2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パリ旅行~4日目~その1~* 「ヨーロッパ旅行(25494)」 - 2010.02.24 Wed

 

昨日も暖かでしたね~

ガーデニング日和なのに・・・・・

なのに・・・

またまた偏頭痛と闘っています(T_T)

だいぶ良くなってきましたが~~(心配しないでね~)

 

______。o*★*o。_____

 

 

いよいよ旅行も残すところ2日となってしまいました(泣)

では、いきま~~~~す!!

 

  <4日目> 今日と明日は始終フリータイム!

          今日はお買い物日と決めていました・・・

    何故ならパリの日曜日は殆んどのお店がお休みです!!!

    デパートまでもお休みです・・・

    なので観光は明日に・・・

 

朝8時ごろホテルを出て、まず初めはエッフェル塔近くの

マルシェ(市場)を目指して歩き出しました・・・

  DSCN3557


    昨夜のうちに雪が降ったみたいで、少し積っています

    空気は冷たく超寒い~~~~

底冷えします~~~

  DSCN3559

    まだ人もまばらです・・・

 

    街角にある公衆トイレ(有料です)


  DSCN3560


    街並みを見ながらテクテク歩き続けると・・・

    見えてきた~~エッフェル塔

  DSCN3561

 

右手には自由の女神の像が見えます

  DSCN3564


  エッフェル塔は見えたけど、歩いても歩いても近づいて来ない~

  DSCN3568


  DSCN3571


    やっとエッフェル塔の下に到着!! フーーッ!



  DSCN3573

疲れたぁ~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


  DSCN3579

前回来た時に上まで登ったので

今回は下から見るだけにしました・・・


  DSCN3574


  DSCN3583

同じ降るなら雪景色のパリを観たかったなぁ~


  DSCN3587



 

    セーヌ河に架かる橋の一つアルマ橋の上から


  DSCN3589



 

    アルマ橋のたもとに大きな金色のオブジェがあります

  DSCN3591


         自由の炎=La Flamme de la liberte

    このオブジェの下、アルマ橋の下を通るトンネル付近で

  イギリスの元妃ダイアナ妃が事故に遭い亡くなられた場所だそうです 

 

    街角の売店も、なんかお洒落~~


DSCN3592

  

    折角マルシェに行こうと思っていたのに、

ガイドブックを忘れてしまいましたぁ~~ドジ!!

 

 

    両側にブランドショップが並んでいるモンテーニュ大通り  

 DSCN3593


  DSCN3595

 

たくさん写真を撮り過ぎてしまい

どの写真も紹介したい想いでいっぱいで

なかなか旅行記が書き進みません・・・

今回も長くなりそうなので

その2をお楽しみにね~~

懲りずに読んでね~~
 



訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:パリ旅行~4日目~その1~*(02/24)

やっぱり何処もお洒落~~~!

あっちもこっちも写真を撮りたくなっちゃうよね^^
どの写真も、そのまま絵はがきになりそう!

ホテルからエッフェル塔まで何キロもあったの?
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
疲れたでしょ~?
元気じゃないと旅行も出来ませんね。


偏頭痛、大丈夫?
寝るのが一番!

Re[1]:パリ旅行~4日目~その1~*(02/24)

NAoMIさんへ

偏頭痛はだいぶ良くなりました~
どうもありがとう!

(゚ω゚)(。_。)ウンウン・・どの街並みも絵になりますね~
私の夢はパリに住む事なの~~(夢は大きく。。。)
ホテルから何キロあったかなぁ???
歩いた事を添乗員さんに話したら、今までのお客さんの中で初めてだと言われました~(笑)
でも街並みを観ながら歩いてると、そんなに時間が経ってるとは思わなかったょ~~!

Re:パリ旅行~4日目~その1~*(02/24)

こんにちは~ ご無沙汰しちゃったので、全部読みましたよ!
うちの旦那様も偏頭痛持ちで、よく薬飲んでいます。
あまりのまないほうがいいんじゃない? って言っても、
そんなの古い考えで、痛い時は早く手当てしたほうがよっぽどいいんだとか何とか・・・

とっても素敵な風景ばかりで溜息出ちゃいますね。
ミポりんは、この風景の中に溶け込んでいるんでしょうね^^;

↓オムレツもったいない~ おいしそうなのに。

お大事にしてくださいね。
応援ぽち~★

Re[1]:パリ旅行~4日目~その1~*(02/24)

Momokoさんへ

こんにちわ!
旦那様も頭痛持ちなんですね・・・
最近多いようですね!この痛みはホント辛いです~
そうなの~~痛い時は早目にお薬飲んだ方が楽なんです・・!!

うんうん。。。ミポりんが羨ましい~~
私もパリに住みたいよ~~(*^_^*)
見た目は美味しそうなオムレツですが、超~~生ですよ(@_@)
Momokoさんは生卵大丈夫なの~~~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/217-7b761fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パリ旅行~4日目~その2~* «  | BLOG TOP |  » パリ旅行~3日目~その2~* 「ヨーロッパ旅行(25494)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

