2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪ - 2010.04.02 Fri

 

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 

もう4月ですね~

入学・就職に新生活のスタートですね・・・

 

 

    

 

 

 

今日も朝から雨!!

雨の中、お買い物に行くのも億劫だよね~

で、今晩は・・・・

少し前から話題になっている

「タジン鍋」を先日買ったんです

(ちょっと出遅れています~(*´∇`)ノ・・・)

まだあまり使いこなせていませんが・・・



タジン鍋

冷蔵庫にある野菜とお肉で・・・

もやし・キャベツ・しめじ・豚肉の順に入れて

塩、コショウで少し味付けして後は蒸すだけ!!

とってヘルシーでダイエットにgood

幾らでも食べれますょ~

(ポン酢で食べました・・・)

 

 

 

 

では、今日のベランダから~

DSCN4254

オレガノケントビューティーのお花が

チラチラと咲き始めました~




DSCN4253

ピンクのお花がとっても可愛いね

 




DSCN4255

ダブルのクリローさん

最近の寒さで蕾もなかなか開きませんでしたが

そろそろですね~

咲いたお花も好きだけど

この蕾の感じもスキだわぁ~~

 

 




DSCN4259

まだ黒ポットのままの多肉ちゃん

ミニマですが、真ん中に見えるのは

花芽????かなぁ~~だといいなぁ~

 

 

 _____。o*★*o。_____

 

 

 

わぁ~~もうこんな時間になってる~

今までいつも寝る時間が遅くなってしまい

睡眠時間が4~5時間だったんですが

先日体調を崩してから早く寝るようにしてるの~

(・・・って、ノリ君に早く寝たら!と怒られちゃいました・・アハッ)

 

でも今日の特番で

「あなたが聴きたい!歌の4時間スペシャル」

録画していたのを観ながらブログ書いてたら

懐かしい曲がいっぱいで、歌に聞き入ってしまって

手が留まってるじゃない~~~

 

では、オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

 

 



訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします
  
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪(04/01)

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

タジン鍋、昨年買おうかどうしようか.....と悩んで結局やめました.....
そんなに高い訳でも無いのに変なところで悩む。
手持ちの土鍋に乗せて蒸し料理が出来るのは買ったけど使ったのは1度だけ~~
思い切って今日あたり使ってみようかな........

Re:今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪(04/01)

あたしもいつも夜更かし・・・美容の仕事しているくせに・・。
タジン鍋、お~おいしそう。
うちは鍋好きで、冬は週1は鍋の日。
少し飽きちゃったりするので、バリエーションにいいかも。

オレガノケントビューティー、いいなぁ! やっぱり可愛いですよね、大好き。
うちのはまだチビチビ、はやく生長しないかな~
ピンクのクリロー、かわいいですね。
多肉もそろそろお花ラッシュ始まりますね。
応援ぽち~★

Re[1]:今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪(04/01)

NAoMIさんへ

おっは~(*^_^*)


>タジン鍋、昨年買おうかどうしようか.....と悩んで結局やめました.....
>そんなに高い訳でも無いのに変なところで悩む。
>手持ちの土鍋に乗せて蒸し料理が出来るのは買ったけど使ったのは1度だけ~~
>思い切って今日あたり使ってみようかな........
-----

私もタジン鍋、買うか買わないか散々悩んだ挙句(大袈裟な!!)買っちゃいました~
レンジでも使えるみたいだけど、残念うちのレンジに高さが入らなかった~~蓋を取れば大丈夫なんだけど・・・ショック!

Re[1]:今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪(04/01)

Momokoさんへ

おはようございます^^。


>あたしもいつも夜更かし・・・美容の仕事しているくせに・・。

Momokoさんは、お仕事の帰りが遅いようだもの仕方ないよね~
私は夜型でつい遅くからゴソゴソやっちゃいます!


>タジン鍋、お~おいしそう。
>うちは鍋好きで、冬は週1は鍋の日。
>少し飽きちゃったりするので、バリエーションにいいかも。

うちも鍋大好き~~♪
なんせ手軽に出来るのが良いです。。。(笑)


>オレガノケントビューティー、いいなぁ! やっぱり可愛いですよね、大好き。
>うちのはまだチビチビ、はやく生長しないかな~
>ピンクのクリロー、かわいいですね。
>多肉もそろそろお花ラッシュ始まりますね。
>応援ぽち~★
-----

うちの数少ないお花たちも、今の時期は少し華やいでいます~
後は多肉の地味なお花で楽しみます~~♪

Re:今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪(04/01)

タジン鍋ですか~

ちょっとどんなものかはっきりしらないんだけど、普通の土鍋とは、ちょっと違うのかな。

 自分の庭もゆっくりみてないうちに色んな花が咲いてますね。
 ヤスの家の多肉ちゃんで花が咲きそうなのがないのが残念ですけどね。

Re[1]:今日の晩ごはん~ベランダの様子~♪(04/01)

やっさんですさんへ

こんにちわぁ~
お返事遅くなってごめんなさい~


>タジン鍋ですか~

>ちょっとどんなものかはっきりしらないんだけど、普通の土鍋とは、ちょっと違うのかな。


モロッコで使われている鍋で尖がり帽子のような蓋で少量のお水で調理が出来る蒸し鍋です
とってもヘルシー。。。少し物足りないかも!!!


> 自分の庭もゆっくりみてないうちに色んな花が咲いてますね。
> ヤスの家の多肉ちゃんで花が咲きそうなのがないのが残念ですけどね。
-----

数少ないベランダのお花たちも、今の時期が一番綺麗です~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/232-af33e27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春~(*^_^*) 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155331)」 «  | BLOG TOP |  » 寒いね~~{{{{(*ω*)}}}}  「暮らしを楽しむ(623603)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

