書いたの。
>あたしそんなカッチョいいこと言っていないの^^;アセアセ

とっても素敵なベランダガーデンで憧れます♪
いつもブログでは一部分しか見れないけど、全体をみて「あ~~こんな風になってたんだぁ~」って思いましたょ。


>すっごいボリューミーなワッフル! おいしそ!
>応援ぽち~★
-----

(@´*v*`):;*.':;ブッ
凄いボリュームでしょ!!
あと数時間もすれば夕飯という時に食べちゃったので、流石にこの日は夕飯抜きました~(笑)
スイーツ好きにはたまりましぇ~~~ん^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/278-20537c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリキ鉢~~♪♪ 「ささやかな幸せ(87902)」 «  | BLOG TOP |  » 残暑~~ ε-(´o`;A

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

