2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今朝の多肉から~ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」 - 2010.04.17 Sat

 

 

nennga10.jpg

朝から良いお天気~

まだ少し風が冷たいけど気持ちが良いです

 

 

 

多肉ちゃんやお花にお水を遣りました

昨日は1日中雨だったけど

うちのベランダは雨が当たらないので水分補給です・・・

 

 

素材 

 

 

 

またやっちゃったぁ~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

多肉の鉢をひっくり返してしまいました

良くやるんです~~~~~

多肉は余りお水をあげない分

土がサラサラなので

ひっくり返すと大変ですぅ~~

 

 

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:.

 

 

グレコマも次々にお花を咲かせてくれます

DSCN4413

グレコマはホント良く増えますね~

 




DSCN4414

お花をアップで~

薄い~~紫のお花がカワイイです

 

 




DSCN4349

ブライダルベール

珍しく100均で見つけました

もう少し大きくなったら植え替えようかなぁ~

しばらくはこのままで・・・・

 

 




DSCN4312

乙女心・紅稚児・グリーンネックレス・玉葉

そして奥に隠れていて分かりにくいですが虹の玉も

入っています

置く場所によってか、この乙女心は紅葉していません~

 


 



DSCN4319

まだ紹介していなかったニューフェイス

玉 椿 (クラッスラ属)

何だか、よ~~く見ると芋虫みたいでしょ!!

この姿がまたキモ可愛い~~

 


 



訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
  
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今朝の多肉から~(04/17)

Good☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆Morning

昨日の関西方面は良い天気だったの~~?
うちの方は、朝・・・雪が降ったんですよ~!
もう!ビックリでした。

グレコマって可愛い~~!
色も淡いpurpleで好きだなぁ~~
玉 椿?
うんうん!(-_-;)
変わったお姿・・・
多肉ちゃんって本当に色んなのがあるんだなぁ・・・

Re[1]:今朝の多肉から~(04/17)

NAoMIさんへ

こんばんわ~☆


>昨日の関西方面は良い天気だったの~~?
>うちの方は、朝・・・雪が降ったんですよ~!
>もう!ビックリでした。


昨日も今日も良いお天気で暖かかったょ~
季節外れの雪が降ったのね~
なんか最近の気候は変ですね~日本も海外も・・・!


>グレコマって可愛い~~!
>色も淡いpurpleで好きだなぁ~~
>玉 椿?
>うんうん!(-_-;)
>変わったお姿・・・
>多肉ちゃんって本当に色んなのがあるんだなぁ・・・
-----

グレコマは葉っぱだけでも、とても綺麗で好きなグリーンのひとつなんですが、お花は今年初めて咲いたのでビックリ・・・(花が咲くとは知りませんでした!)

玉椿もこのまま伸びたらキモイかなぁ~~(笑)

Re:今朝の多肉から~(04/17)

グレコマのお花、うらやましいです~~
うちではお花咲かせたこと無いですよ。
斑入りの明るいグリーンの葉っぱに淡い紫のお花がとってもキレイですね。

またまた変わった多肉さんですね。
「キモ可愛い~」多肉さんが、ピンクのブタさんの鉢に植えられているのがウケました。
応援ぽち~★

Re[1]:今朝の多肉から~(04/17)

Momokoさんへ

こんばんわ


>グレコマのお花、うらやましいです~~
>うちではお花咲かせたこと無いですよ。
>斑入りの明るいグリーンの葉っぱに淡い紫のお花がとってもキレイですね。


ねぇ~~とっても綺麗ですね!
私もビックリですょ・・・お花が咲くとは知りませんでした~
なのでちょっと得をした気分です!!
次期も咲かせたいなぁ・・・



>またまた変わった多肉さんですね。
>「キモ可愛い~」多肉さんが、ピンクのブタさんの鉢に植えられているのがウケました。
>応援ぽち~★
-----

私は何故か小物でもブタさんが好きでつい買ってしまいます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/238-fac51998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと咲いた~\(@^o^)/..パンダすみれ~♪ «  | BLOG TOP |  » 咲いた~咲いた~~♪♪ 「熱狂的な多肉植物馬鹿ヘ(≧▽≦ヘ)(3380)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

