2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


寄せ植えいろいろ~~♪ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2010.06.21 Mon




001.gif





昨日もお天気悪そうだったので山歩きには行きませんでした
もう2週続けて行ってません・・・
今度行ったらまたキツイだろうなぁ~










そんな訳でガーデニング三昧


狭いベランダに多肉ちゃんやお花・ガーデニング用品が溢れています
置き場所がなくて室外機の前まで広がっています

クーラーを点けるようになったので移動しなくては・・・(;´∀`)ゞアチャー!!

おもに多肉なので小さい鉢なんだけど
あっちこっちに移動してみたり・・・
鉢を減らそうと単品で植えていたのを せっせと寄せ植えにしたり
子株をチョッキンして、集まった苗をまた寄せ植え・・・
結局 鉢減らすどころか増えてるし~~~

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
もう半分お手上げ状態ですぅ~~









出来あがった寄せ植えです♪

DSCN4872



黒法師・熊童子・グリーンネックレスetc・・・








DSCN4873



花うらら・グリーンネックレス・月兎耳etc・・・








DSCN4874



先日作った寄せ植え(最後の写真) ⇒ こちら

あまりにも窮屈そうだったので植え替え・・・








DSCN4882



寄せ植えだよ~全員集合!!







DSCN4884


私がいつも鉢置きに使っているこれ ↑

そう~~~あれですょ~~

ナチュキチで買った鍋敷きです!!!

こんな所で活躍してますょ~~



 
 


訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:寄せ植えいろいろ~~♪(06/21)

久々に更新し終わったら........
あら~
こちらも更新なさってたのね(^_^)
(^∇^)アハハハハ!
同じ頃にキーボードをたたいてたのかな?

いゃ~暑くなぁ~い?
梅雨ってこんなんだっけ~~?
って思うほど湿度高いよ~~!
梅雨もまだまだこれからが本番なんだろうし
バテ無いようにね(^_^)

山歩き、出来ないのは残念だね^^;

Re:寄せ植えいろいろ~~♪(06/21)

寄せ植え、可愛く出来ましたネ~。
これからが、楽しみですネ(*^^)v

私も作ってみようかな・・・・。

人が作ってたら、やってみようかなって言う気にもなりますよネ(*^^)v

Re:寄せ植えいろいろ~~♪(06/21)

山歩き出来なくて、残念ですね。
そうそう、少しさぼると体きついですよね。
あたしは日曜日はフィットネスの日ですが、休むと次回、筋肉痛ひどいですよ~

せっせと可愛い寄せ植えいっぱい作りましたね。
それに比べ、うちの多肉さんたちはちょっと不幸なことに・・・
応援ぽち~★☆★

Re[1]:寄せ植えいろいろ~~♪(06/21)

NAoMIさんへ

こんばんわ~*

>久々に更新し終わったら........
>あら~
>こちらも更新なさってたのね(^_^)
>(^∇^)アハハハハ!
>同じ頃にキーボードをたたいてたのかな?

あはは~~
偶然~~!!気が合いますね~~


>いゃ~暑くなぁ~い?
>梅雨ってこんなんだっけ~~?
>って思うほど湿度高いよ~~!
>梅雨もまだまだこれからが本番なんだろうし
>バテ無いようにね(^_^)

ほんと暑いですね・・・
スタミナあるものでも食べて、お互いに体調崩さないようにしょうね~(^_-)-☆


>山歩き、出来ないのは残念だね^^;
-----

そうなのよ~
次に行った時の疲れ具合が2倍になりそうでコワイょ~~!

Re[1]:寄せ植えいろいろ~~♪(06/21)

デカヨッシイさんへ

こんばんわ~*

>寄せ植え、可愛く出来ましたネ~。
>これからが、楽しみですネ(*^^)v

あはっ!!ありがとうございます~
もっとギュウギュウに詰めたかったんですけどね・・・


>私も作ってみようかな・・・・。

>人が作ってたら、やってみようかなって言う気にもなりますよネ(*^^)v
-----

是非センスの良いところ見せて下さい~~(^_-)-☆

Re[1]:寄せ植えいろいろ~~♪(06/21)

Momokoさんへ

こんばんわ~*

>山歩き出来なくて、残念ですね。
>そうそう、少しさぼると体きついですよね。
>あたしは日曜日はフィットネスの日ですが、休むと次回、筋肉痛ひどいですよ~

そうでしょう~~!!
私なんて毎週行ってても次の日は結構辛いのに・・・
大変だわぁ~~これだけやっても全然痩せないのよね~


>せっせと可愛い寄せ植えいっぱい作りましたね。
>それに比べ、うちの多肉さんたちはちょっと不幸なことに・・・
>応援ぽち~★☆★
-----

植え替えや寄せ植え、やらないって言ったら全くほったらかしなのに~~やるとなると夢中になってしまいます(笑)
うちの多肉ちゃんも溶けてる子がいるょ~ヽ(≧Д≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/264-8ecad532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芋虫みたいな多肉ちゃん~~(@_@) «  | BLOG TOP |  » 少し暑苦しいけど・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

