2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた花芽発見~~^^。 「多肉好き♪(273)」 - 2010.06.17 Thu




senpuki04.gif





ムシムシ
ジト~~~っとして暑いね!
家の中・・・カビ生えそう~~~まさしく梅雨だね






朝いつものようにベランダで多肉ちゃん達の様子を見ていた所・・・


おぉ(゚ロ゚屮)屮


もしかして・・・花芽???

ほかのブログでお花が咲いてるのを見て

良いなぁ~~~うちのはそんな気配ないゃ~~~

って諦めてたんです~~~




それが








DSCN4825


ハートカズラ(斑入り) レディーハート ↑

ねッねッ・・・・これは花芽だよね!!



一時は瀕死の状態で枯れそうだったのに
ダメもとで植え替えたら見事復活に大成功~~~









DSCN4826


ハートカズラ

こっちもだょ~~ 

凄い~~こんな小さな蕾がたくさん付いてるんだょ~~キャッホ-..\(@^o^)/..










アンティークアイロンに寄せ植え

DSCN4829



寄せ植えも日が経つと形が崩れてきますが

こちらはまだ従長せず綺麗なままです

(イヤ・・・ちょっと伸びてますね・・・でもこれぐらいなら許せちゃう~)












DSCN4838



(;´∀`)ゞアチャー!!

こっちは伸び伸びです~~

仕立て直ししないといけませんね~













オレガノ ケントビューティー

DSCN4831



去年購入した苗です

新芽がニョロニョロ伸びてますが
一向にお花咲く気配なし・・・











DSCN4832



この苗は今年お迎えしたオレガノさん・・・

お花が終わった後、バッサリ切り戻ししました
また新芽がたくさん伸びてきました~











訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:またまた花芽発見~~^^。(06/16)

キャッホ- っていう気持ちわかります。
どんなお花咲くんでしょう? 楽しみですね。
オレガノケントビューティー、可愛くまとまっていますね~
うちの子もお花まだですよ。
収集がつかないくらいデレデレに伸び放題になってしまいました。
一回切り戻しちゃった方がよかったのかな? 花が遅れるかと思ってそのままだったけど。
今からはもうしないで、お花咲くの待っています。
応援ぽち~★

Re:またまた花芽発見~~^^。(06/16)

ほんとだ、ハートカズラのつぼみってかわいいですね。

さて、どんな花なんでしょうね。

Re:またまた花芽発見~~^^。(06/16)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

更新してたの気づかなかった~~
(ToT)ゞ スンマセン

オレガノって...お料理に使うハーブだよね^^
この種類もOKなの~?
ハーブだったらミントが欲しい~~!
これからの季節、iceteaに浮かべて飲みたい...
って言っても売ってるの見た事、無い...
季節があるのかな?

Re[1]:またまた花芽発見~~^^。(06/16)

Momokoさんへ

こんばんわ~

>キャッホ- っていう気持ちわかります。
>どんなお花咲くんでしょう? 楽しみですね。

お花はあまり可愛くないみたいですょ・・・(笑)
でも期待して無かったので嬉しいです♪♪


>オレガノケントビューティー、可愛くまとまっていますね~
>うちの子もお花まだですよ。
>収集がつかないくらいデレデレに伸び放題になってしまいました。
>一回切り戻しちゃった方がよかったのかな? 花が遅れるかと思ってそのままだったけど。
>今からはもうしないで、お花咲くの待っています。
>応援ぽち~★
-----

切り戻し、どうだろう???
去年の鉢はもう一鉢あるんですが、そっちはうちもひょろひょろ状態ですょ~
あまりにも~って感じなので綺麗な方を撮ってみたんです!

Re[1]:またまた花芽発見~~^^。(06/16)

やっさんへ

こんばんわ~

>ほんとだ、ハートカズラのつぼみってかわいいですね。

>さて、どんな花なんでしょうね。
-----

まだとっても小さな蕾です
お花はあまり期待?可愛く無いようです~(笑)

Re[1]:またまた花芽発見~~^^。(06/16)

NAoMIさんへ

こんばんわ~

>更新してたの気づかなかった~~
>(ToT)ゞ スンマセン

イエイエ(*´▽`)*


>オレガノって...お料理に使うハーブだよね^^
>この種類もOKなの~?

このケントビューティーはお料理に使うオレガノと違って、花オレガノで観賞用なんです~


>ハーブだったらミントが欲しい~~!
>これからの季節、iceteaに浮かべて飲みたい...
>って言っても売ってるの見た事、無い...
>季節があるのかな?
-----

今の時期ならHCなどで良く見かけるょ~
ハーブを置いてる所にあると思う。
神戸にねハーブ園があるんだけど、まだ行った事ないんです~(近いのに・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/262-5dc03064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少し暑苦しいけど・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 «  | BLOG TOP |  » 寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*) 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

