2017-08

 - --.--.-- --


寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*) 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.06.14 Mon




z015.gif



あぁぁ~~~とうとう嫌な時期がやってきたーーーー
昨日から近畿地方も梅雨入りしちゃったょ~~



 



昨日も朝から一日雨で山歩きも行けないし・・・

 
DSCN4822 DSCN4823



最近購入した登山・ハイキングの本です↑

六甲山だけでも100コースのルートがあるみたい・・・・凄い!!
一般向け・経験者向け・熟練者向けのコースがあります
全部制覇するのは大変!!!(@_@)







今月初めから、ノリ君 教習所に通ってます~

大型自動二輪の免許を取りに・・・
今持ってる二輪の免許で乗れると思っていたら、400ccまでしか乗れないんだって~

またバイク買うとか言ってるし~~~




他府県の山へ登山に行くにもバイクの方が小回りがきいて便利だからだって・・・
健康の為に初めた山歩きも仕方なくと言った感じで歩いていましたが
何故か最近意欲満々で燃えてるノリ君です~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ


目指すは富士山だって・・・(夢は大きくねッ








*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.








昨日もお昼から植え替えしたり寄せ植えを作ったりして
多肉ちゃんと戯れていましたょ~~



DSCN4733



少し前にお迎えした
 
「ペンタンデゥーム」 グラプトベリア属

むっちりした綺麗なピンク・・・

葉っぱも大きめですね~




 
 


センペル  レットチーフ

DSCN4734



黒ポットのままだったので植え替え~~






 
 



カットした子ばかりを集めて寄せ植え~~

DSCN4736



えっーーと・・・乙女心・エリザベス・シンデレラ・チワワエンシスが入っています






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


● COMMENT ●

Re:寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*)(06/14)

バイク大型にするんですね。

ヤスの場合は通勤中心なんで250CC で上等なんですけど、やはり長い距離になると大きいバイクのほうが楽でしょうね。

 

Re:寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*)(06/14)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

こっちも梅雨入りしちゃったよ~~(^^;)
今年の梅雨はどんなだろうね^^
だらだらと長くならないで欲しいけど...

またまた...
早口言葉にすると大変そうな...

ペンタンデゥームグラプトベリア

ハイ(^-^)/ 続けて三回、言って見よ~~~~っ!
ナンチャッテ...

Re:寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*)(06/14)

すごい本格的~!
バイクは2ケツするの~?
そのうち、園芸ブログじゃなくなっていたりして・・・^^;
ペンタンデゥーム・・? まためずらしいのGETしますね、初めて聞きました。
デビーかと思いました。
そろそろあたしも多肉仕立て直さないと、かわいそうなお姿になっています。
応援ぽち~★

Re[1]:寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*)(06/14)

やっさんへ

こんばんわ


>バイク大型にするんですね。

>ヤスの場合は通勤中心なんで250CC で上等なんですけど、やはり長い距離になると大きいバイクのほうが楽でしょうね。

> 
-----

突然言い出してビックリです!!
でもバイクは事故したら怖いので心配なんですが・・・

Re[1]:寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*)(06/14)

NAoMIさんへ

こんばんわぁ~


>こっちも梅雨入りしちゃったよ~~(^^;)
>今年の梅雨はどんなだろうね^^
>だらだらと長くならないで欲しいけど...

ムシムシ暑いね~~
梅雨の無い北海道へ行きたい~~!!


>またまた...
>早口言葉にすると大変そうな...

>ペンタンデゥームグラプトベリア

>ハイ(^-^)/ 続けて三回、言って見よ~~~~っ!
>ナンチャッテ...
-----

ははあっ~~ややこしいカタカナばっかし・・・
文字打つだけでも、何回も見ないと打てません(笑)

Re[1]:寄せ植えや~~植え替え作業~(*^_^*)(06/14)

Momokoさんへ

こんばんわぁ~~


>すごい本格的~!
>バイクは2ケツするの~?
>そのうち、園芸ブログじゃなくなっていたりして・・・^^;

(@´*v*`):;*.':;ブッ
ほんとそうかも・・・・
いい歳して2ケツですぅ~~!!


>ペンタンデゥーム・・? まためずらしいのGETしますね、初めて聞きました。
>デビーかと思いました。
>そろそろあたしも多肉仕立て直さないと、かわいそうなお姿になっています。
>応援ぽち~★
-----

だんだん物足りなくなってきて、目新しい物に目がいきますね~(笑)
うんうん・・・デビーに似てるけど葉っぱの形や肉厚差が少し違います
ピンクがとても綺麗ですょ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/261-941a6682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた花芽発見~~^^。 「多肉好き♪(273)」 «  | BLOG TOP |  » ガーデニングも暑くなってきました~~ 「ベランダガーデン(45042)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

