2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


またひとつ寄せ植え~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.05.12 Wed





今日もまた肌寒いですね~

ホント今年は変な気候です



wine1.gif



昨夜は久しぶりに二人でワインを1本飲みました・・・

なんの記念でもないんですが・・・たまたま・・・

最近あまり飲まなくなったせいか

アルコールのまわりが早いです~(@´*v*`):;*.':;ブッ

ブログ更新も出来ずに爆睡でした~~~







_____。o*★*o。_____








 また多肉ちゃんの寄せ植えを作りました

DSCN4557


乙女心
虹の玉
女雛
黒兎耳
????etc・・・(名前忘れました・・・








以前にもUPしましたが
都踊りの蕾が全て開きましたょ~


DSCN4545



とっても控え目なサーモンピンクでお花もかなり小さいです


DSCN4546


こちらは↑都踊りの本体です
綺麗なオレンジ色をしていましたが、少し薄くなってきました








DSCN4517


羽衣ジャスミンも順調に・・・ほんわか~香りが漂ってきます


昨年購入した苗ですが、やはりガーデニング初心者の私が育てたためか
お花の付きが悪いですぅ~~(´_`。)グスン

もっとお花を付けるにはどうしたらいいの~~~?
教えて下さい~~~









DSCN4550



GW中にお迎えした
フランネルフラワー フェアリーホワイト

お花も葉っぱもフエルトのようにふわふわしています


DSCN4549



この微妙な白とグリーンの色合いが綺麗でしょう・・・









DSCN4490


蕾をたくさん付けていたので、思わずお買い上げ・・・(*´ω`)ゝ ハイ


多肉ちゃんと同様にサボテンも大好きなんですが・・・
いつも枯らしてしまいます~
何だか相性が悪いみたいです



訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ














スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:またひとつ寄せ植え~♪(05/12)

(*゚ー^)・'`*:;。・★こんにちわぁ☆・:。;*♪

朝から雨だったけど、いつの間にか晴れて来たわ^^
のり君とワイン飲んだの~~?
うんうん!(^-^)
『仲良きことは美しきかな』by 武者小路実篤~~!

多肉ちゃんの寄せ植え、皆さん...艶々してるぅ~
サボちゃんの花って鮮やかな色だね^^
とっても綺麗!

Re:またひとつ寄せ植え~♪(05/12)

 かわいい花がたくさんありますね。

 数は負けないほどヤスの庭も咲いてますが、手入れしないのでいつのまにか花が枯れてしまってますね。

 今はシランが咲き誇ってます。

Re:またひとつ寄せ植え~♪(05/12)

都踊りのおはな、すごくかわいい色!
うちで、ピンク系のお花付ける多肉無いんですよね。
あ~野ばらの精ってピンクっぽいお花付けるんですよね? それだったらあるんですけど、お花は付けたことがないです。
フランネルフラワー、このシルバーリフもお花も大好きなんですよ~、でもうちのベランダは狭すぎ(涙)
こちらで楽しませてもらいますね。
矮性のが出来るといいんですけど。

Re[1]:またひとつ寄せ植え~♪(05/12)

NAoMIさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


>朝から雨だったけど、いつの間にか晴れて来たわ^^
>のり君とワイン飲んだの~~?
>うんうん!(^-^)
>『仲良きことは美しきかな』by 武者小路実篤~~!

久しぶりにワイン飲みたくなっちゃって・・・
若い頃はワイン派だったんだけど、最近ではもうダメです(笑)



>多肉ちゃんの寄せ植え、皆さん...艶々してるぅ~
>サボちゃんの花って鮮やかな色だね^^
>とっても綺麗!
-----

最近寄せ植えばかり作ってま~~す
サボテンってどの種類もとっても綺麗なお花を咲かせますね

Re[1]:またひとつ寄せ植え~♪(05/12)

やっさんへ

こんばんわ~


> かわいい花がたくさんありますね。

> 数は負けないほどヤスの庭も咲いてますが、手入れしないのでいつのまにか花が枯れてしまってますね。

> 今はシランが咲き誇ってます。
-----

やっさん家の多肉ちゃんは元気にしてますか~
シラン綺麗でしょうね~~
今度UPしてください~~見たいです!!

Re[1]:またひとつ寄せ植え~♪(05/12)

Momokoさんへ

こんばんわ~


>都踊りのおはな、すごくかわいい色!
>うちで、ピンク系のお花付ける多肉無いんですよね。
>あ~野ばらの精ってピンクっぽいお花付けるんですよね? それだったらあるんですけど、お花は付けたことがないです。


うちの野ばらの精も今年はお花咲きそうにありません・・・
去年咲いた時のブログを見てみたんだけど、野ばらの精も黄色っぽいお花に薄っすらピンクがかってます~~


>フランネルフラワー、このシルバーリフもお花も大好きなんですよ~、でもうちのベランダは狭すぎ(涙)
>こちらで楽しませてもらいますね。
>矮性のが出来るといいんですけど。
-----

フランネルフラワーも欲しいいなぁ~って思っていたお花なんです
いつもお花屋さんに行っては眺めてましたが、ついにお迎えしちゃいました・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/246-89ce9bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モリモリ元気に復活してきたレディーハート~♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 «  | BLOG TOP |  » 休日の山歩き~ミニマのお花~♪ 「今日は何処へ行きましたか?(33401)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

