2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪ 「今日のおやつ♪(128960)」 - 2010.06.05 Sat





(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚






cup055.gif




今日 大丸神戸店へお買い物に行ったら
夏の北海道市を開催していました・・・


美味しそうなスイーツや海鮮丼など・・・・

ちょうど夕方に行ったのでお腹がグーグー鳴っていましたょ~~





で、今晩のデザートに買いました






ろまん亭の「チョコモンブラン」



実演販売をしていて、凄い人が並んでいました
思わず・・・美味しそうだったので私も並んでしまいました~~



DSCN4723



大きいのを1個買いました(¥1、050)

野球ボールぐらい???もう少し大きいかな~

下がロールケーキで、その上にチョコ生クリームそして生チョコの3層になっていました


ノリ君と二人で・・・ほぼ私が食べてしまいましたが・・・

(実はこの写真、反対側 少し食べかけなんです~~~あはは~~
 食い意地が張っていて写真よりも先に手が出てました・・・)










2-tane&nae-11.gif








今日の多肉ちゃんは~

前に作ったまま、まだupしていなかった寄せ植えを・・・




DSCN4728



先日SPAMおむすびを作って空いた缶で作りました


SPAMおむすびの日記は⇒こちら




DSCN4729


パールホンニュンベルグ

南十字星

虹の玉

玉葉

ゴーラム

紅化粧

熊童子

ブロンズ姫

~~などが入っています






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪(06/04)

(^_^)/おはよー

何?何~~~?
美味しそうじゃないのよぉ~~~~!
(^¬^)ジュル...

スパムの空き缶、すっごい可愛い~~!
Good Idea!

Re:今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪(06/04)

お、おいしそ~!
野球ボールくらいで1000円って超高級・・・^^;
モンブランってクリが使われていなくてもモンブランなんだ。
北海道は、食べ物みんなおいしそうですよね。
SPAM缶の寄せ植え、小さいのにたくさんうまく寄せ植えしましたね。
春から植物の世話で精いっぱいで、多肉さん放置気味。
そろそろ心配。ちょっと様子見てあげないと・・・
応援ぽち~★

Re:今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪(06/04)

新しいパソコンからはじめてブログ書いてます。

キーボード慣れてないのでちょっと文字入力手間取るけど、パソコンの動きは快調ですね。

Re[1]:今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪(06/04)

NAoMIさんへ

こんばんわ~
お返事遅くなってごめんなさい~!


>何?何~~~?
>美味しそうじゃないのよぉ~~~~!
>(^¬^)ジュル...

甘味も抑えられていて結構美味しかったですよ。
また太る~~~(@_@)


>スパムの空き缶、すっごい可愛い~~!
>Good Idea!
-----
いつまでもこのままの姿を保ってくれると良いんだけどね~

Re[1]:今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪(06/04)

Momokoさんへ

こんばんわ~
お返事遅くなってごめんなさい~~!


>お、おいしそ~!
>野球ボールくらいで1000円って超高級・・・^^;
>モンブランってクリが使われていなくてもモンブランなんだ。
>北海道は、食べ物みんなおいしそうですよね。

いつもこの北海道市は必ず行きますが凄い人気ですね。
そう言われてみれば・・・モンブランなのに栗が入ってませんでした(気付くの遅すぎ~~笑!)
食べ応え有りましたょ~~。


>SPAM缶の寄せ植え、小さいのにたくさんうまく寄せ植えしましたね。
>春から植物の世話で精いっぱいで、多肉さん放置気味。
>そろそろ心配。ちょっと様子見てあげないと・・・
>応援ぽち~★
-----

あらあら~~
でもいつも綺麗な姿のままの多肉ちゃんばかりじゃないですか~♪♪
私の方が羨ましいですょ~~。

Re[1]:今日のデザート~~♪多肉ちゃんの寄せ植え~♪(06/04)

やっさんへ

こんばんわ~
お返事遅くなってごめんなさい~!


>新しいパソコンからはじめてブログ書いてます。

>キーボード慣れてないのでちょっと文字入力手間取るけど、パソコンの動きは快調ですね。
-----

おおお~~~おNewのパソコンですね!
これでブログupも改善されて捗りますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/257-81240723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日の山歩き~~ニューフェイスがやって来た~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 «  | BLOG TOP |  » 頂いた多肉ちゃん~植え替えました~* 「多肉好き♪(273)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

