2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


一足先に~~o(*^▽^*)o~♪ - 2010.05.01 Sat

 

 

pchuln.gif

 


ゴールデンウィーク入りましたね
この連休はお天気も良さそうなのでお出掛け日和になりそうですね~
 
 



 
 
img7266d240zik5zj.jpg
 



うちは2人とも旅行が大好きで少しでも時間が取れると旅行に出掛けます


で・・・・
 

今回また連休前に旅行に行って来ました

24日~27日の4日間 タイ・バンコクへ行って来ました
 

もう何度も訪れている国です
とにかく物価が安くて、スパイシーな食べ物が魅力です~





今回も旅行記を・・・と思ったら
ほんの少ししか写真を撮ってませんでした~~~少なっ!!
何度も行ってるので、まぁっいいか!!って感じと
とにかく暑くて写真どころでは無かったのです~~~

行く前から引いていた風邪もぶっ飛びましたょ~~~(;´д`)ゞあちぃ~







DSCN4445

PM15:35'  バンコク スワンナプーム空港に到着です


初めはバンコクの中心街で滞在する予定でホテルを予約していましたが
例の暴動のために危険を避けて、直前にキャンセルしました

そんな訳で今回は現地に着いてからホテル探しです~~
行先はバンコクから南東にあるリゾート地 パタヤに行く事に・・・
空港から車で2時間ほどで着きます


 
 
 



無事にホテルも確保できて、夜の街へ出掛けます~
街の中での移動はレンタルバイクを借りるのが便利です


DSCN4448


↑↓の写真は、店先で好きな魚介類を選んで調理してくれるレストラン
クロコダイルのタマゴです・・・・


DSCN4447








とっても可愛い車のBARです

DSCN4449

お酒を持って来てくれたお姉さん???オカマちゃんでした・・・・








ショッピングモールで見つけたもの・・・

DSCN4452


これ何だか分かりますか~~~
テレビで何度か見た事ある~~~「ドクターフィッシュ」です
人の肌の角質を食べてくれる魚です
20分 150バーツ(約450円)


DSCN4454



ノリ君が挑戦!!
私はパスしましたが・・・・
水槽の中に足を入れた途端にたくさんの魚たちが寄ってきて「ギャーキモイ~~~」
見てるだけでも鳥肌が立ってきます
とにかく「こちょばい~~」そうですぅ~









DSCN4455


ジョムティエンビーチの近くにあるタイで最も高い展望台「パタヤ パークタワー」

展望台の屋上56階からワイヤー伝いに3種類の方法で降りる絶叫もの・・・

⇒5~6人乗りのゴンドラのようなもの
⇒2人乗りでビルの窓拭きのような乗り物で降ります
⇒これが1番怖い!!ワイヤーに宙ぶらりん状態で降ります・・・


私たちが挑戦したのは番です~
高所恐怖症の、ノリ君を無理やりに・・・「怖い~~~~」って叫んでました(笑)
思ったよりスピードは遅くて私は大丈夫でしたが・・・







こんな感じで、ホテルのプールに入ったりフットマッサージ三昧・・・
(フットマッサージも一人 1時間 200バーツ(600円程度)~安っす!)

美味しい物を食べたりで、のんびり~リフレッシュして来ましたょ~






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
  
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:一足先に~~o(*^▽^*)o~♪(05/01)

w( ̄o ̄)w オオー!
既に、お出かけでしたか~~!
前回は一人旅だったものね^^
やっぱり旦那様と一緒が良いでしょ?

>24日~27日の4日間 タイ・バンコクへ行って来ました

って・・・ところを読んで・・・
あれ?
大丈夫なの?
って思ったけど、良かったわ^^
微笑みの国なんだもの暴動だなんて・・・ね。
そう言えば・・・タイ語に・・・好きなのがありますよ^^
マイペンライ~~!

Re:一足先に~~o(*^▽^*)o~♪(05/01)

 無事帰ってこられてよかったですね。

なんかタイ全体にいつ広がってもおかしくないようなこと言ってましたよ。

Re[1]:一足先に~~o(*^▽^*)o~♪(05/01)

NAoMIさんへ

>w( ̄o ̄)w オオー!
>既に、お出かけでしたか~~!
>前回は一人旅だったものね^^
>やっぱり旦那様と一緒が良いでしょ?

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
やはり二人で行く方が想い出も2倍だしね・・・


>>24日~27日の4日間 タイ・バンコクへ行って来ました

>って・・・ところを読んで・・・
>あれ?
>大丈夫なの?
>って思ったけど、良かったわ^^
>微笑みの国なんだもの暴動だなんて・・・ね。
>そう言えば・・・タイ語に・・・好きなのがありますよ^^
>マイペンライ~~!
-----

ご存知だったのね~マイペンライ!!
私もこの言葉好きなの~~♪
気にしない~気にしない~ってね(^_-)-☆
1日も早く暴動が治まってほしいですね。

Re[1]:一足先に~~o(*^▽^*)o~♪(05/01)

やっさんへ

> 無事帰ってこられてよかったですね。

>なんかタイ全体にいつ広がってもおかしくないようなこと言ってましたよ。
-----

私たちが行った場所では、そんな感じが全く感じませんでしたが、早く治まってほしいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/241-f7e9af78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ち良い~~山歩き~ハイキング~♪ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155331)」 «  | BLOG TOP |  » やっと付いた蕾が・・・(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!! 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

