2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと咲いた~\(@^o^)/..パンダすみれ~♪ - 2010.04.20 Tue

 



     illust-sunnydays9.jpg
昨夜から降り始めた雨も、お昼過ぎには上がりました・・・









暖かくなってくると花たちの大敵’虫’の発生です~



大丈夫かなぁ~って観察していたら・・・
グリーンネックレスにアブラムシ発見!!
それも蔓の先のほうの新芽に行列ができていました
慌ててピンセットで取り除いて薬剤をシューーーっとかけておきました



去年被害にあった子たちは早めに予防していたので大丈夫だったけど
油断していたらまたやられちゃいますね~~




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





では気を取り直して・・・本題へ

ずっと欲しくて探し求めていたパンダすみれ

1ヶ月ほど前にHCで偶然見つけてお持ち帰りしましたが

葉っぱだけで、全然お花が咲く気配がなくてダメかなぁ~って思っていた矢先に

やっとお花がひとつ咲きましたょ


DSCN4434


ひょろっとした小さなお花ですが可愛い~






DSCN4432


赤花呂千絵の蕾も開きましたょ~~

とっても小さな花で、ひとつが5ミリぐらいの大きさの花が密集していますょ





DSCN4407


こちらはまだもう少し掛かりそうですが・・・

ミニマさんの花芽ですが大きくなってきました






DSCN4427


新作寄せ植えの紹介も最後のひとつとなりました

また作ろ~~~~っと!!(*´σー`)エヘヘ

 





訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:やっと咲いた~\(@^o^)/..パンダすみれ~♪(04/20)

パンダスミレ、かわいい~
今年すみれにとりつかれてかなり集めましたけど、持っていないんですよね。
もう置くところも無いので、こちらで楽しませてもらいンすね。
この時期、生長の遅い多肉さんでも、頑張って生きている~ってかんじがします。
生き生き(?)していますよね。
うちの多肉さんのお花は、みんな黄色、赤いお花可愛いです!
まだまだこれからお花咲かせますね。
応援ぽち~★

Re:やっと咲いた~\(@^o^)/..パンダすみれ~♪(04/20)

(^_^)おはよー

もう、すっかりベランダは春~~かな?
こっちは今日、お天気らしいのでシーツを洗って干した所で~す。

昨日・・・疲れすぎたみたいで、夕食後に一度、寝ちゃったんだけど・・・いつもの様に変な時間に目覚めちゃって
それからが眠れなくて午前、2時頃かせ起きてます。
今頃、頭がボーッっとしてきた感じだけど、朝からやらなきゃならない事があって眠れないよ~~(T-T )( T-T) ウルウル

m(¬o¬)mごめーん

>2時頃かせ起きてます
     ↑
から・・・です。m(_ _"m)ペコリ

Re[1]:やっと咲いた~\(@^o^)/..パンダすみれ~♪(04/20)

Momokoさんへ

こんばんわ☆


>パンダスミレ、かわいい~
>今年すみれにとりつかれてかなり集めましたけど、持っていないんですよね。
>もう置くところも無いので、こちらで楽しませてもらいンすね。

じ~~~っと眺めていると不思議にパンダに見えてきます・・・(笑)


>この時期、生長の遅い多肉さんでも、頑張って生きている~ってかんじがします。
>生き生き(?)していますよね。
>うちの多肉さんのお花は、みんな黄色、赤いお花可愛いです!
>まだまだこれからお花咲かせますね。
>応援ぽち~★
-----

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
多肉ちゃんも寒い冬から脱出して元気モリモリになってきましたね。
植物も人間と同じで、暖かくなると伸び伸びしている様な気がします~♪

Re[1]:やっと咲いた~\(@^o^)/..パンダすみれ~♪(04/20)

NAoMIさんへ

こんばんわ~


>もう、すっかりベランダは春~~かな?
>こっちは今日、お天気らしいのでシーツを洗って干した所で~す。

今日は、ほんと気持ちのよいお天気でしたね
洗濯日和でしたね・・・私も洗濯機3回回しましたょ~


>昨日・・・疲れすぎたみたいで、夕食後に一度、寝ちゃったんだけど・・・いつもの様に変な時間に目覚めちゃって
>それからが眠れなくて午前、2時頃かせ起きてます。
>今頃、頭がボーッっとしてきた感じだけど、朝からやらなきゃならない事があって眠れないよ~~(T-T )( T-T) ウルウル
-----

分かる~~
変な時間にうたた寝してしまうと、ダメだよね~
私も良くやってしまいます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/239-55d40cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと付いた蕾が・・・(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!! 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 «  | BLOG TOP |  » 今朝の多肉から~ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

