2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


笹の葉さらさら~~♪♪ - 2010.07.07 Wed






今日は七夕
天の川見れるかなぁ~~





nennga10.jpg







ここんとこ晴れの日が続いています


この間の休日は3週間ぶりに山歩きに行って来ました
途中 今にも雨降りそうな雲行きでしたが なんとか大丈夫でした・・・
3週間も空くと流石にキツイです~~~
次の日は激疲れと筋肉痛で朝起きるの大変でしたヽ(≧Д≦)ノ !!!








2-tane&nae-11.gif








暑くてベランダも放置状態です~
朝一通り多肉ちゃん達を眺めて お花にササッとお水をあげる程度・・・






オレガノ ケントビューティー

DSCN4942



昨年からの苗にやっとお花が咲きました o(*^▽^*)o~♪






DSCN4945



でも私の管理が悪い様で 茎もヒョロヒョロで暴れ放題!!!
お花の付きもイマイチです







DSCN4954










花月夜 (エケベリア)

DSCN4951


↑↑ 多分この名前で合ってたと思うんだけど・・・

まぁ~~まだ綺麗な形を保ってくれている方です~


良~~く見ると、根が凄い事になってます
土から根がボーボーと出てきてる・・・








DSCN4950



植え替えしてあげないとですね・・・

前にもファイャーリップがこれと同じ状態だったので
鉢から出してみると 根がギッシリ・・・
見事な成長ぶりでした・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ









DSCN4952



フリフリ~シャビアナさんのお花
綺麗に整列して咲いてますょ


 




訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




 
 
 
 


 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:笹の葉さらさら~~♪♪(07/07)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

そちらはお天気ですか?
こっちは雨が降ったりやんだり・・・
朝、未希が出かける時なんてゲリラ豪雨~~?
って感じのすっごい雨でした。
勿論、駅まで送って行きましたけどネ♪

久々の山歩き、お疲れでしたね(^^;)
翌日の筋肉痛なら若い、若い!(^_^)

暑いからベランダに長時間いて倒れないでよ~~!

Re[1]:笹の葉さらさら~~♪♪(07/07)

NAoMIさんへ

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★


>そちらはお天気ですか?
>こっちは雨が降ったりやんだり・・・
>朝、未希が出かける時なんてゲリラ豪雨~~?
>って感じのすっごい雨でした。
>勿論、駅まで送って行きましたけどネ♪

各地でゲリラ豪雨すごいですね。
こちらは晴天が続いていますょ~
昨日は涼しくて過ごしやすかったですょ~~!


>久々の山歩き、お疲れでしたね(^^;)
>翌日の筋肉痛なら若い、若い!(^_^)

ふふふ~~♪ まだ大丈夫かしら~~(笑)


>暑いからベランダに長時間いて倒れないでよ~~!
-----

ありがとう・・・(*^_^*)
暑くなってくるとベランダに出る回数も減って、とりあえずお水やりだけって感じです!

Re:笹の葉さらさら~~♪♪(07/07)

 こちらの天気も晴れているけど、急に雷がなって大雨が降ってきます。幸いに通勤中はないけどこれが通勤中のバイクに乗っているときならたいへんだろうなって思います。

Re:笹の葉さらさら~~♪♪(07/07)

昨日、こちらは夜雨ふりだったので、彼らはきっと会えなかったと思います・・・え?
すごいキレイに可愛く撮れているじゃないですか~。
うちのモリモリだったの株は、結構大きめの鉢に植えたもの。
小さい花器に植えたものは、うちもひょろひょろよ~。

山登りまた行けて良かったですね~、これから暑いので熱中症とか気を付けていってくださいね。

応援ぽち~★

Re[1]:笹の葉さらさら~~♪♪(07/07)

やっさんへ

> こちらの天気も晴れているけど、急に雷がなって大雨が降ってきます。幸いに通勤中はないけどこれが通勤中のバイクに乗っているときならたいへんだろうなって思います。
-----

バイクでの通勤、気を付けて下さいね
スリップなんかしたら大変!!!

Re[1]:笹の葉さらさら~~♪♪(07/07)

Momokoさんへ

こんにちわ~☆

>昨日、こちらは夜雨ふりだったので、彼らはきっと会えなかったと思います・・・え?

あら・・・残念~(*^_^*)
来年までお預けですね~~(笑)


>すごいキレイに可愛く撮れているじゃないですか~。
>うちのモリモリだったの株は、結構大きめの鉢に植えたもの。
>小さい花器に植えたものは、うちもひょろひょろよ~。

やはり立派な株にしょうと思えば鉢もそれなりに大きくしてあげないとダメなんですね~。
する事してあげないで文句言ってたらお花が可哀相ね~~(笑)


>山登りまた行けて良かったですね~、これから暑いので熱中症とか気を付けていってくださいね。

>応援ぽち~★
-----

ありがとう・・・
まだ暑いと言っても我慢できるけど、梅雨が上がって夏本番になると・・・どうしょう~!!
お水を凍らせたり、クールネクタイをしたり(← 気休めにしかなりませんが!)・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/269-b4aa1d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りさん~~と、オベリスク作ったょ~~♪♪ «  | BLOG TOP |  » 富士が枯れそう~~(x_x;) 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

