2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


~ニューカレドニア旅行記・その3・後編~ 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24317)」 - 2009.11.28 Sat

 

一度は訪れたかった国、ニューカレドニア

そんな場所に今、自分が立っている事が不思議な感じでした

 

    <3日目・ショッピング編続く>

toriko2.jpg

フランスの国旗がみえます~~

 DSCN0831.JPG

 

 

見て~

信号機が低いしとても小さいんです・・・

DSCN0835.JPG

 

 

ここは駄菓子屋さんかなぁ~~

DSCN0844.JPG

 

 

街は坂が多かったです

DSCN0840.JPG

急な坂道もあったりします

 

 

 

a3293.jpg 

南太平洋のプチ・パリと言われるヌメアの街

広すぎず、狭すぎず・・・

決して華やかな街とは言えないけど、独特の雰囲気があります

 

DSCN0856.JPG

 

ヌメアの街を満喫~~

DSCN0850.JPG

この後も食事したり・・・

DSCN0851.JPG

色々お買いものしたり・・・

DSCN0853.JPG

 

 

ワンコ発見!!

こちらに来て、滅多に見かけなかったワンコちゃん

DSCN0855.JPG

 

 

ヌメアの人たちの憩いの場所 ココティエ広場

DSCN0857.JPG

真ん中の建物は音楽堂です

地元の人たちが木陰で座って休憩しています~~

 

 

観光ポイントを走っている「プチ トレイン」

 DSCN0858.JPG

               DSCN0862.JPG                 

乗りたかったんだけど時間が足りなかったので

諦めました・・・・

運転手さんが「明日また10時に、ここに来るから」って

言ってくれたけど・・・・

ア~~ァ!! 明日はもう居ないょ==

 

 

 

DSCN0859.JPG

                DSCN0863.JPG 

ヌメア市立博物館

 

 

ブランドショップへも・・・(目の肥やしに・・・)

DSCN0867.JPG

取り合えず入ってみたけど

エルメスって超高いし~~~

値段聞いてみたけど、どれだけ安いのか

分かりませ~~~んでした

(行く前に調べておくべきだった・・・)

 

 

 素材

 

 

横断歩道を渡ろうと立ち止まると

車が必ず止まってくれる・・・

知らない人でも明るく挨拶してくれる・・・

そんな人たちの優しさと、治安の良さ

なんだか落ち着く、ホッとする場所です

 

 

 

この街並みを見るのも最後です

しっかり目に焼き付けておかなきゃ!!

お買い物したものを置きにホテルに帰ります~

夕方からはアンスバタ湾の方へ散策します

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★  

 

 

いつも旅行記となると長々と書いてしまいます~

私が感じた、この感動を皆さんにお伝えしたくて・・・

写真もたくさん載せちゃいました!

なので・・・・・この後に撮った夕日の写真を

UP出来なくなってしまいました~~

今日はこの後、2回目、更新します~~~

また読んでくださいね~~

 



 訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:~ニューカレドニア旅行記・その3・後編~(11/28)

GOOD MORNING...

こちら日本は大変寒いです
プチパリと言うものの、人が少ないですね
もっとゴチャゴチャしてるのかと思いました
想像していたイメージとはかなり違っています
いい思いで旅行になりましたね

Re:~ニューカレドニア旅行記・その3・後編~(11/28)

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ  
(この顔文字の方・・・鼻が高い・・・笑)

うんうん!(^-^)
フランス領なのよね^^
何せ・・・Savon~~~!だもんね^^v
信号、低いっ!って・・・写真で見る限り建物もそんなに高層じゃない感じ?
可愛いお店が並んでて、いかにも好きな感じだったのではありませんか?
駄菓子屋さん?
・・・の、袋が大きい!
コストコみたい・・・

>横断歩道を渡ろうと立ち止まると

車が必ず止まってくれる・・・

知らない人でも明るく挨拶してくれる・・・

そんな人たちの優しさと、治安の良さ

なんだか落ち着く、ホッとする場所です

良いなぁ~~!
治安の良さって日本が誇れる事だったのに最近は違うしね・・・

?(゜_。)?(。_゜) ンンッ
この後、また更新してくれるのぉ~~?
んじゃ~楽しみにしてま~す。
更新、よろしくm(._.)m
S'il vous plaît~!
(◎_◎) ン? 何か変かな・・・
あはははははっ!

Re:~ニューカレドニア旅行記・その3・後編~(11/28)

(ToT)ゞ スンマセン・・・
シルヴプレ~~文字化けしてた~~!
(*- -)(*_ _)ペコリ

S'il vous pla○t←○の部分が駄目みたい・・・

Re[1]:~ニューカレドニア旅行記・その3・後編~(11/28)

ひろすけ4416さんへ

Good evening!!
ホント寒いですね~~
そうですね~他の観光地に比べて人は少なかったですね!
島全体がのんびりしていますょ~~
日本人のようにアクセクしていませんね!

Re[1]:~ニューカレドニア旅行記・その3・後編~(11/28)

NAoMIさんへ

Merci beaucoup.~~~
ふふふ~~この際だからフランス語でも勉強しょうかしら~~(*´▽`)*´
わぁ~~お!この顔文字、ホントにフランス人みたい

そうね~全体に建物も低いかなぁ・・・
結構、私的に好きなお店がたくさんあって見て回るだけでも楽しいのに物欲までが・・・!!
抑えるのに大変でした・・・ハハハ

そうだよね!最近の日本とは大違いですね。
海外に行った時に’怖い’って思う国もあるけど、この国は全然そんな事さえ思わなかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/187-ba2b3a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ニューカレドニア旅行記・最終話~ 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24317)」 «  | BLOG TOP |  » ~ニューカレドニア旅行記・その3・前編~ 「あなたの旅行記はどんな感じ??(24317)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

