2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた花芽発見!!~~そしてBabyたち~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.06.02 Wed





早いですね~
今日からもう6月です・・・






ajisai002.gif









またまた多肉ちゃんの花芽を発見!!!~


DSCN4697



美人さんシリーズの星美人

真ん中に見えるの分かります~~

多分花芽だと思うんだけど・・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











そしてBabyたちです^^。


DSCN4674




少し前に寄せ植えを作るのに従長していた黒兎耳をチョッキンしました

切った所からベビーができています

 


DSCN4673



ほら!!こんなに小さいモケモケのベビーが・・・










この子はデローサ


DSCN4702



見事に大きくなって従長族~~

なのでこの子もチョッキン





DSCN4705



生まれてますょ~~ベビーが↑↑








DSCN4703



下の方の子はもう大きく成長してます~

そろそろ独立させようかなぁ~~







DSCN4701


元の親株で首チョッキンした子は

ほかの仲間と一緒に寄せ植えしています







_____。o*★*o。_____




またポチッしてしまいました~~

夏用のお花を買おうかなぁ~って

楽天ショップを見ていたら・・・


こんな可愛いのを見っけ

とっても可愛い飴細工のようなお花を咲かせるそうです






変わったサクララン【販売再開●数量限定】 サクララン









訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:またまた花芽発見!!~~そしてBabyたち~♪(06/01)

ぷりぷりの星美人さんですね~
どんなお花咲くのかな? 桃美人と似ているのかな?
だとかわいいね~。
あたしも葉挿し、このくらいまでにはなるんだけど、そのあと放置しちゃって、気がつくとカラカラに(涙)
だって多肉さんの生長遅いんですもの、忘れちゃう。
kimagureyoさん、管理がいいからちゃんと増やせていますね。
応援ぽち~★

Re:またまた花芽発見!!~~そしてBabyたち~♪(06/01)

(^_^)/おはよー

どんどん増えますネ♪
育て方が上手なんでしょうね^^
σ(^_^)←←←挫折。>┼○ バタッ

サクララン、可愛い~~!
届くの楽しみネ♪


Re[1]:またまた花芽発見!!~~そしてBabyたち~♪(06/01)

Momokoさんへ

こんばんわ~☆

>ぷりぷりの星美人さんですね~
>どんなお花咲くのかな? 桃美人と似ているのかな?
>だとかわいいね~。

私も星美人のお花は初めてです
同じ美人シリーズで良く似てるんでしょうね・・・


>あたしも葉挿し、このくらいまでにはなるんだけど、そのあと放置しちゃって、気がつくとカラカラに(涙)
>だって多肉さんの生長遅いんですもの、忘れちゃう。
>kimagureyoさん、管理がいいからちゃんと増やせていますね。
>応援ぽち~★
-----

うんうん!!ほんとに多肉ちゃんの成長は遅いですね~
私もよくあるょ~
気が付いたらカラカラとか葉挿ししてるトレーを蹴飛ばして踏んずけてしまったりね・・・(笑)

Re[1]:またまた花芽発見!!~~そしてBabyたち~♪(06/01)

NAoMIさんへ

こんばんわ~~*


>どんどん増えますネ♪
>育て方が上手なんでしょうね^^
>σ(^_^)←←←挫折。>┼○ バタッ

増えるいっぽうだけど、枯れて無くなってるのも多いですょ~。

>サクララン、可愛い~~!
>届くの楽しみネ♪
-----

一目見て気に入っちゃいました~^^。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/255-12b1f9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いた多肉ちゃん~植え替えました~* 「多肉好き♪(273)」 «  | BLOG TOP |  » ヨッシィさんからお嫁ちゃんが来ました~~(*^_^*) 「多肉好き♪(273)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

