2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


~ニューカレドニア旅行記・その1~ - 2009.11.22 Sun

 

ただいま~~(*^-^)

一昨日無事、ニューカレドニアから帰ってきました~~

 

  

 

さっそく更新を・・・と思いましたが

疲れで身体がついていきません・・・ハハハ

 

  

 

では・・・・・

~楽しかったニューカレドニア旅行記始まりです~

 

 

    <1日目

  11月17日 朝から生憎の雨です・・・・ 

  出発前からお天気が悪いと憂鬱です~~

  AM8:25’のリムジンバスで関空に向かいます

  何度海外旅行に行っても、異国に訪れるのは心が弾みますね

  AM11:50’発 SB881便でニューカレドニアへ~

  旅行

                    旅行

 

  ニューカレドニアへは関空から直行便で8時間のフライトです

  エア・カランとエールフランス航空の共同運航です

 

   旅行

                   旅行

 

  初めの機内食です。魚(下)・チキン(上)の2種類です

  私は魚料理にしましたが、お味の方はイマイチ!!

  反対にチキンは美味しかったようです~~残念!

 

旅行

飛行機から見えた夕日です^^。

綺麗~~

   

 

  PM22:40’ 首都ヌメアのトントゥータ国際空港に着きました

   タラップから降りるのは飛行機に乗った実感が湧きますね

 

    旅行  

 

         時差は日本より2時間進んでいます

            ~~なので時差ボケはありませんが

  無事着いたのはいいけど、外を見ると雨です~~

 

旅行

 

思っていたよりトントゥータ国際空港は小さいです

 

旅行

 

  今回はツアーなのでホテルまでの送迎が付いています

  空港からバスで1時間ほどでヌメア市内に着きました

 

 

 

  ホテルはホテル・サーフです

  着いた途端にアクシデントです・・・

  部屋に入ろうと思ったら、鍵が開きません!!

  もぅ~~~~!!フロントに行って再度カードキーを貰い

  やっと入ることが出来ました(ホッ!!)

 

ホテル

 

こじんまりとした綺麗なお部屋でした

  時計を見るともうとっくに日付が変わっています・・・

  でもこのまま寝るのも勿体無いし・・・

  少し小腹も空いていたので外に出る事にしました

  旅行前から色々と現地情報を調べていて、お店の閉店時間が

  早いと言う事・・・少しの期待を持って歩きましたが、

  な~~んにもありません!!

  ヌメアでレンタカーの手配をしていなかった事に少し後悔デス!

 

 

  明日は船で離島に行くつもりの私達です。

  OPツアーを申し込んでいないので、自分達で船のチケットを

  買わないといけません、島でもコンビニや食糧を調達する所も

  無さそうなので、今晩のうちに買っておきたかったのに~~!!

  仕方がないので諦めて寝る事にしました・・・

 

 

 

    <2日目>

  朝5時起床です~~眠い~~

  真っ先にバルコニーに出ると、昨日の雨は止んでいました!

  今日はビーチの美しさで人気がある離島 イル・デ・パン

  日帰りで行きます

  イル・デ・パン行きの船乗り場に到着です・・・

  

ヌメア

 

ベティチョ2号の船に乗ります

船が出る曜日も決まっていて

1日、行き帰り1便ずつしか出ていません

これに乗れなかったら今回の計画はパーです

 

ヌメア

 

  チケット売り場、辺りを見回しても外人さんばかり・・・

乗れるか心配していましたが、

無事チケットも購入できました~~

 

旅行

 

いよいよ乗船です~~素材

ヌメアからは3時間ほど掛かります

 

  ヌメア

 

今日はこの辺で・・・

次回その2をお楽しみにね~~ヽ(*'-^)-☆

 



 訪問ありがとうございました
ポチッ!とクリック
 よろしくお願いします(o^-^o)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

w( ̄o ̄)w オオー!
早速、更新で大変だったでしょ~~?
雨の日本から行って、またまた雨だったのね^^;
ちょっと残念。
でも綺麗なビーチへ行く時には雨じゃなくて良かったね。
ビーチの写真、絵はがきみたい・・・
それに・・・
全部、オプションじゃなく自分たちで希望した所へ行けるなんて凄いなぁ~~!
続編も期待してま~~す。

Re:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

お疲れさま、無事帰ってきて安心してますよ。

雨の中の出発残念でしたね。でも二日目はさわやかな晴れの中で船で出発で、これからが楽しみですね。

Re:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

乗船楽しみです。次回日記♪
海、素敵~。癒しですね!!

