2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


よく降ったね~~*** 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2010.05.25 Tue




~~~ヾ(^∇^)こんにちわ~ー♪




素材




しかしよく降りましたね~~
せっかくの日曜も家で引きこもってました・・・







先週土曜日に悲しい知らせがありました
従妹が飼っていたワンちゃんが虹の橋を渡って行きました
14歳だったそうです・・・
病気が見つかり手術をして元気になってきたと聞いていたので
安心していたのに・・・



きっと今頃は虹の橋で元気に
うちのチーやお友達と走り回っている事でしょう~








*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――








断髪式~~~~~~

DSCN4623



もう凄いアフロヘアーになっていたベビーティアーズ
可愛い小さなお花も咲き終えたので
バッサリ・・・・



DSCN4626



スッキリしましたょ~
モッサモッサでワンコのピックが隠れていましたが、お目見えです~









ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ダメになった多肉ちやんです


DSCN4627



月 影(エレガンス)

根腐れ????・・・


原因は分かりませんが・・・

この鉢は底穴がないので、水遣りには気を付けていたのに~
やっぱり初心者の私には、鉢は底穴有に限ります~~





元気な時の月影さんです

DSCN2988


とっても肉厚で綺麗な状態だったのに・・・









気を取り直して・・・・




グリーンネックレス(斑入り)



DSCN4629




去年の夏に枯らしてしまい、冬の間に新たにお迎えしました
それも枯れた時の保険の為に2ポット・・・・
両方ともモリモリ増えてきてます




DSCN4631



普通のグリーンネックレスより育てるのが難しいような気がします~






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

悲しいです…。

悲しいですね…。今頃、ちーちゃん&はな
皆と仲良く何の心配も痛みもない所で
穏やかに暮らしていると、思います…。
従妹さんの気持ちを考えると、切ないです。
ゆっくり元気になっていって欲しいです。

多肉ちゃんを購入しに、大きめの
花屋さんに行ったのですが…。
たくさん種類あるけど、全部多肉植物の
ネームプレートだったので、種類を聞いたら
「多肉としかわかりません。」と言われました。
悲しかったです…。今度は、もっと調べてから
買いに行こうと思います。
ではでは。又お邪魔しまぁ~す。

Re:よく降ったね~~***(05/25)

ベビーティアーズ、かわいいですよね。
あたしは去年お花も咲かせた、大きく育った株を、株分けして小さめのブリキに植えたら、今瀕死状態。
月影、残念ですね、あります、こういうの。
何だか突然こういう感じに葉っぱが自棄に透明になってきて、シナシナっと。
どうして欲しいかしゃべって欲しいです。
うちにも2年目の月影いますが、大きくもならず、弱りもせず、花も咲かせません。
育てるの難しいのかな~?
斑入りのグリーンネックレス、直射日光に当てたら、白い部分が焼けてしまったので、明るい日陰で育てています。
応援ぽち~★

Re:悲しいです…。(05/25)

きりぴりかさんへ

こんばんわ~


>悲しいですね…。今頃、ちーちゃん&はな
>皆と仲良く何の心配も痛みもない所で
>穏やかに暮らしていると、思います…。
>従妹さんの気持ちを考えると、切ないです。
>ゆっくり元気になっていって欲しいです。

何をしていても想い出して涙が出るって聞いた時、
うんうん!分かる・・・この淋しさは経験した人でないと
分からないですよね。


>多肉ちゃんを購入しに、大きめの
>花屋さんに行ったのですが…。
>たくさん種類あるけど、全部多肉植物の
>ネームプレートだったので、種類を聞いたら
>「多肉としかわかりません。」と言われました。
>悲しかったです…。今度は、もっと調べてから
>買いに行こうと思います。
>ではでは。又お邪魔しまぁ~す。
-----

へぇ~~多肉さん、たくさん扱ってるお店だったのね~
私だったら、つい買い過ぎてるょ~~(笑)
案外、店員さんも多肉の名前まで知らない方 多いょ~
せっかく行ったのに残念でしたね!

また遊びに来てね~~(^_-)-☆

Re[1]:よく降ったね~~***(05/25)

Momokoさんへ

こんばんは~


>ベビーティアーズ、かわいいですよね。
>あたしは去年お花も咲かせた、大きく育った株を、株分けして小さめのブリキに植えたら、今瀕死状態。

あら~~復活すると良いのにね~
うちのは挿し芽で増やした株と、もとからあった株を一緒に植えたものなんです・・・
私も何回買っては枯らしての繰り返しで、やっと育てられるようになりました・・・


>月影、残念ですね、あります、こういうの。
>何だか突然こういう感じに葉っぱが自棄に透明になってきて、シナシナっと。
>どうして欲しいかしゃべって欲しいです。
>うちにも2年目の月影いますが、大きくもならず、弱りもせず、花も咲かせません。
>育てるの難しいのかな~?

ほんとお話ししてくれると助かる~~~(笑)
多肉も手は掛からないけど育てるの難しい子いますね~


>斑入りのグリーンネックレス、直射日光に当てたら、白い部分が焼けてしまったので、明るい日陰で育てています。
>応援ぽち~★
-----

うちも去年の夏、西日をガンガン当てていたらダメになっちゃった・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/251-5b21b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しい~~魅惑の宵* 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 «  | BLOG TOP |  » 食べた後には多肉の寄せ植えに~~モケモケ熊ちゃん~♪ 「多肉好き♪(273)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

