2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~ 「多肉植物コレクター集まれ!(17793)」 - 2009.12.19 Sat

 

illust-07_11_7-7.jpg

 

寒くなってくるとベランダに出るのが

億劫になります~~

 

 

  

 

 

昨日やっと植え替えが終わりました・・・・・

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

 

(ネット注文した多肉ちゃんが届くとまた植え替えだわぁ~~~)

 

 

昨日は終えたのが遅かったので

写真が撮れなくて・・・

今朝、早速撮りました^^。

 

 

illust-camera4.jpg

 

 

 

葉ボタン

DSCN2806.JPG

 

植えたと言うか・・・鉢に放り込んだだけ!!(笑)

私にしては上出来かなぁ???

 

 

 

多肉ちゃん

DSCN2245.JPG

 

以前、作ったのはこんな感じ・・・

従長して乱れてきたので~~

 

 

新たに作り直しました~~

DSCN2817.JPG

 

ハムシー・姫秋麗・ロッティー・すみえ・松の緑 etc.....

チョッキンした苗を挿しただけデス~~

 

 

 

グリーンネックレス(斑入り)

DSCN2821.JPG

 

早く、モコモコに増えてくれないかなぁあ~~

その前に枯らさないようにしないとね!!

 

 

 

 

ベランダもクリスマスバージョンに。。。。。

DSCN2812.JPG

 

i07.gif



 訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
   ヨロシクお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~(12/16)

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
昨日はルミナリエの写真、m(._.)mアリガト
早速、ディスクトップの画像にしました。
綺麗だわ~~!

って.....
葉ボタン、いいじゃな~い!
良い感じだわ^^
ベランダのクリスマスも可愛いし、多肉ちゃの所のホウキとチリトリも可愛いネ♪
可愛い物が好きな貴女も可愛い~~ヨ!
♪(*^-^*)ニコ♪

Re:多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~(12/16)

おはよう。。。
葉ボタンはお正月には欠かせませんね。。。
なぜこの時期なんでしょうか。。。?
ベランダが多肉ちゃんで一杯ですね。(^○^)

Re:多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~(12/16)

 うわ~すごい量だね。でもかわいいな~。

Re[1]:多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~(12/16)

NAoMIさんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
いえいえ。。。とっても嬉しいです~♪
ディスクトップの画像にしてもらえたなんて・・・
ありがと!!

ミニ葉ボタンばかりを集めましたが植木鉢のほうが小さくてギュウギュウ詰めになってしまいました(笑)

あはっ(*´▽`)* 
年甲斐もなく、こんな小物雑貨が好きなんです~~☆

Re[1]:多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~(12/16)

ひろすけ4416さんへ

こんばんわ!
そうですね~~葉ボタンはお正月のお花に付き物ですね
わが家のベランダは主に多肉ガーデンです・・・
お花が少ないので淋しい感じですが・・・

Re[1]:多肉ちゃん~~~☆ 葉ボタン~~~(12/16)

やっさんへ

(*´σー`)エヘヘ、ビックリしましたか~~
写真では大きく見えますが、ミニ葉ボタンばかりなんです
色んな種類が出回っているので、つい可愛くて買ってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/195-e8acdd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

の~~~んびり休日と多肉ちゃん。。。 「多肉好き♪(273)」 «  | BLOG TOP |  » ☆゜・。。・人生で1回限りのバラ゜゜・。。・゜★ 「本日のお勧め(734675)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

