2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


モリモリ元気に復活してきたレディーハート~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.05.16 Sun





朝から気持ちの良いお天気でしたね~

今日は毛布を洗いました・・・・

って言っても

コインランドリーで洗ったんですけど・・・



みなさんのお宅はクリーニング派or自宅で洗う派・・・

どちらかなぁ~



私は毎年コインランドリーで洗って乾燥して

また家で干して仕舞います

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。疲れたぁ~~~





illust-sunnydays12.jpg








最近とても嬉しい事がありましたょ

ハートカズラ (レディーハート)が元気が無くて
シワシワになってたんですが



DSCN4402



モリモリと元気になってきました~



もうダメだと半分諦めモードで植え替えてみました・・・
そしたら・・・

ほら!!!



DSCN4560




プックリ肉厚になってきて、元気に増えてきました

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! やったぁ~~!!!



DSCN4562



ハート型でピンクと白の班がとっても可愛いです




DSCN4564






illust687_thumb.gif







こちらは
玄関横の多肉コーナーです~



西日が当たりますが
うちで一番日当たりが良い場所です



DSCN4553



主に大好きな多肉ちゃんの単品植えとお花の寄せ植えを置いています~~







DSCN4554







こちらの苗もGW中にお迎えしたお花たちです
以前にクローバー ティントワインと一緒に寄せ植えしたお花たちが終わったので
新たに買い足しました・・・

前の寄せ植えの日記こちら



DSCN4552



 サフィニア ラベンダーレース
 ユーフォルビア ダイアモンドフロスト




DSCN4496



ユーフォルビア ダイアモンドフロストお花をアップで写しました
とてもか細いお花なんです・・・
寄せ植えにピッタリのお花です~






*.――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――





明日も山歩きに行ってきま~~~す

早起きしてお弁当作らなきゃ・・・

オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:モリモリ元気に復活してきたレディーハート~♪(05/15)

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

毛布、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク^^
前は私もコインランドリーに行ってました~~!
今は一枚なら家で洗います。
あと・・・・・一枚だけ2枚毛布(二重の・・・)は、コインランドリーです。
って・・・・・もう、毛布無し?
いつもなら私も、とぉ~~~っくに毛布無しの時期なんだけど、今年はまだ仕舞えないよ~~!

レディーハート。
植え替えしてみて良かったネ♪

Re:モリモリ元気に復活してきたレディーハート~♪(05/15)

毛布、そう言えば、うち年間通して使っていない・・・
冬は厚めの羽根布団、今は薄手の羽根布団、夏はタオルケット。
タオルケットは家で洗うんですけど。浴室乾燥機でほぼ乾いたら、乾燥機でさっともう一度乾燥させます。
センターラグなんかも家で洗っちゃうんですよ~。

玄関にも植物おけるスペースがあるんですね~うらやまし~です。
きれいに並べていますね。
そろそろ本格的に冬の植物解体しないと、ブロ友さんたちみんな夏の植物に着々と移行していますよね。
応援ぽち~☆

Re[1]:モリモリ元気に復活してきたレディーハート~♪(05/15)

NAoMIさんへ

~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪


>毛布、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク^^
>前は私もコインランドリーに行ってました~~!
>今は一枚なら家で洗います。
>あと・・・・・一枚だけ2枚毛布(二重の・・・)は、コインランドリーです。
>って・・・・・もう、毛布無し?
>いつもなら私も、とぉ~~~っくに毛布無しの時期なんだけど、今年はまだ仕舞えないよ~~!


うちのも二重なので洗濯機では回らないし・・・
ホントうちのベランダ数時間しか日が当たらないので、乾燥機で乾かさないと無理なのょ~~
乾燥機が欲しい~~~~~

私もね~まだ毛布無しでは肌寒い時あるんだけどね、主人は反対でもう要らない・・・なの~~~!!


>レディーハート。
>植え替えしてみて良かったネ♪
-----

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
正解だったみたい~~♪

Re[1]:モリモリ元気に復活してきたレディーハート~♪(05/15)

Momokoさんへ

(*´∇`)ノ こんにちわ~


>毛布、そう言えば、うち年間通して使っていない・・・
>冬は厚めの羽根布団、今は薄手の羽根布団、夏はタオルケット。
>タオルケットは家で洗うんですけど。浴室乾燥機でほぼ乾いたら、乾燥機でさっともう一度乾燥させます。
>センターラグなんかも家で洗っちゃうんですよ~。


いいなぁ~~~
乾燥機があるのね~~私も欲しいの・・・・!!!

分厚い物でも、洗えるものは家で洗って乾燥だけはコインランドリーへ直行(笑)



>玄関にも植物おけるスペースがあるんですね~うらやまし~です。
>きれいに並べていますね。
>そろそろ本格的に冬の植物解体しないと、ブロ友さんたちみんな夏の植物に着々と移行していますよね。
>応援ぽち~☆
-----

玄関に置けるスペースと言っても主に室外機の上なんですけどね・・・
狭い場所に並べています~♪
そうですね~
私もそろそろ・・・夏の植物に~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/247-69fb5b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉いろいろ~~~* 「多肉好き♪(273)」 «  | BLOG TOP |  » またひとつ寄せ植え~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