アクシデントもありあつつ、着いて夜中に外に出ようというのもすごいです~。

Re[1]:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

NAoMIさんへ

もう’雨女’の連発でしたょ~~ハハハ
そうなの~~次の日は良いお天気で良かったです

いつも無謀というか・・・行き当りばったりの行動ばかりです~~!
なので思いもしないことが起こる事もあるけど、それも思い出の一つですね(o^-^o)

Re[1]:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

やっさんへ

ありがとうございます~~!
無事に何事も無く帰国できました!!

出発から生憎のお天気でどうなる事かと思いましたが、その後は晴天に恵まれました。
楽しみにしていて下さいね♪

Re[1]:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

たぼすけ2000さんへ

フフフ~~次回もお楽しみにね~~♪
ただ恐い物知らずだけなんです~~!!

Re:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

はじめまして。
今週ニューカレドニアマラソンに参加し、1日自由行動の日があるので、イルデパン島へフェリーで行くつもりなのですが、現地でチケットを買おうと思っています。
BOOさんが行かれた時でチケット代はいくらでしたか?
チケット購入時は英語は通じましたか?

Re[1]:~ニューカレドニア旅行記・その1~(11/22)

キャンさんへ

>はじめまして。
>今週ニューカレドニアマラソンに参加し、1日自由行動の日があるので、イルデパン島へフェリーで行くつもりなのですが、現地でチケットを買おうと思っています。
>BOOさんが行かれた時でチケット代はいくらでしたか?
>チケット購入時は英語は通じましたか?
-----

初めまして!

訪問&コメント有難うございます

ニューカレドニアマラソンに参加されるのですか...
凄いですね~^^.
頑張ってくださいね♪

あたしが乗ったフェリーはベティチョ2号で料金は
日本円で片道5千円~6千円の間ぐらいだったと思います
↑はっきり覚えてなくて!!!ゴメンナサイ^^;
英語で通じるので大丈夫でしたョ。。。
イルデパンはのんびりした所でしたが
本当に綺麗な海でしたよ
是非楽しんで来てくださいね(o^-^o) ウフッ

キャンさんにコメ頂いて、あたしも久しぶりに
ニューカレドニアでの事を思い出しました
また行きたいなァ~~♪

キャンさんもブログされているのなら
HPのアドレスを教えてくださいね
また遊びに行かせて頂きますo(^▽^)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/tb.php/184-c5242faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ニューカレドニア旅行記・その2~ «  | BLOG TOP |  » いよいよです~~♪♪ 「多肉好き♪(273)」

*プロフィール*

kimagureyo

Author:kimagureyo
訪問ありがとうございます!

多肉植物に嵌まると同時に
始めたガーデニング&ブログも
6年になりました。
多肉ちゃんの他に雑貨大好き♪
旅行大好き♪...etc

買って貰ったデジイチ(ニコンD90)と
タムロン マクロレンズ(60mm)で
写真撮影も猛勉強中です!!
(*≧m≦)=3

こんな感じでマイペースに更新しています♪

*Calendario*

*My Photo*



フォト蔵に写真をアップロード
しています♪

多肉ちゃんやお花・旅行の写真など アルバムにしてるので
また見て下さいね

☆⌒(*^-゚)v!!

↑↑上の写真をクリックすると PHOTOZOUにジャンプします

゚♪゚イツモ+(人・∀・*)+アリガト゚♪゚

*最新記事*

*月別アーカイブ*

*カテゴリ*

* ご挨拶 (1)
* 未分類 (46)
* ひとりごと・・・ (13)
* 多肉植物 (236)
* ガーデニング (164)
* DIY (1)
* ペット (2)
* お買い物 (30)
* お出かけ (30)
* 雑貨屋さん巡り (3)
* トレッキング・登山 (9)
* ツーリング (16)
* 国内旅行 (17)
* 海外旅行 (37)
* 記念日 (8)
* 嬉しかった事 (12)
* 今日の出来事 (2)

*コメントありがとう*

*お友達のブログ*

このブログをリンクに追加する

*ブログランキング*

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

ぽちっ!と('-'*)ヨロシク♪お願いします

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

*アクセスカウンター*

*検索フォーム*

*最新トラックバック*

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

*QRコード*

QR

