2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


休日の山歩き~~ニューフェイスがやって来た~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.06.08 Tue





ajisai002.gif



毎週日曜の山歩きが習慣化してきました

毎回同じ場所を歩くのは飽きるので

「次は何処へ行こうか~」と あれこれ考えています





今回は六甲山山頂から有馬温泉へと下って行くルートです






阪急六甲まで電車で行き~バスに乗って六甲ケーブル下で下車
六甲ケーブルで六甲山頂まで登って
山頂から有馬温泉へと歩いて下山します


ハイキング 六甲


この日はお天気も良く暑い日でしたが
山の中に入ると冷たい風が吹いてとても気持ち良いです~~


山頂からはず~っと下りで もう膝はガクガク笑ってました・・・あははっ!!



午後2時ごろ有馬温泉に無事到着
街を少し散策して有馬温泉名物「炭酸せんべい」を買って帰路へ・・・
(帰りは電車ですょ~~



流石に昨日は激疲れででした・・・









素材








先日ネットでポチッたお花が届きました


サクララン 「セブンスター」

DSCN4737



ガガイモ科サクララン属

つる性で伸びた蔓の先に蕾を付けるそうです






DSCN4738



可愛い~~お花がひとつ咲いていました

蕾もたくさん付いてる~~~キャッホ-..\(@^o^)/..






DSCN4743



(☆∇☆) キッラ-ン!

可愛い~~~

小さな星型のお花が七つ集まって咲くようです

まるで飴細工みたいですね・・・キ・レ・イ






DSCN4769



白い蕾はこんな感じ・・・
よ~~く見ると薄っすらピンクが透けて見えます



このお花もクリローさんみたいにうつむきにお花が咲いてます
写真を撮るのに下から覗き込んだりしてると・・・
お向かいのマンションの方にじ~~っと見られてました(*/∇\*)キャ










変わった花の形をしたサクララン【販売再開●数量限定】 サクララン "セブンスター"(高さ0.3m内外・3号鉢)



 
 


訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:休日の山歩き~~ニューフェイスがやって来た~♪(06/08)

えらい~! 山歩き。
ケーブル楽しそうですね、すごい眺めは六甲山頂からの眺めでしょうか?

サクラランって初めてみました。
神様が冗談で作った作品みたい~ かわいい~お星様。
応援ぽち~★

Re:休日の山歩き~~ニューフェイスがやって来た~♪(06/08)

良い習慣が出来ましたね...
ご夫婦での会話も弾む事でしょう。


サクララン 「セブンスター」
可愛いね^^
ほんと、飴細工みたい...
白い部分がハッカ味~~~とか...。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Re[1]:休日の山歩き~~ニューフェイスがやって来た~♪(06/08)

Momokoさんへ

こんばんわ~


>えらい~! 山歩き。
>ケーブル楽しそうですね、すごい眺めは六甲山頂からの眺めでしょうか?

ケーブルに乗ってる時間は10分ぐらいですが、山の景色や遠く離れた街を見るのは楽しいですょ~


>サクラランって初めてみました。
>神様が冗談で作った作品みたい~ かわいい~お星様。
>応援ぽち~★
-----

私もこんなお花は初めてで、たまたまネットで見つけて今回お迎えしてみました・・・
蔓性なんだけど、その蔓を切ってしまうとお花が付きにくくなるそうです。

Re[1]:休日の山歩き~~ニューフェイスがやって来た~♪(06/08)

NAoMIさんへ

こんばんわ~


>良い習慣が出来ましたね...
>ご夫婦での会話も弾む事でしょう。


今まで主人は山より海派だったので、まさか一緒に歩くとは不思議な感じです。ついこの間も歩きながらこの話をしていました・・・


>サクララン 「セブンスター」
>可愛いね^^
>ほんと、飴細工みたい...
>白い部分がハッカ味~~~とか...。
>o(〃^▽^〃)oあははっ♪
-----

ほんと可愛いょ~~
ベランダに出ては下から覗き込んで眺めてます~(笑)
(@´*v*`):;*.':;ブッ
そう言われると、ハッカ味の飴に思えて仕方がありましぇ~~ん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/258-02a2d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか変???ぇ━(*´・д・)━? «  | BLOG TOP |  » 今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪ 「今日のおやつ♪(128960)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

